-PR-
解決済み

ガム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7903
  • 閲覧数47
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

スカートにこびり付いてしまったチューインガムを剥がしたいのですが、教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

氷などで冷やすと硬くなるので、はがしやすくなると思います。
スポーツ店などにある、瞬間冷却スプレーなどがあれば、なおベスト!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

以前似たような質問があったので見つけてきました。それによると「伊東家の食卓」ではブランデーがいいと紹介してたそうです。ただ色がつく心配がありますよね。ベンジンは逆に色落ちの心配もあるし。
とりあえず凍らせると大きい固まりは取れるそうなので、そこから始めてはいかがでしょう?


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/11)

以前、某テレビ「伊東家の食卓」で裏技あってた。
でも仕方よう覚えてない。(^^;;
この番組のHP調べてみたけど見つからなかったよ(T.T)
なにかをこびり付いた部分につけるんよね・・('';)ウーン
下記のLOVE-DA-POPOさんの方法だったかも。。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

こんちわ! yodaです。
#1の回答と理論は一緒ですが、
ガムのついた洋服などをビニール袋に入れ冷凍庫にしばらく入れて固まらせるとパリっとはがせます。
これなら染みの心配はありません。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

生地にサラダ油を染み込ませてもみもみすると取れてきます。すぐに洗剤で洗えば、油は残りません。
  • 回答No.6

ヘヤームースなどの界面活性剤の多く含まれているやつでもみ擦るとぬるっととれるようです。ただ生地のの素材によりますから端で少し量試してから挑戦して下さい。またかっぱえびせんなどの油分を多く含んだ菓子とガムを一緒にたべるとガムが化学変化をして溶けてしまう話も来たことがあります。
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

スカートの生地の裏側に 氷を置いて 少し時間をおくと簡単に取れると思います。生地が あまりごついものだと時間がかかるけど 布を傷めないように 冷やすのが コツです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