• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.1

ご相談拝見致しました。 内容を見て、私も「なんだろうなぁ・・」と考えました。 ただ、漠然と感じた事は 貴女の魅力が彼の理想を超えてしまい、これ以上の望むものが無くなってしまった それで恋人としてよりも家族、の気持ちに近くなったのかなと考えました。 なんというか、結婚した後の夫婦みたいな。。 恋人の関係って、お互いの向上心を高めるのも目的というのもあるので それが達成されてしまうと、物足りなさを感じてしまうのかもしれませんね。 うーん。。私はそう感じましたが、納得できなかったらごめんなさいねm(__)m

kibounohikari
質問者

お礼

おはようございます。そうですね、私もどうしてもわからなくてすごく悩みました。なんか彼は一生懸命私と別れる理由を作ってるみたいに思えて・・・。 別れても私と一緒にずっと居たいって思ってくれていて、好きだって感情は付き合ってた頃から変わらないのに。家族みたいな感覚と言われれば、そうかも知れないですね。居なくなると寂しいって言ってましたので。 今まで付き合った彼女とかは、もう完全にご縁切れだけど私は居なくなって欲しくないって言ってました。何か私でなければ話せないとか、私だから話せる事とかがあるみたいで。 彼自身が兄のような父親のような、そんな感覚なのかなぁ・・・「お前はきっと俺じゃない人とでも幸せになれると思ってしまった」と言っていたセリフがちょっと悲しいかなって思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちがぐちゃぐちゃです。

    運命の人って、本当にいるんでしょうか。 私は本当に本気で好きになった人がいます。 一生ずっと大切にしたい人です。 これ以上の人には出会えないと思えるくらい、素敵な人です。 でも・・・振られてしまいました。 相手には、私より大切にしたい人がいました。 私は彼を応援してあげたい。 幸せになってほしいし、彼女を大切にしてあげてほしい。 でも、本当は悲しくて悲しくて仕方なくて・・・この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 どうしても、あきらめられないんです。 相手にとって、迷惑だということも私のこの気持ちが彼を困らせてしまうこともわかってるけど、でもどうしても好きなんです。 この先いい人が見つかると何度も言われました。 だけど私はそう思えないです・・・。 でも、私はこの先ちゃんと恋愛できるのか、彼以上に好きだと思える人と出会えるのか・・・。 どうしたら、うまく立ち直れるんでしょうか・・・。 このまま好きでいてもいいんでしょうか・・・。 私は彼が運命の人だと思いました。 お互い同じ気持ちにはならなくても、運命の人って呼べると思いますか? お互いが好きだと思わなかったら、運命の人じゃないんですか? 引きずることはやめようと思ってたのに・・・ダメだなって思います。 恥ずかしいですが、まともに恋愛したことがなくて本当に何もかもどうしたらいいかわからないです。 まとまりがない文章で申し訳ないですが、意見を聞かせてください。

  • 永遠の恋・・信じますか?

    出会った頃はこの人とずーっと一緒にいたいと思っていたはずなのに、いつからか気持ちは冷めてイヤなところばり目について別れてしまう。また出会った人と「今度こそ運命の人に巡り会えた」と思ってもまた同じ事の繰り返し・・だから今は好きでもまただめになってしまうんじやないかと思ってしまいます。一生一人の人を想い続けることは可能なのでしょうか。中には熟年でも手を繋いで仲のいいご夫婦を見かけますが、どうしたら永遠に恋人のような関係で同じ気持ちを持ち続けられるのでしょうか。

  • 鬱病の人と一生一緒にいれますか??

