- ベストアンサー
エクセル自動出力
エクセル2007年を使用してます。 /456 /456 /456 a 1 6 7 b 2 4 8 c 3 8 9 d 4 9 10 e 5 10 11 例えばaからeまでを足した数字を /456 の前に自動計算して表示することができますか? 456で割った後ではなく 15/456 37/456 45/456 といった計算式で表示したいのですが。 お手数ですが宜しくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- Excelで自動再計算されないようにしたいのですが。
セルE1に 「=A1:C1」または「=A1+B1+C1」 と入力した後、セルD1に数字を入力すると、セルE1の式が、自動で 「=A1:D1」または「=A1+B1+C1+D1」 に書き換えられてしまいます。 これを変更されないようにする方法は、何かあるのでしょうか? オプションなど、一通り見てみたのですが、見つけられませんでした。 そこまで深刻な状況ではありませんが、それなりにちょっと困っています。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで所得税金額自動で出し方教えてください
給料計算エクセルで使用としてるのですがやり方がわかりません よろしくお願いします。 a b c d e f g 名前 基本給 通勤 総支給額 所得税 雇用 支給額 a+b+cで総支給額だして eとfを自動的に出したいのですが・・ すみませんがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルに以下のような複雑な計算をさせたいです。
エクセルに以下のような条件の計算をさせたいです。 「2a , 3b , 5c , 6d , 8e , 10f」 a+b+c+d+e+fが上のどれよりも小さくなる場合の、 a,b,c,d,e,fの数字の組みわせで最も小さいものを求めたいです。 2a ≧ a+b+c+d+e+f 3b ≧ a+b+c+d+e+f 5c ≧ a+b+c+d+e+f 6d ≧ a+b+c+d+e+f 8e ≧ a+b+c+d+e+f 10f ≧ a+b+c+d+e+f (ただし、a,b,c,d,e,fは正の数) ※分かりやすいように、これらの数字は適当に入れたので、答えが無いかと思います。 実際は別の数字に置き換えます。 ※また、コンピュータが無限に計算し続けることを防ぐために上限を決めてもいいです 関数かマクロで計算させる方法を教えて下さい。 わかりやすくなるようにシンプルに説明しましたが、 実際は最大13組まで計算することになり、 自力でも計算してみましたが、とてつもなく時間がかかりました。 出来ればコンピューターに計算させたいと思い質問しました。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの列に関して
エクセルの列について、自動で列が挿入されるよう設定したいのですが、よく解らないのですが、例えば列、A、B、C、D、Eとあった場合、C列に何も数字がない場合はそのままですが、C列に数字を記入した場合、列CとDの間に自動で新しい列を挿入できるようにしたいのですが、可能ですか? また、CとDの間に自動でできた新しい列をC2とした場合、そのC2の列に数字を入れたらまた新しい列C3(C2とDの間の列)ができるよう(C5迄できたら…)にしたいのですが…。 また、C列の部分(C1~C5の部分)だけを数式を使って計算することも可能ですか? 解る人がいたらお願いします。 A B C D E … 1 1 1 1 ↓ A B C C2 C3 D E … J 1 1 1 1 1 =Cの合計は2 とまぁ図で書くとこんな感じなんですがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル2007使用です。条件書式を使用して、あるセルの数が一定量を越えたら、指定するセルの数字を表示する
エクセル2007を使用しています。 A1に100 B1に200 と入力しておいて、C1からC30の合計数字をD1に表示するようにします。 このD1の数字が20を 越えなければ、E1にA1の入力値を表示して、 越えたら、E1にB1の入力値を表示させたいのですが、 マクロを使用せずにやるにはどうすればよいのでしょうか? 集計表を作っているのですが、うまくいかず悩んでおります。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで、計算で表示された数字を別のセルに入力したい
よろしくお願いします。 エクセルで、以下のような表を作りました。 Dのセルには計算式が入っています。 【表1】 A B C D 1 2 3 1(計算式C2-C1にて) 2 3 4 1(計算式C3-C2にて) 3 4 5 -5(計算式C4-C3にて) この表を、Aの行の数値をもとに降順でソートをかけると、 以下のようになり、Dの数値は、元のものと異なってしまいます。 【表2】 A B C D 3 4 5 -1(計算式にて) 2 3 4 -1(計算式にて) 1 2 3 -3(計算式にて) 計算ででた数字を、ソートした後にも表示させる良い方法は ないでしょうか? 現在は、E行に、直接計算で出た数字を入力しているのですが、 数が多くて大変です(><) お助けください!m(_ _)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのリスト作成について
A B C D 1 と、シート1に表示させたい部分があるとします。 シート2で、別の表を作成して、 (1) B1をリストで選択すると、それに応じたリストがD1に自動的にでるように設定してあります (2)この後、 B1の選択によって、A1が自動的に表示させる設定をするにはどうしたらいいですか? 先の(1)の設定と同じように、名前をつけると、(1)の設定が消えてしまいできませんでした。 A1はリストではなく、Bの選択肢によって自動的に表示させるようにしたいのです。 B1が野菜ならA1は1 果物なら2という風に、リストから選ぶのではなく固定の表示です。 そのあと、D1の選択肢を選ぶと C1に自動的に表示がでるようにさせるにはどうしたらいいですか? これも(2)のように、固定の数字とします。 まとめると BからAが自動的に表示され、 BからDはリストで選択 そのDの選択によりCが自動的に表示させたいということです。 エクセル2010使用です
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルで、関数が思い通りの結果を返しません
│ 支出 │ 収入 │ 累計 │ │ ̄ ̄ ̄ ̄│ ̄ ̄ ̄ ̄│ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ │ │ │ A │ │____│____│___│__ │ │ │ │ │ B │ C │ D │ │____│____│___│__ │ │ │ │ │ │ │ E │ エクセル用計算式を作りたいのですが、詰まってしまったので、アドバイスをお願いします。 やりたいこと…自動で累計を出していく ・Dに入れるための式 (1)もしBに数字が入っていればAとの減算の結果をDに。 (2)もしCに数字が入っていればAとの加算の結果をDに。 (3)B・Cが空欄であればDも空欄。 ((4)Aが空欄であればDも空欄。)←できればこれも入れたい 上記のために、 =IF(BC>="","",IF(B>=1,SUM(A,-B),IF(C>=1,SUM(A,C)))) という式を作ってみたのですが、エラー表示は出ないものの、うまくいきませんでした…。 ISBLANKを使ってみたほうがいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 自動集計
Excelで見積書のフォーマットを作り、他の人にも配りたいと思っています。自分でできる限りやってみようと思いましたが、分からないことが出てきました。そこで、幾つか教えていただきたいです。 1、例)A(数量)×B(単価)=C(税抜き合計金額)、D(Cにかかる消費税)、E(C+E) (1)AとBを入力するだけで、いつも自動的にC、D、Eが集計されるようにしたいです。 (2)消費税が切り上げだった場合、D、Eを手入力で修正できるようにしたいです。 2、相手の会社の名前を記入した後に、自動的に「様」がつくようにしたいです。そして、「様」の前にスペースを2つ分あけようと思います。 3、入力すべきところを誰が見ても分かるようにしたいと思っています。コメントを挿入する以外に方法はあるのでしょうか。例えば、画面上だけで色分けをして、印刷するときはその色が印刷されないようにしたり、コメントを直接画面上に表示し、文字を入力するときは消えるようにしたりということはできるでしょうか。 以上の3つの方法について教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます。 あまりにも分かりづらい表示でした。 すみません。 改めて投稿させていただきます。