• ベストアンサー

ソーラー温水器の屋根に留めるワイヤーの交換時期を教

p-tenshiの回答

• p-tenshi
回答No.1

最近やはり景気がよくないのか我が家にもその手の家屋に対する業者めいた所からTelがありました。 「お宅の屋根瓦ずれていて屋根が痛んでいますよ。雨漏りしますよ。」って言ってました。 でその時私は思わず「あっ、そうですか?わざわざありがとう」と言い後日自分で直しましたが、プロの目から見ればそうなんでしううけど、一応自分で確認してから対応した方がいいと思います。

yxm43561
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の目で確認したいのですが、急勾配の3階相当の屋根上で上がれないのが残念です。一応メーカーに問い合わせてみることにします。