    もし恋人が鬱病になってしまったら、一生一緒にいれるものでしょうか? 恋人の好きなところが全て鬱病によって隠れてしまったら?二度と以前の恋人が戻ってくれなかったら? 自分は、その恋人と一緒にいる理由が見出せるのでしょうか?? その恋人と別れて(見捨てて?)、他の魅力的な人と付き合うべきなのでしょうか? どんなご意見でも結構です。お待ちしています。

  • 彼女の気持ちが分からないです

    僕には付き合って2年半くらいのとても勉強熱心な彼女がいます。お互い大学生です。しかしある日揉めた後、ホントの気持ちがわからなくなったといわれしばらく音信不通になりました。僕としてはどうしていいか分からず、彼女がどう考えているの知りたかったので話し合う約束をし実際に話しました。 彼女の言い分は ・結婚は恋愛の延長線じゃない、僕のものの考え方・勉強に対する姿勢は尊敬できないから結婚相手として見れないだからこのまま付き合ってもいずれ別れなきゃいけない ・そのことを考えると恋愛感情がなくなった ということでした。 しかしよく分からないことにその話し合いの途中でほぼ向こうからキスを仕掛けてきたり(実際にしました、理由をきいてみたところ愛情を感じたからだそうです)、いままでみたいな恋人としては見れないけど別れはしないって言われました。(友達以上恋人未満だそうです) 彼女の気持ちがいまいち分かりません また上手く以前のような関係に戻れるのでしょうか?    僕としては彼女のことは心から大好きです、あわよくば結婚したいと思ってました しかし恋人ではなくなったのに微妙な関係を続けていても、ある日好きな人ができたと言われ切られてしまうのかなと思います そのことを考えるとあまりにも悲しくて何もできなくなりますし情けないことに涙もでます もうもとに戻れないのならバッサリ関係を切ってしまうの自分のためとかも思ったりします どうしたらいいのかわかりません  彼女はいったい何を考えているのでしょうか?そしてまたもとに戻れるのでしょうか、また僕はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    20代女です。相手は30代です。 以前、好きな人と浮気について話していたとき、『男は必ず浮気する』と言ってたのが気になったので、 『あの時ああ言ってたけど、彼女とうまくいってようが無かろうが浮気するって事?』とメールで聞きました。 そしたら 『わからん・・』と言われました。 『真面目に聞いてるんだけど。』と言うと、『メールで真面目な話はできんから、真面目な話は電話で話したい』と言われました。 これは『電話かけてきてもいいよ』という合図だったんですかね? それとも、『この話めんどくさいから逃げよ』という気持ちで言ったのだと思いますか? 本人に聞かなきゃ分かんないとは思うんですが、『うざい』と思われたら嫌なので聞けません。 私達の関係は、友達以上恋人未満です。性的関係は何もありません。 それをふまえた上でご意見もらえると助かります。

  • 自分の気持ちが分からない

    28歳男です。 自分の気持ちが分からない事が多々あります。 今回は恋愛に関しての事です。 僕は13年間一緒にいた、1番好きだった女性と別れてから、 一生懸命誰かを好きになろうと努力しても、 心から好きになる事ができなくなりました。 誰かと付き合っても、1番好きだった人と比べてしまい どこか粗探ししてしまいます。 今付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 一緒にいる時は楽しい楽しいと自分に言い聞かせてるのですが、 デートが終わってバイバイした瞬間から、 『1番好きだった人と比べると物足りない、別れたい』 と思い始めます。(こんな調子ではもう誰とも付き合えそうにありませんが・・・。) けれど、 週末等、1人でいる寂しさを埋めたい気持ちから、 次のデートの約束を断りきれません。 情けないです。 彼女はとてもポジティブで明るく、 頭も良く、ルックス的にもかわいいです。 こんな人と将来一緒にいられたらなと思ったりもしますが、 なんというかピンとくるというか、 キュンとくる瞬間がありません。 好きって理屈じゃないってよく言いますよね? 一生懸命理由を探して、 因果関係を探して好きになろうとしてる自分が痛いです。 5歳年下の彼女ですが、 人生の貴重な時間を、 僕といる事で無駄にして欲しくありません。 『自分の気持ちが分からない』 をタイトルにさせて頂きましたが、 これはもう別れるのが賢明でしょうか? どういう気持ちになったら恋人同士は別れるのが普通なのでしょうか? なんだか分からなくなってしまいました。

