• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガム

スカートにこびり付いてしまったチューインガムを剥がしたいのですが、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

氷などで冷やすと硬くなるので、はがしやすくなると思います。 スポーツ店などにある、瞬間冷却スプレーなどがあれば、なおベスト!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • meron
  • ベストアンサー率0% (0/3)

スカートの生地の裏側に 氷を置いて 少し時間をおくと簡単に取れると思います。生地が あまりごついものだと時間がかかるけど 布を傷めないように 冷やすのが コツです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#2694
noname#2694

ヘヤームースなどの界面活性剤の多く含まれているやつでもみ擦るとぬるっととれるようです。ただ生地のの素材によりますから端で少し量試してから挑戦して下さい。またかっぱえびせんなどの油分を多く含んだ菓子とガムを一緒にたべるとガムが化学変化をして溶けてしまう話も来たことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

生地にサラダ油を染み込ませてもみもみすると取れてきます。すぐに洗剤で洗えば、油は残りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

こんちわ! yodaです。 #1の回答と理論は一緒ですが、 ガムのついた洋服などをビニール袋に入れ冷凍庫にしばらく入れて固まらせるとパリっとはがせます。 これなら染みの心配はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)

以前似たような質問があったので見つけてきました。それによると「伊東家の食卓」ではブランデーがいいと紹介してたそうです。ただ色がつく心配がありますよね。ベンジンは逆に色落ちの心配もあるし。 とりあえず凍らせると大きい固まりは取れるそうなので、そこから始めてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www2.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4677

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • papuru
  • ベストアンサー率0% (0/11)

以前、某テレビ「伊東家の食卓」で裏技あってた。 でも仕方よう覚えてない。(^^;; この番組のHP調べてみたけど見つからなかったよ(T.T) なにかをこびり付いた部分につけるんよね・・('';)ウーン 下記のLOVE-DA-POPOさんの方法だったかも。。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!