• ベストアンサー

気になる人ともう少し親しくなりたい。

気になる人がいます。 接客業をしていて違う店舗の人なのですが、おはようございます。とお疲れ様です。しか挨拶したことがないです。 名前も知りませんし、仕事中の一日1.2回くらいしか 挨拶する機会もありません。 こういう場合どうしたらもう少し親しくなれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.1

こんにちは。女性です。 まずは挨拶以外に一言付け加えることからはじめては? 「おはようございます(^-^)今日も寒いですね~」 「お疲れさまです(^-^)ゆっくり休んでくださいね~」等 勿論、ニコニコ笑顔でフレンドリーに。(普通の挨拶だけでもするのが基本ですが) それが慣れてきたら、雑談…は仕事中なのでできないと思いますが、質問(疑問系)をして、親しくなっていっては? 「おはようございます。電車遅れてませんでした?大丈夫でしたか?」 「お疲れさまです。今日は忙しかったんですか?」等 一言二言で返せるくらいの質問内容なら(仕事中でも多少)大丈夫だと思います。 フレンドリーに接していれば、徐々に親しくなっていけるかもしれません。 私は、そんな感じで会社のビルの警備員さんと仲良くなりました。(朝1度しか会わない) おじいちゃんでしたが(笑) 頑張ってくださいね!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり笑顔は大切ですよね。 すっごく緊張しますが、笑顔だけは忘れないように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

  Mrスポックです  挨拶の際にあなたのプルフィール、アドレスなど渡しては如何です?  とにかく印象付けるにはあったら挨拶 笑顔でです  気持ちは通じます そこからがあなたの時間です  ケーキとか手渡しもいいです、笑顔を忘れないで!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 笑顔は大切ですよね。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人と挨拶止まりです、、、。

    わたしは、接客 販売の仕事をしているのですが 違う店舗の男の人が気になってます。 すれ違ったり、相手のお店の前を通る時は挨拶をします。 前に 一度、相手のお店の商品を買ったので、次の日に感想を言って 一言二言くらいの会話をしました。 しかしその一回しかなくて、あとは挨拶のみ。 名前(苗字も)知らなくて、聞きたいのですが、何かいい会話の流れはないですか?男性は名前聞かれたら警戒するでしょうか? それから、本当に挨拶止まりで ちょっとずつ親しくなりたいのに お互い仕事中しか合わないのでどうしたら距離を縮められるでしょうか? 何かアドバイスお願い致します。

  • バイト先の気になる人

    20代女です。 働き始めて半年経ったバイト先で、最近気になる人ができました。 その人の笑った顔や、仕事を手伝ったりしてくれる優しいところに惹かれました。 しかし大型店舗な為、話す機会がなかなかないし、一目見れるだけでいいくらいな日もあります…。 たまたま近くにいても、緊張して自分からはなかなか話せません…。 そして気になるのが、その人は、私以外の人には冗談を言ったり楽しそうにしているのですが、私には話しかけてくれないし、冗談を言ってくれないし、なんだか距離感を感じて寂しいです…。挨拶なんかは笑顔でしてくれたり、仕事は助けてくれるのですが…。 その人と仕事で絡む機会は最近増えてきたばかりなので仕方ないのですが、仲良くなりたさが焦ってしまい、毎日モヤモヤして情けないです…。 そんなに焦って仲良くなる必要はないのでしょうか? 緊張してすぐ顔が赤くなるのも治したいです…。 支離滅裂な文章で申し訳ありません…。 今本当に悩んでいて、アドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)m

  • 面識のあまりない人が気になります…

    面識のあまりない人が気になります。 あまりないというより、殆ど“ゼロ”に近いです。 年末年始バイトをしていた先に居た人が今更ながら気になります。 と言うもの今日が最終日で、意識をしたのが今年に入ってからでした。 でも仕事中はもちろんその他でも言葉を交わした事は、 わずか“お疲れ様です”の1回。 相手は、絶対的に私の事など覚えていないと思います。 おそらく沢山いたバイト達としか、分からないと思います・・・。 その人に彼女がいるかどうかも不明で、名前はなんとなくなら分かります。 こんな状態で、いきなり話しかけたらやはり相手はひきますか?? 接客業ではないので今後会う接点としては、 バイト先の駐車場で偶然を装うしかアリマセン・・・ 私としては、もっと話をしてみたいと思っていますが、 こんな状況下では、無謀な事でしょうか・・・?! 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • 恋?気になる?よく分からないんです。

