• ベストアンサー

画像の設備は一般に何と呼ばれてるのでしょうか?

鉄板の内部にはタンクが入ってます。 太陽熱温水器っぽいのですが地上にタンクがあります。 屋根にはラジエーターのような小さな設備が乗っかってるだけでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-aka
回答No.1

「貯湯タンクユニット」と呼ばれているらしいです。 エコキュート http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

強制循環式の太陽熱温水器でしょう。 集熱ユニットを屋根上に設置、貯湯ユニットは地上に設置します。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。