• 締切済み

バイトを辞める時

バイトを初めて3ヶ月の者です。ここ3週間くらいずっとシフトを入れてもらえず(シフトの予定を聞いたらメールで伝えると言うことでしたがメールは来ません)かといってクビにされるわけでもなく、よくわからない状況なのでそろそろ新しいバイト先にしたいと思っています。しかしシフトの予定がないためにどうやって辞めることを伝えたらいいのかわかりません。いい方法を教えて頂きたいです。

みんなの回答

• dioabcd
回答No.3

法的にはアルバイトの場合は、14日前に所属長に届け出をする事になっていると思います。 (退職願)

noname#177206
noname#177206
回答No.2

バイトでも辞める時は一か月前には辞めることを伝えるのが常識! でもシフトを入れてくれないバイト先は企業として非常識! 雇用する側は雇用される人が安定した生活ができるように(バイトだから大げさかもしれませんが)配慮しなくてはいけません! だからそんなバイト先「辞めちゃえ!」 直接行って言えばいいのでは?

回答No.1

直接聞きに行くのが一番だと思います。 もう辞める、と決めているのなら直接店長なりリーダーに会いにいって、シフトがだらしないので辞めますと言った方がいいと思います。 また、自分が今どうゆう状況なのかなども直接聞きに行ったほうがいいと思います。 シフトだったら、もしかして全然入れないと誤解されているのかも知れません。 バイト先が遠くなければ、直接聞きに行って、そこではっきりさせるのが一番だと思います。