• 締切済み

手を出してこない男性・・・

彼30代後半、私30代半ばです。 仕事上知り合い、4か月前からプライベートで会うようになりました。 週1~2日デートしています。 一緒にいると楽しく、次の約束も彼の方から提案してくるのですが、 彼が私の事をどう考えているのかわかりません。 彼が私に好意をもってくれているのは伝わってくるのですが、 「付き合ってほしい」や「好き」とは言われていません。 私は彼と手を繋いだりしてより親密な付き合いをしたいのですが、 指一本触れてきません。 今まで付き合った男性は、知り合って早い段階で告白してくれて、 数回のデートで体の関係になっていました。 いい大人同士がこんなにも長い期間プラトニックという事はあるのでしょうか。 それともただ単に、彼は友達として私に好意を持ってくれているのでしょうか。

みんなの回答

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.6

【私たちって付き合ってるの?】と貴女から聞いてみれば結論が出ると思います 貴女の年齢の女性と付き合うってことは結婚前提でなければならない それに失礼ですが必ず出産できる保証のない年齢なので 子供が絶対欲しい男性は躊躇しますね だから簡単には付き合えないし 仕事上これからの関係も考えるとなおさら… と彼は思案中なのかと思います 貴女と一緒だと楽しいから毎回あちらから誘いがあるのでしょうが このまま飯友の可能性も有るでしょうね ほぼ割り勘なら飯友の可能性が高い気がします

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.5

男性からすると、昔に比べてリスキーですからね。 女性の側の考え一つで、最悪性犯罪者扱いもありえます。草食男子とやらも増える訳です。 「あとは手を出すだけ」という感じにお膳立てして、リスクが低いことをわからせればいいでしょう。 また、年齢的に、結婚を意識せずに肉体関係を持つことは難しいです。 結婚したいならラストチャンスに慎重になっているだろうし、 逆に結婚願望がなければ、破局後、共通の知人に「遊んで捨てられた」などと吹聴されたらたまらんです。この場合、専ら男が悪者ですから。 結婚や子供についての考えも、それとなくわからせておいたほうがいいかと。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

さすがは30代半ばの女性というべきか… 個人ではなく性別で括るから、そうなるんです。 >今まで付き合った男性は、知り合って早い段階で告白してくれて、 >数回のデートで体の関係になっていました。 それ、早過ぎない? 僕にしたら質問者さまと今まで知りあってきた男性の方が異常だと思います。 それ以外の原因としては、質問者さまの好意の見せ方が、彼に合っていないのでしょう。 女が友達感覚、男が恋人感覚でいるほどリスキーで、虚しいものはないですから。 こう思うと、女性ってむしろ若い方が、男性を個人として尊重しているように思えますね。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 まず、男性のセックス欲や性的好奇心については、先天的、生得的な能力であるとか、それは男性に等しなみに賦与されているはずとかとは間違っても思い込まないで下さい。 男性の場合、女性と大きく異なり、性欲形成期(幼少期~思春期)にいかなる性的環境下で過ごし、いかなる性的刺激や性的規制を受けたかによってのみ、そのセックス欲がどの程度旺盛か、その性的好奇心がどういう嗜好傾向を示すかが決定づけられているとお考えいただきたいところです。 世間には性的に淡白な男性もいれば、セックス欲旺盛な男性もいる所以です。 で、女性が女性の理想とするセックスを実現するには、男性の女性への愛情は何の役にも立たないどころか、かえって性的興奮、欲情を抑えたり、鎮めたりすることさえあること、とにかく男性が旺盛なセックス欲を備えていること、つまり強い欲求不満状態にあることが必須要件とお考え下さい。 あとは、比喩的な意味で、よりローコストでセックスにありつこうとする男性と、より好条件を引き出した上でセックスに応じようとする女性との間で、双方の性的利害得失をめぐる、目には見えぬ駆け引きが展開され、その結果としてセックスが成立したり、不成立に終わったりするのだと考えられます。 >彼が私に好意をもってくれているのは伝わってくるのですが、 >「付き合ってほしい」や「好き」とは言われていません。 これは、お願いする側、告白する側の方が、男女間の力関係において、される側に較べ、より不利になる、劣位に置かれるからと判断するからです。 ただ、より強い欲求不満状態にある男性なら、少々高めのコストだって、付き合うだけでセックスできるなら「安いもんだ!」と判断するはずです。 >いい大人同士がこんなにも長い期間プラトニックという事はあるのでしょうか。 >それともただ単に、彼は友達として私に好意を持ってくれているのでしょうか。 彼氏が性的に淡白なだけか、それとも、上述したように、よりローコストでのセックスを狙っている(女性からの申し出を待っている)かの二つに一つでしょうね。 なお、男性にとって最も高く付くセックスとは、古来、結婚をちらつかせる女性とのセックスです。 なお、こういう場合、多くの女性は、自身の女としての性的魅力の有無や程度を過度に気になさる傾向がありますが、これが男性のセックス欲・性的好奇心に大きく影響することはまずあり得ません。 男性の性欲というのは、基本的に女性が男性に性的に禁止しているモノ・コトにしか興味も関心も示しませんから。 とにかく、男性の性行動のあり方を根本で規定しているのは、まずは旺盛なセックス欲の有無であり、次にはできるだけローコストでセックスにありつこうとする、一種の損得勘定だとお考えいただいて間違いありません。 以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

