• 締切済み

一週間前から頭痛がします

一週間くらいまえから寝起きや仕事中など頭痛がします。 一週間前にソフトコンタクトが目の中で行方不明になり、それを取ろうとした時に白目を傷つけて出血させてしまいました。 多分それ以来頭痛がするようになったのではないかと思うのですが、そのようなことはあるんでしょうか?現在もまだ傷つけた部分の赤みは取れてないです。 眼科には行って、目薬をもらっています。 元々首こりも強く、その影響もあるかと思って最近はストレッチなどもやるようにしているんですが一向に頭痛が収まりません。 時間で治っていくものでしょうか?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

目の頭痛が起こるケースはないわけでは なさそうですが、 それが原因かどうかは分かりません。 確かに首のこりによる頭痛というのはあります。 このところ花粉症の人が増えていますから、 締めつけられるような痛みであれば 花粉症による頭痛の可能性もあります。 手足がしびれるとか、ろれつが回らない とかの違和感があるようでしたら、 脳やその周辺の血管などの異常も考えられますので、 その場合は、病院へ。