LANカード増設でオンラインゲームの回線落ち問題を解決

このQ&Aのポイント
  • LANカード増設を検討している方へ
  • WinFast Killer Xeno Pro Gaming NICという製品に注目!
  • オンボードLANの影響を排除し、安定したネット環境を実現
回答を見る
  • ベストアンサー

LANカード 増設について

いつもお世話になっております。 オンラインゲームをしているのですが、たまに回線落ちしてしまいます。 これは、鯖の問題かもしれませんが、たまにネットを使っていてもページ移動のロードが 長かったり、接続できなかったりということが見られるようになりました。 もしかしたら、オンボードのLANの影響もあるのかな、と思い。 そこで、ネットを見ていて、LANカード増設をしてみたら改善するのではないかと、思いました。 せっかくなので、オンラインゲームに有効なモノをと思い調べていたところ、 WinFast Killer Xeno Pro Gaming NIC という、モノを見つけました。 あまり、オンボードと変化ないかもしれませんが、イイというレビューもいくつか見たため、 試してみたいと考えています。 しかし、どこを探しても、既に取り扱っていないようです。 ヤフオクや中古品を探すしか無いでしょうか? また、類似製品などございましたら、お教え願えないでしょうか? オススメのモノでも結構です。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直接の回答ではないかもしれません。 オンボードチップのLAN接続不良がチップセットに起因しているならば、 マザーの寿命が考えられます。次にUSBポートの認識不良という具合にです。 次に、LANボードを増設する場合、最近のグラボがデカイのでエアフローを 妨げないかが最重要課題になります。 そういえばIntel純正LANボードはいいと5年ぐらい前に聞いたことがあります。

Sephirot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 エアフロー問題ですが、グラボとサウンドカードを入れているのですが、その間に3レーン程、PCI-eの空きがあるため、1レーン使っても問題は無いかな、と考えておりました。 Intel製ですね、調べている間にランキング等や、口コミ等でよく挙がっていました。お店に行って、確認してきたいと思っております。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

極端な効果があるわけではないようです。 http://www.4gamer.net/games/032/G003289/20100721075/ 個人的には、これなら普通のLAカードでも十分だと思います。

Sephirot
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 また、参考URLも有難うございました。 いろいろ、調べているうちに、載せて頂きました記事も読んだのですが、まぁ、全く効果は無いと言うわけではないと言うことで、どうせならと思い、検討しておりました。 しかし、やはり、効果の面、取り扱いの面からして現実的では無いのかなと考えるようになって来ました。 効果が限定的なモノより、安定したモノを使ったほうが、より良いと思いますので、一般的でコスパに長けたモノを検討したいと思います。 有難うございました。

• vqm37837
回答No.1

ネットワーク環境がわからないので、詳細なことまで言えないですけど、余程の粗悪品や故障しているものを使用していない限りNICの性能がボトルネックになるのは考えられません 他に確認することがある遠いす ひとつは、回線事業者とプロバイダーそれぞれに通信状態を確認してもらいましょう その際、単に接続確認だけでなく、L2、L3レベルでエラーやlostがないか、トラフィックの状況はどうか、突っ込んで聞いちゃいましょう 回線的に問題がなければ、ルーターやスイッチ類LANケーブルなどチェクしましょう。 この二つは平行してした方が早いですね また、ワイヤーシャークなどのキャプチャソフトを入れて原因を探って見ても良いかもしれません TCPのウインド制御に問題が得るかもしれません

Sephirot
質問者

お礼

詳しいご回答有難うございます。 現在、ハブにて複数台のPCを接続しているのですが、他のPCでは、記載させていただきましたような、状況にはなかったため、単に現在使用しているPCのみの問題と思い、PC側に問題があるのかなと考えておりました。 ご指摘いただきました、方法を1度試してみて、それでも直らないようでしたら、最終手段的にLANカード増設に踏み切りたいと思います。 大変、勉強になりました。 有難うございました。