• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Net Transportについて質問です。

質問です。 ここのHPから http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/ ●Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)をダウンロードしました。 [nyja_030719]をダブルクリックすると[modlng]が 出てきてダブルクリックすると、[圧縮(zip形式)フォルダの警告]が出て[すべて展開]を選びました。 するとまた[modlng]が出てダブルクリックすると [エラー NetTransportのレジストリが見つかりませんでした]と出ます。 [はじめにお読みください]を見てみると 【レジストリが見つかりませんというダイアログが出たらNet Transport を再インストールしてください】 と出てきます。 何回かやり直したのですが同じです。 解凍ソフトはLhaca072を使っています。 ほかの解凍ソフトじゃないとダメなんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数230
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)

>バージョンアップがあったらDLしたらいいんでしょうか? どんどんバージョンアップしてください。今日は本家もつながっているようです。 >分かりやすいHPとかご存知ですか? 探しては見たんですが,なかなかよさそうなのは見つかりませんでした。 そこで自分なりの使い方を自分のBBSにかきこしてみました。 わかりやすいかどうかは疑問ですが,参考にしてください。

参考URL:
http://dreamcity.gaiax.com/www/dreamcity/m/n/mansa/bbs.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Mansaさん、ありがとうございます!!! とても助かりました。 MansaさんのHP、お気に入りに登録させてもらいました。 今度遊びに行ってみます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)

そうですね。起動して出てくるアイコンは”ドロップゾーン”と呼ばれるものです。ここにダウンロードしたいリンクをドロップさせてダウンロードします。 今回落としたプログラムには日本語ファイルが入っていないようなのでNet Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)modlng.exeを実行してみてください。 たぶんヘルプファイルが中国語なのかも知れません。 Net Transportは結構頻繁にバージョンアップされてますので http://www.so-s.com/ ここをときどきチェックすると便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本語に出来ました・・・ 本当にありがとうございました!!! http://www.so-s.com/ ではチェックしてみます。 バージョンアップがあったらDLしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足

すいません・・・ 使い方のHPも中国語でした・・・ 分かりやすいHPとかご存知ですか? 今も探してたんですが・・・ 見つからなかったんです(また明日探してみます) 明日でもかまいません。 こんな時間までありがとうございました。

  • 回答No.7
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)

いろいろ調べてみたのですが,よくわからないので, 別のサイトを探してきました。 http://xjnt.onlinedown.net/soft/2919.htm 中国語で,しかもファイルサイズが少々違っていますが,今はこれしか見当たらないので とりあえずインストールしてみてください。(もともと中国系の人が作ったプログラムなので大丈夫だと思います。) 6つの中から適当に選んでください。

参考URL:
http://xjnt.onlinedown.net/soft/2919.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ調べていただいて、すいませんでした。 DLしました。 ちゃんとデスクトップに出てきました!! Mansaさん・・ありがとうございます。 ただ日本語が・・・No.4で >Net Transport を起動して上部右から3番目のボタンを押して,Language>日本語を選べば日本語化されます。 って言うのは今回のサイトだとダメなんでしょうか? 選択はあったけど、読めなかったです・・・ 日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip) を使うのですか? デスクトップのNet Transport をダブルクリックすると、薄い色のNet Transport のアイコンが出ます。 それをダブルクリックすると開くんです。 開いた後×を押しても薄い色のNet Transport のアイコンは残ってます。 それを右クリックすると下の方にExitがあって 選ぶと、薄い色のNet Transport のアイコンが消えます。 今のgooの画面でも薄い色のNet Transport のアイコンはあるんです。 Mansaさんもこんな感じですか?

