• 締切済み

大学受験の化学の勉強法についての質問です。

大学受験の化学の勉強法についての質問です。 現在、問題集ではなく、参考書を使って化学を勉強しているのですが、その確認を一問一答形式の問題集で行おうと思っています。 しかし、インターネット上で、一問一答形式の問題集で勉強すると表面的な理解になってしまう、というような記述があり、今自分がしようとしている勉強法に対して不安がでてきました。 そこで、もし一問一答形式の問題集を使うならば、表面的な理解にとどまらないようにするためにはどのように勉強を進めていけばよいか、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• alwen25
回答No.1

表面的な理解では、困るということは化学系志望でしょうか。 仮に、化学系志望であれば、化学だけでなく物理も やっておくことをお勧めします。 大学に入れば必要になるのですから。

pino-lover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化学系志望ではないのですが、表面的な理解だと成績がある点でとまってしまう、と聞いたので質問しました。 受験は物理化学で受けます。