• 締切済み

チキンクリスプ

疑問なのですが マックのバーガーで正式な商品名は「チキンクリスプ」のはずなのに ショップの店員さんは必ず「クリスプチキン」といいます。 何故でしょう? いつも自分が間違ってるのかとビクビクしてしまいます・・・

みんなの回答

回答No.1

マックのクルーの経験はありませんので、あくまで想像ですが…。 マックには他に、頭に「チキン~」とつく商品がいくつかありますよね? チキンフィレオとかチキンナゲットとか。 できるだけ早くオーダー品が何かを伝達するために、あえて「クリスプ」の方を先に言うルールにしているのではないでしょうか。「チキン…」と言ってると最後までいわないとどれだかわかりませんよね。「クリスプ」といえばもう「チキンクリスプ」に決まってるので。

yukachikun
質問者

お礼

なるほど!! 気が付きませんでした。 いわゆる業界用語ですね。ありがとうございました。