  • 回答No.6
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)

起動まで行っていないという事は、もしかしてプログラム本体をインストールしていないという事では? 本体は,Net Transport公式サイト へいって, NVTESetup.EXEをダウンロードしてください。 といいたいところですが,今つながらないようですので, http://www.softnews.ro/public/scripts/download.php?10_5_30 ここへ行って,mirror2を選んでNVTESetup.EXEをダウンロード インストールしてください。

参考URL:
http://www.softnews.ro/public/scripts/download.php?10_5_30

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます。 >http://www.softnews.ro/public/scripts/download.php?10_5_30 ここへ行って,mirror2を選んでNVTESetup.EXEをダウンロード インストールしてください。 でいってみたんです。 5ページあったんですが、NVTESetup.EXEっていうのは 見当たりませんでした・・・ 3回繰り返して確認したんですが・・・(泣)

  • 回答No.5
noname#5746

自動インストールされる Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)は とりあえずやめといて。 生の言語ファイル 日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)をダウンロードしてみたらどうでしょうか。 これをDLすると、0411.zip が保存されますよね。 解凍すると 0411.lng が出てきます。 ダブルクリックなどして実行しても開きませんからね。 メモ帳を起動してメモ帳のウインドウの中に0411.lngを ドロップしてください。 これでメモ帳で開くことができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 >生の言語ファイル 日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)をダウンロードしてみたらどうでしょうか。 これをDLすると、0411.zip が保存されますよね。 解凍すると 0411.lng が出てきます。 ダブルクリックなどして実行しても開きませんからね。 ダブルクリックしてました(苦笑) >メモ帳を起動してメモ帳のウインドウの中に0411.lngを ドロップしてください。 これでメモ帳で開くことができます。 してみましたが出来なかったので、悩んでました。 1回デスクトップに0411.lngを置いてメモ帳にドロップ したら出来ました! 初めて出来たと言えました。 この後はどうすればよいのですか?

  • 回答No.4
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)

Net Transport を起動して上部右から3番目のボタンを押して,Language>日本語を選べば日本語化されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません・・・また質問になってしまいます。 >Net Transport を起動して上部右から3番目のボタンを押して,Language>日本語を選べば日本語化されます。 まだ起動までいってないんです・・・ 今DLしているのは (1)Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応) (2)日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip) です。 解凍してから新しいフォルダ(?)が出て起動ですよね? まだ[nyja_030719]をダブルクリックすると[modlng]が 出てきてダブルクリックすると、[圧縮(zip形式)フォルダの警告]が出て[すべて展開]を選びました。 するとまた[modlng]が出てダブルクリックすると [エラー NetTransportのレジストリが見つかりませんでした]と出ます。 っていう1番最初にお聞きした所までなんです・・・ 何度も同じ事ばかり聞いてすいません・・・ よろしくお願いします。

  • 回答No.3
noname#5746

0409.lngをメモ帳などのテキストエディタで開くと 以下のように書かれているのが分かります。 English→英語ですね。 [Language] Language=English Thanks=English translated by Kevin Wang ちなみに0411.lngを開くと、[Language]Language=日本語となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません・・・まだよく分かってません。 今DLしているのは (1)Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応) (2)日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip) です。 >0409.lngをメモ帳などのテキストエディタで開く っていうのが分からないんです。 >ちなみに0411.lngを開くと、[Language]Language=日本語となっています。 これも [0411.lng]をダブルクリックすると 《このファイルは開けません ファイル:0411.lng このファイルを開くには作成元のプログラムが必要です。インターネットで自動的に検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください・・・》と出ます。 何度も同じ質問をしてすいません・・・ お願いします。

  • 回答No.2
noname#5746

NO.1の方が述べておられるように、生の言語ファイルを NetTransportのフォルダにいれればいいと思います。 0411.lngが日本語のファイルで0409.lngが英語のファイルです。 これら以外のlngファイルは多分使わないと思うので削除するとすっきりとしていいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 また質問になるんですが・・・ >0411.lngが日本語のファイルは日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)をDLする と分かったんですが、 >0409.lngが英語のファイルが分からないんです。 教えて下さい。

  • 回答No.1
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)

たぶんなんですが,Net Transport を起動してからコンピューターを再起動してみてください。 それでもだめなときは, C:\Program Files\Xi\Net Transportに生の言語ファイルをコピーしてください。 でも最初から日本語ファイルが入っているので問題ないと思いますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >C:\Program Files\Xi\Net Transportに生の言語ファイルをコピーしてください。 なんですが・・・ すいません、どうすればよいのですか?