皆が皆告白してくるとは思わない方が良いよ。 ようは 毎週あってるんだから 気持はわかるでしょ? という気持でいる人もいるし・・・・ 仕事上で知り合った訳だから 変に手を出したら・・・という場合もあるだろうし。 単に 異性の友達・・・としてしか見てないのかもしれないし。 まだ 友達として好意がある段階でこれから 異性として。。。と思ってるかもしれない。 どちらから告白したって良いと思うんだよね。 今現状では 質問者様が好意を持ってる訳でしょ? 質問者様から行動してみては? (どうしても言わせたいのなら 言わせるように 質問者様が行動するとかさ)

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

男の性欲が一番高いのは10代後半。それすぎるとだんだん衰えます。20も後半になると大分落ち着いてきます。 女の性欲が一番高いのは40歳前後。いわゆるアラフォー。その後月経が終わるまでピークが続くそうな。 >今まで付き合った男性は、知り合って早い段階で告白してくれて、 数回のデートで体の関係になっていました。 その頃に落ち着いておけばよかったっすね。どんどん歳とってきて焦る気持ちもわかりますが、あなたの年代ですと男共はとっくにピークを越えてます。 >いい大人同士がこんなにも長い期間プラトニックという事はあるのでしょうか 大人になりすぎたのですね。いわゆる夫婦のセックスレスが問題として始まる時期です。

関連するQ&A

  • 大人になってからの恋愛 告白はしますか?

    大人になってからの恋愛 告白はしますか? 20代後半から30代前半くらいの恋愛についてお伺いしたいのですが、学生の頃のように「付き合って下さい」みたいなのを経て付き合うのが普通ですか? それともこのくらいになってくるとデートを重ねて、自然とお付き合いが始まっていく感じですか? 後者の場合はどのくらいからお付き合いしているという認識ですか?

  • 付き合ってないのに手を繋がれた

    婚活で知り合った40代の男性と3回目のデートで 手を繋がれました 夜景の見えるバーでお酒を飲んでる時です 私はその方を気に入っているので 3回目のデートだから告白されるかなと思っていたのですが 告白は無かったのですが 先に手を繋がれ肩も組まれました これはどうなのでしょうか? 軽い体目的の男性だと思いますか? 来週会う約束はしてあります

  • 女性から手をつなぐのはアリですか?

    好きな人がいます。私は30代前半、相手は30代後半でまだ付き合っていません。今までこの1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。今月ディズニーに行く約束をしており、雰囲気もいいしまた手をつなぎたいなぁ、と思っているのですが、また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか? ちなみにデートは2回とも私から誘いました。メールもこちらから送ればすぐに返信はくれますが、あちらから来ることはありません。手をつないだのも、どちらかと言えば私からのような気がします(手がすごく冷たくなっていたので、軽く彼の手を握ったらつないでくれました。)彼は恋愛に対して慎重になっている、というようなことを言っていました。もう少し様子を見た方がいいですか?

  • 大人な男性からきちんと告白してほしいんですけど・・・?

