• ベストアンサー

カラオケで声量があるのは

閲覧ありがとうございます。 よくカラオケなどで声量があり、迫力があるかたがいるのですが、 あれは肺活量があり、腹筋などをしているからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 160203
回答No.1

声質と言うのか… マイクに通りやすい声 通りにくい声があると思います 私は声量があるように思われますが カナリのヘビースモーカーで肺活量なんてないし 運動もしないので腹筋なんて全然… プニプニしてます

yuri-0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイクに通りやすい声質だから声量がなくてもあるように聞こえる方もいるのですね! 参考になりました。