    私はバイトをしています。 バイト先はデパ地下のような、お店が並んでいる中の一店舗です。 そのバイト先の通路を挟んで隣のお店の男の人が、気になるというか、、なんだか自分でもよく分からない気持ちになります。 その人とは実はまだ挨拶しかしたことがなくて、名前も年齢も分かりません。 その人がいる時は必ず一回は挨拶するのですが、先日は4回も挨拶する機会があって なんだかドキドキして幸せな気持ちになります。 (帰る時にその人のいる店を通るのですが、私が帰るのをチラッと見て?ひょこっとわざわざ顔を出して挨拶してくれました。) 今度その人がいる時に、そのお店の商品を買ってみようと思ってるのですが なんだか緊張しちゃって。。 この気持ちはなんだと思いますか?

  • 話す機会の少ない気になる人と、親しくなるには?

    最近、職場で気になる人が出来ました。 職場と言っても、私は彼(サービス業)の働く店舗に入っている"別業者"(私もサービス業)で、話す機会はほとんどありません。 更に、私がその店舗に行くのは週に1~2度なので、会う機会も少ないのです。 (私がその店舗に通うようになって4ヶ月ほどです) 初めは「カッコいい人だな」という程度で、特別な感情は持っていなかったのですが、毎回笑顔で挨拶してくれたり、ちょっとした隙に話しかけてくれたりするので、だんだん気になる存在に。 とは言え、本当に話す機会がないので、彼の名前(名字は名札を付けているので知っていますが)、年齢、どこに住んでいるのか等々、何も知らない状態です。 彼の方から話しかけに来てくれたりはするものの、私はお客さんの相手をする仕事ですので、一言二言交わすと、だいたいいつもお客さんが来てしまって話を中断する、という感じで……突っ込んだ話をする余裕が全くないのです。 ちなみに、私は持ち場を離れるワケにはいかないので、私の方から彼に話しかけに行くのは不可能なのです。 唯一話せる機会と言えば…… 先にも述べましたように、私は彼の店舗に入っている"別業者"ですので、業務終了後、お店の事務所に日報の様なモノを届けるのですけど。 その際に、運良くその彼が事務所に居ると、少し話せるといった感じで。 私としては、もっと色々彼と話してみたいなと思っています。 しかし、上記のような状態ですので、どうする事も出来ず。 日報を届けた時に彼が居たら、メールアドレスを聞いてみようかなとも思っているのですが、突然アドレスを聞いたら引いてしまうんじゃないかと……。 とても難しい状況だと思うのですが、お近づきになる良い方法はないものでしょうか?

  • 職場の気になる人

    新しく職場に入って、まだ一カ月経たないぐらいなのですが、そこの職場の人が少し気になっています。その人は別の部署の人で、毎日私のいる部署の方に用事があってくるのですが、とてもニコニコしていて感じの良い人で、いつも挨拶する時ニコニコして挨拶してくれたり、私が入りたての時「仕事慣れました?」と話しかけてくれたり、年も一個しか違わないので親近感がありました。私が新人だから、気を使って優しくしてくれてるんだなとは思っていたんですが、ここ何日かその人があまりニコニコして挨拶してくれなくなりました。だからと言って冷たい訳ではなく、前は凄くニコニコして挨拶してくれたのに、何日間かちょっとサッパリ?な感じの挨拶です。ニコニコじゃなくて、ニコッてちょっとだけ笑うだけな感じです。 前が凄くニコニコしていた人だったので、ちょっとギャップがあり過ぎて戸惑ってます。もしかして嫌われたのでしょうか。 私はあまり男性と喋れるタイプではなく、過去に恋愛でトラウマもあり、恋愛に関しては奥手で、喋りかけられないと喋れません。笑顔は作れるんですが、会話が自分からうまく作れなかったりします。やっぱりこういうタイプは男性からしたらつまらない感じなんでしょうか。その人とは、挨拶ぐらいしか喋る機会がなく、話したのも一回だけで、喋りかけられたのに、途中職場の人がその男性に喋りかけて話が中途半端で終わってしまいました。 1日に一回は会うんですが、喋る機会もないですし、相手に彼女もいるかもしれないし、向こうはこっちの事ただの新入りぐらいにしか思ってないだろうし、諦めた方が良いでしょうか。

  • バイト先に、同じバイトの人が遊びに来たら?

