• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学受験 勉強

高校二年生文系です長文になりますが読んでいただけたら嬉しいです 今年受験生になるので今から受験勉強を始めようと思います! 目標としてはMARCHレベルに受かりたいです 各教科の勉 強として、 現文 ・読書 ・長文問題集 古文 ・マドンナ古文単語230 ・長文問題集(日栄社) 漢文 ・漢文ヤマのヤマ ・長文問題集(日栄社) 英語 ・ターゲット1900 ・ネクステ ・基礎英文問題精講 日本史 ・石川実況中継 ・一問一答(東進) をやろうと思うのですが、これもやった方がいいとか問題点・アドバイス等よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.3

模試についてですが進研のやつというのはちょっと偏差が高くでる可能性があるので 他の大手予備校の模試もうけたほうがいいと思います (一番母集団のレベルが高いのが駿台 河合と代々木が大体一般レベルで同じくらいです) 参考書ですが「いい本」をなるべく少なく所持し何回も繰り返すことが大事だと思います 頑張ってくださいね

質問者からのお礼

模試にも色々種類があるのですね! 個人で進研模試以外の物も受けてみようと思います 回答ありがとうございました(^o^)