• ベストアンサー

声量が…

カラオケで、声が小さいと言われるので、声量が多くなる方法を教えてください。特に低い声が出ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1)喉の奥を拡張する(大きく丸く開く) 2)肺で音を共鳴させる(つもり) 3)発声の際、息をへその下から喉に送り込むような感じで呼気する=腹から大声を出す 5)「兄弟舟」などを思い切って大声を出して歌っていると声量のある声が出るようになりますよ

その他の回答 (1)

• greenkoo
回答No.1

あくびする時、息を吸った後、吐き出すときに声を出してみてください。しかも声を抑えず吐き出す息の勢いと一緒に。 大きい張りのある声を出すコツがつかめるかもしれません。