    できれば女性の方(20代前半くらい)にお聞きしたいのですが、 バイト先に顔は知っていて、何度か仕事の話をしたことがある男性がいるとします。 接客のバイトで、その男性が遊びに来て接客をすることになったとき、どんな反応をしますか? 言ってしまえば、僕はその子のことが気になってるのですが、彼女にレジ清算をしてもらったら1度の接客(3分間くらい?)で4回ほど笑顔で「お疲れ様です」と言われました。 一番最初会ったときに1度だけ言うのならわかるのですが、そのあとも何度か言われたのでなぜだろうと思ってしまいました。 ちなみに、普段バイト中は、すれ違うときに笑顔で「お疲れ様です」(目を見てくれます)と言ってくれ、彼女の近くで誰かと話してると笑ってこっちを見てることもあります。 2人だけのときに彼女から話しかけられたことはありませんが、挨拶は彼女からです。 接客してくれた時に「お疲れ様です」を何回か言ったのはなぜだと思いますか? どう反応したらいいのか分からなかったからでしょうか? 彼女のことを気になってるから、ちょっとのことでも気にしてしまってますが、回答お願いします。

  • 気になる人が居ます

    私は、コンビニでアルバイトをしてます。22の女ですが、恥ずかしながらフリーターです。 今働いているコンビニはオープニングスタッフとして1年半ほど働いています。 オープニングスタッフということもあり、常連さんも覚えて何人かとは冗談を交えながら接客することもあります。 そこで、私はある常連さんが気になっています。 週に2.3回タバコだけを買いにくる方で、仕事場はすぐ近くというのは知っているのですが(制服で)その他名前、年齢、既婚未婚、彼女が居るのか等は一切分かりません! お疲れ様ですとお互いに挨拶はします。 いつもレジにも並んでもらっています。(たまたま?) 退勤時にたまたま鉢合わせて会釈してもらいました。 以上の事もきっかけで、最近余計に気になっています。 今すぐ付き合ったり告白したりと関係が欲しいわけではなく、仲良くなりたいと思っています。 もし、みなさんがお客さんの立場だった場合、世間話しても嫌な気持ちはしませんか? また、タバコだけとゆうことは、あまり話さずに帰りたいのでしょうか? 店員とお客様の立場もあり、お客様の嫌なことや、店への害になることは絶対にしたくないので、よければ意見をください!!! 長文乱文しつれしいました!

  • 気になる人がいます

    私は、OLで今年で29歳になります。 気になる人がいます。 その人は同じ会社にいるガードマンです。 週に1回位会います。 会う度に、笑顔で挨拶してくれます。 その人に会うと、今日も頑張ろうと思う自分がいます。 でも、その人の名前、年など全く知りません…。しかも話した事がありません…。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください(>_<) お願いします

  • 気になる人がいる

    4回しか会ったことがなくお互い名前と年ぐらいしか知らない 連絡先もしりません。ちなみにそのすきな人は同業です。 最初ななんにも思ってなかったのですが、彼がやたら私の身体をジロジロみるようになってから気になってしまいました。 しかし、もお会う機会がなくなってしまいましたが、フェイスブックはやっているようです。 ちなみに、見た目は全然かっこよくないです。 どうするべきだと思いますか? 好きとゆうかやたら気になります。 諦めるべきかまた会えることを願うべきか

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月目の彼が電話を受けると不機嫌になります。彼には別居中の奥さんがいるため、その電話が気になります。
  • 昨日、彼の家で仕事の手伝いをしていた時に電話がかかってきたのですが、通話後に彼が機嫌を悪くしました。私は邪魔をしたのか、他に女性がいるのか不安です。
  • 彼は普段は私に愛情を示してくれますが、電話があると不機嫌になります。浮気を疑われているのか、別居中の奥さんとの電話なのか気になっています。
回答を見る