• ベストアンサー

気になる人ともう少し親しくなりたい。

気になる人がいます。 接客業をしていて違う店舗の人なのですが、おはようございます。とお疲れ様です。しか挨拶したことがないです。 名前も知りませんし、仕事中の一日1.2回くらいしか 挨拶する機会もありません。 こういう場合どうしたらもう少し親しくなれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.1

こんにちは。女性です。 まずは挨拶以外に一言付け加えることからはじめては? 「おはようございます(^-^)今日も寒いですね~」 「お疲れさまです(^-^)ゆっくり休んでくださいね~」等 勿論、ニコニコ笑顔でフレンドリーに。(普通の挨拶だけでもするのが基本ですが) それが慣れてきたら、雑談…は仕事中なのでできないと思いますが、質問(疑問系)をして、親しくなっていっては? 「おはようございます。電車遅れてませんでした?大丈夫でしたか?」 「お疲れさまです。今日は忙しかったんですか?」等 一言二言で返せるくらいの質問内容なら(仕事中でも多少)大丈夫だと思います。 フレンドリーに接していれば、徐々に親しくなっていけるかもしれません。 私は、そんな感じで会社のビルの警備員さんと仲良くなりました。(朝1度しか会わない) おじいちゃんでしたが(笑) 頑張ってくださいね!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり笑顔は大切ですよね。 すっごく緊張しますが、笑顔だけは忘れないように頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Mrスポックです  挨拶の際にあなたのプルフィール、アドレスなど渡しては如何です?  とにかく印象付けるにはあったら挨拶 笑顔でです  気持ちは通じます そこからがあなたの時間です  ケーキとか手渡しもいいです、笑顔を忘れないで!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 笑顔は大切ですよね。 参考にさせて頂きます。