  • 女性の気持ちがよくわかりません。

    僕は現在、大学1年生なんですが入学してすぐにある1人の女の子となかよくなり一緒に待ち合わせして学校に行ったり、話をしたりしていたのですが2ヶ月くらい経ったある日に急にその子から「友達としてやっていかない?」というメールをもらいました。僕もこれには彼女の意志を尊重して同意して現在は友達の関係でいます。現在でも、キャンパスで会ったときには向こうからあいさつもしてくれ特に悪い印象はもたれていないと思います。まあ、特に告白して正式に付き合ったわけではないんです。そのときは友達以上恋人未満の関係といったところでしょうか...僕もその子のことが気になります。でも、その子から友達として付き合いたいと言われたので思い切って告白しようか迷っています。そこで、皆さんに聞きたいんですが友達以上、恋人未満の人が「友達としてやっていきたい」というときはどのような気持ちなのでしょうか?

  • 好きという気持ちが分かりません。

    こんにちは。私は恋愛経験がほとんど無い高校生です。最近初めて一緒に出かけたり、緊張しないで話せる異性の友人ができました。(以前初めてのデートの 時にこちらで質問させて頂きました。) どうやらその友人には好きな人もいるらしいのですが、それを聞いたときちょっと複雑になってしまいました。私が勝手に思っているのですが、彼は私にとって「微妙」な位置にいるっていうか…。一緒に遊びに 行って過ごしてるときも、本当に楽しかったです。彼が恋人だったら楽しいのになって本音は思っていました。でも向こうは私のこと「ノリの良い女友達」には変わりないみたいです。ちなみに学校ですれ違ったり、朝見かけたりすると何だか嬉しい気分になります。 以前私が片想いしてた時は、いつも相手のことを考えて一喜一憂してたような感じです。それにドキドキ感っていうか、そういうのもあった気がします。私は 今の自分の気持ちが「異性として好き」なのかどうなのかがよく分からないんです。

  • 「一緒にいたい」って、どういう気持ちですか?

    「一緒にいたい」って、どういう気持ちですか? 体の関係を持っている男性が私にそう言いました。 私はずっとその人を好きで、その人は以前は私に恋愛感情はないと言っていました。 だけど3ヵ月経って彼の態度が恋人みたいに変わったんです。 だからもう一度私をどう思ってるか聞いたら、上のように言われたんです。 「人として好きってことですか?」と尋ねたら「人として好きなだけでこんなに会いにくるわけないだろ」 「エッチが目的で会いに来てるわけじゃないのは、 一緒にいる時の俺の態度でわかるやろ?」 と・・・。 これって私のことをどう思ってるんだと思いますか? 「好き」? できれば男性の方教えてください。

  • 彼の気持ちは戻るのでしょうか?もう一度愛されたい。

    現在同棲して2年半の彼(27歳)との関係に悩んでいます。(私は28歳です) 2週間ほど前、ケンカをしたのですが、それから彼の態度が変わってしまいました。 原因は私が彼の事を深く傷つけてしまったからです。 何度も謝り、とても反省している事は伝わっています。 ですが彼は今、私の事が好きかどうか分からないそうです。 自分からスキンシップしたり、いかにも恋人同士がする事はしたくないそうです。 また前のような関係に戻りたいかどうかも分からないそうです。 一度離れてみる事を提案したのですが、それは拒否されました。 一緒にいる事自体は嫌ではないそうです。 一緒に何かしたりとかするのは楽しいと思うらしく、無理をして一緒にいるわけでもないそうです。寝る時も一緒です。 彼が一体どんな心境なのかも分からないですし、私はどうしたら良いのか分からない状態です。 (ちなみに彼はとても誠実な人です。) 彼の気持ちが戻るのは難しいでしょうか? 特に気持ちが戻った経験がある方のご意見がお聞きできればと思います。 (最後まで読んで下さってありがとうございます。)