-PR-
解決済み

sec, cosec, cotan

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79043
  • 閲覧数1523
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (212/400)

sec, cosec, cotanとはそれぞれどんな関数なのですか?
読み方(セカント?,…)、分かれば日本語名称(sinなら正弦)も教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

sec(x)はセカント
cosec(x)はコセカント
cotan(x)はコタンジェント

です。関数としては、

sec(x)=1/cos(x)
cosec(x)=1/sin(x)
cotan(x)=1/tan(x)

になります。
残念ながら、日本語名称はわかりません。
お礼コメント
taropoo

お礼率 53% (212/400)

再び超速なご回答、ありがとうございます。

「なんだ、それだけ?」ってのが感想です。(回答に対する感想じゃないですよ、もちろん)。
もっと今までに見たことの無いような定義の関数だと思ってました。
知らないってのは愚かですね。(笑)
投稿日時 - 2001-05-21 17:50:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

たびたびですみません。 日本語名称を調べてみました。 sec(x)は正割 cosec(x)は余割 cotan(x)は余接 というそうです。 ...続きを読む
たびたびですみません。
日本語名称を調べてみました。

sec(x)は正割
cosec(x)は余割
cotan(x)は余接

というそうです。
お礼コメント
taropoo

お礼率 53% (212/400)

ご足労をおかけしました。
投稿日時 - 2001-05-21 19:38:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