• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学受験の参考書。皆さんの知っていることを教えてください。

現代文の評論用語の参考書は、「明治書院」の評論用語300と「河合出版」のことばはちからダ。どちらがいいですか?? 漢文の参考書は「漢文ヤマのヤマ」と「早覚え即答法」どちらがいいですか?? 英文読解の参考書は「基礎英文読解の100」と「ビジュアル英文解釈1」どちらがいいですか?? 日本史は現在「石川の実況中継」をやっていてもうすぐ終わりそうなんですけど終わったら一問一答かもしくは何の問題集がいいでしょうか?「Z会の50題」「山川出版の問題集みたいなの」どっちがいいですか? できれば理由も添えてお願いします! また、他に良書があれば教えてください!

みんなの回答

• 回答No.2

名前のあがっているのは、全て有名な参考書です。 どれも中身はしっかりしていると思います。 あとは、レイアウトや文字の色・大きさ、文体など、好みの問題です。 自分がこれだっ!と思ったのがいいのではないでしょうか。 参考までに。