    大人な男性からきちんと告白してほしいんですけど・・・? こんばんは。29歳女です。 8月頃から飲み会で知り合った男性(32歳)と親密になりました。 ○1回目デート→仕事後に食事。私の恋愛観や、好きなタイプなど聞かれる。 ○2回目デート→仕事にドライブ&食事デート。彼の自宅とは反対方向の  私の自宅まで夜な夜な送ってくれた。家族の話(私の父はどんな人?など)  や、今後の話のことも少ししました ○3回目デート→1日遊びました。ある街を観光し、食事をして夜景を見ました。  少し強引にキスされました。  帰りの車の中で「付き合ってないのに・・・」というと「今までいつのまにか  付き合いに至ってた」とのこと。夜な夜な時間のかかる自宅までおくってくれました。 このときに2人の関係をきちんとしておけばよかったのですが、うやむやで終わっています。 その後もデートも重ねてますし、疲れていても私の誘いに乗ってくれたり、デートの提案も してきてくれます。 ですので、私も特に告白はなくても行動で示してくれてるのでいいか・・・と思う時もあるの ですが、やはりどこかできちんと気持ちも聞きたいと思います。 恐らく彼はもう付き合ってる気満々の気分だと思います。(細かいことも気にしないタイプです) 膝枕も要求されますし、将来の展望なども話します。 そして、すごくエッチもしたい様子です。 私はけじめのようなものが欲しく、言葉でも伝えてほしいです。 改めて、「私のどこが好きなの?」とか「私たちって付き合ってるの?」「告白してほしいんだけど」 など言うと、こういう男性はうっとおしいと思うでしょうか? うっとおしいと思われた時点で私に対する気持ちはありませし この文面だと遊び人だと判断されかねませんが・・・。 彼から大事にされてる実感もあります。 彼の本音の気持ちが聞きたいです。 なんとかうまく言ってもらえるようなアドバイスいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 40代男性に質問です

    以前いい感じになったのに、私から一方的に距離をおいてしまった、40代男性からまた「会おう」とメールがきました 今度会うときは、大人の関係になる事をサラッと告げられて、怖くなってしまい距離をおきました でも、やっぱり40代年上の落ち着いた言葉や励ましに、ついグラッと来てしまいまた会う約束をしてしまいました。正直自分にとってとても大切な人で、優しくて大人で素敵すぎます どうしましょう…私は次のデートにOKしたことで、サラッと告げられたこともOKと言ったことになりますよね?正直大人の恋愛観が今ひとつわかりません 高校生のようなプラトニックは流行らない!!そのような回答を多く頂いたこともありますが、やっぱり勇気がいることで、大人(40代)の恋愛は割り切った感じを求めているのでしょうか? お相手も私も独身です 私と男性は違う職場で社会人です 普段女性に媚びることのない男性で、私への特別感はあるとおもいます お付き合いにいたる結果を私は求めてます 思ったことを回答してください 自分ならでお願いします!!

  • 男性に質問。男のホンネ

    私は、40代半ばの処女です。精神障害があって性格も重く、これまで過去に男性とお付き合いした経験が有りません。 現在、好きな男性がいます。 男性は20代半ばです。上記のコトは、知っています。 20代半ばの男性には、現在、一回り年上の30代後半の彼女がいます。話を聞く限り、さほど恋愛感情はなく、私と言ってくれるコトも変わらないと言います。 30代後半の今カノとは既に、複数回の別れ話をしたけど、泣かれて別れられないと、言っていました。 20代半ばの男性と30代後半の今カノは、現在、遠距離恋愛中です。また、20代半ばの男性に、私の気持ちはバレた状態です。 遠距離恋愛中の彼女持ちだけど、さほど今カノに対して恋愛感情が無い(冷めている)時に、自分(男性)に好意を抱いている女が近くにいたら、男性はどうしますか? 30代後半の今カノは結婚・出産願望有り。20代半ばの男性は、結婚願望はいずれは…程度。私は40代半ばですが、結婚願望は有りません。←20代半ばの男性には、伝えています。

