• 締切済み

犬のしつけに関して

cuneusagiの回答

回答No.6

世話や躾がしやすいから、 という理由で去勢手術する飼い主の方が よっぽど虐待。 可愛いのは飼い主だけで 正直、室内でお犬様を飼ってる家には 長居したくない。 鳴き声も煩いし服に毛は付くし 構って欲しくて興奮して飛びついて来たり 舐められるのも嫌です。 私は決して動物が嫌いなわけではないですよ。 お犬様扱いしてるバ飼い主の 躾けられていない犬が嫌いです。 他人を不快にさせないのであれば どんなやり方で躾ようが 飼い主の自由です。