• ベストアンサー

三国志について

pochio0406の回答

回答No.3

こんばんは。 私も『三国志』が好きです。 なにげに『龍狼伝』という漫画が途中までは面白いです。現代の学生が三国志時代にタイムスリップしてしまうお話ですが、戦略とか、細かに描写があったりで、なかなかです。赤壁までは、史実に基づいて話が進行しますが、それ以降は、三国志実とはかけ離れたお話になってしまうので、う~ん・・・と思いながらも読んでしまってます。 あと、昔NHKでやってた人形劇の『三国志』もおすすめです。細かいところまで説明してくれます。ただ、島田紳助が出ていたと思うので、今は探すのが大変かもですね・・・ 王道の『レッドクリフ』も私は大好きです!

yuimakozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。三国志のストーリーを知っているならアレンジされた漫画等も面白いでしょうね。私は、断片的にしかストーリーを知りませんので、まずはそれを知らない事にはと思っています。人形劇の三国志ですか。懐かしいですね。何回か見た記憶があります。