  • 好きな男性がいますが、付き合うのを躊躇しています

    20代後半、女性です。 職場の同僚で、かれこれ2年ほど付かず離れずの関係でいる男性がいます。 もともと職場の仲間数人で、趣味やレジャーに出かける間柄でした。 彼にも少なからず好意を持っていましたが、彼もわたしに好意を抱いてくれており、そのことは他の同僚を通じて知らされていました。 その頃から、わたし自身職場恋愛はちょっと.. という考えもあり、好きにならないようにしようと気持ちをセーブしたり、会わないようにしていました。 彼の方からは、その後も何度か誘われたり、贈り物を貰ったりしており、その好意が少し重く感じていました。 一度離れたこともありましたが、今でもわたしに好意を持ってくれており告白されました。 わたしも始めより彼のことが好きになって来ており、このまま距離を縮めても良いかなと思ってはいますが.. やはり言動などから彼の好意のほうが大きく少し重くも感じており、応えられるのか、もし応えられなかった時に彼がどんな対応をするのか、少し不安もあり踏み込めないでいます。 一度わたしから会わないようにした時も、何故だと責められたことがあります。 彼と会っているときは楽しいですし、また会いたいとも思いますが、こんな不安もあり、もやもやと考えてしまいます。 お付き合いをしていてどう転ぶか、今から案じる必要はないのでしょうか。 わたし自身の年齢(20代後半)もあり気軽に誰かと付き合うということができなくもなりました。 もしも付き合い始めるのであれば、このように不安があったことを彼に話してみてもよいのでしょうか。

  • キザな男性と付き合うかどうか迷っています

    彼40代後半・バツイチ、私20代女性です。 今まで三回デートしているのですが、この前ついに「付き合いたい」と告白されました。 最初は彼のお洒落な見た目から(ちょい悪オヤジ風)わたしのほうから 好意を抱いたのですが、彼の自信過剰な性格に戸惑っています。 なにかと自慢話にないり、プライドが高く、私も下手に失言できません。 しかも、二人乗りのオープンカーをもっていたり、毎月のように何日もダイビングに行ったりと、 独身ライフを満喫しており、他にもそういう女性がいるのではないかと疑ってしまいます。 (なぜ私に好意をもってくれたのだろう、と不思議なのです) 彼の本当の人柄を見抜くのには、どうしたらいいのでしょうか? 正直、見た目が魅力的なので惹かれる自分もいるのですが・・・ 付き合って傷つくのが怖いのです・・・。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    一か月前に知り合った男性がいます。 お互い好意を持っていることは確認しています。 私・・・30代後半 彼・・・20代後半 一回り以上、歳が違います。 数回デートをして、来週も会う約束をしていましたが メールがあり会えないと書いてありました。 その理由が「働いている先のバイトの子たちと鍋をやる」でした。 先に約束していたのにドタキャンされるということは 舐められているのでしょうか? だいぶ年上なので大人な対応をしたいと思うのですが ちょっとショックです。 あと、メールの回数もすごく減りました。 久しぶりの恋愛(しかもすごく歳の差があるのは初めて) なのでどうしたらいいかわかりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 付き合う前に女性から手を繋いで良いのか

    20代半ばの女です。遠い遠い知人の紹介で知り合った30代前半の男性に恋をしています。 彼は「もう失敗したくない」と過去の恋愛でのトラウマがあるようです。優しくて聡明、誠実で慎重な男性に、私の方から手を繋ぎたいと言ったら引かれてしまうでしょうか。 2人で会っているときも、私からの好意や尊敬の念、感謝を伝えていますが、なかなか進展がなく、名前を呼ばれることもなければ、身体に触れることもありませんでした。何度もデートをしていて、肩がぶつかるほどの距離で歩いていても手を繋がれないのは初めてです。 お会いした当初「こんな綺麗な人に出会うことがあるなんて」「自分には縁のない人」「高嶺の花だ」「モテそう」などと言っていたようで、もしかしたら私は恋愛対象ではないのかも…と半ば諦めかけていたところ… 5度目のデートの際に「互いに敬語をやめないか」と提案され、ようやく距離が縮められました。デートの後のLINEで初めて名前を呼んでもらい、しかも下の名前にさん付けだったので、とても驚きました。 私は会う度に彼を好きになります。 ゆっくりと育まれていく関係を大切にしたいとも思うので、付き合う前に手を繋いだりして、彼の心が決まらないうちにペースを乱して関係が崩してしまうことになるのであれば我慢すべきなのかと悩んでいます。