• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト先の先輩の行動に困っています)

バイト先の先輩の行動に困っています

aichi3173の回答

回答No.3

その人には、ちゃんと彼氏がいると伝えていたのですか? 伝えていなかったなら、あなたにも非があります。 先輩も勘違いしてしまいますよ。 僕は、バイトはもう辞めた方がいいと思います。 あなたも、いづらいでしょうし。 先輩がなにしてくるかわからないので、心配です。 店長には、嘘をついてでも辞めさせてもらった方がいいです。 バイトなんて、いくらでもあるんですから、 次の職場では同じ過ちを繰り返さないようにして 頑張ってください。

myuuun
質問者

お礼

「彼氏いるの?」と聞かれた際に「います」と伝えてはいましたが 結構前のことですので忘れられていたのかもしれません。 正直今後もなにかあったら怖いですし そんな職場で働くことに集中できないと思うので 店長に辞めたいと伝えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩

    私が初めて大学1年で接客のバイトを始めた時に、 大学4年生の男性で同じ趣味の人がいたので話したいとずっと思っていました。 そして、4年生だったので辞めてしまう最後のバイト3日間らしく、思い切って話かけてめっちゃくちゃ盛り上がりLINEも思い切って聞くことに成功しました。 LINEでも話してみると、長文形のLINEの人でした。家庭環境も似ていて趣味も同じで、なんか通ずるものを感じました。 そこから、私から卒業するまえに遊びませんか?とこれまた思い切って誘いました。 いつも、こんなに積極的にはいけないのになぜかできたので、自分でも今思うとびっくりしています。誘いはokしてもらいました。嬉しくて、遊ぶ日まで毎日LINEが続きお互いすぐ返すみたいな日々でした。 男性と二人でどこかへ行くのが初めてで しかも、好きになりそうだなと思っていたので、ドキドキしながら当日を迎えたのですが、なぜか緊張していたのか4年生の先輩の顔が思い出せなくなり、待ち合わせ場所で見つけるのに苦戦してしまいました。先輩の私服もイメージと違くて、自分の好みではなかったです。 合流した後のカフェでは、あんまり話が弾まず その後のお互いの趣味の好きなアーティストのDVDコンサートをカラオケで見ました。 その時もDVDを見るだけで、あまり話が弾まずでした。カラオケの室内で、お手洗いで席を外してから戻った時に、先輩に「早く早く」と手を掴まれて隣に引っ張られた時に、「え、怖い。気持ち悪い。」と思ってしまいました。 先輩は優しくて、カフェでもカラオケでも奢ってくれて、流石に申し訳なくてカラオケでは なんとか無理やり私も半分お金を払いました。 カラオケ後は、先輩からこの後夜ごはんに行かないか誘われましたが、私は断って帰ってきてしまいした。 なぜか、急に私は先輩に冷めてしまい、思っていた感じとちがくて、好きだったのに本当に急激に冷めてしまいました。それ以降LINEの頻度も私が少なくなりました。先輩はそれでも、今度改めて夜ごはんに行かないか誘われましたが、それも断ってしまいました。 私はこのことが今でもひっかかり、悪いことをしたなと罪悪感でいっぱいになります。 自分から誘ったのに、理想とちがくて冷めて、先輩から好意を感じたら引いてしまって、つまらないから帰ってきて、そっけなくして最低だなと。我儘で調子のってたな私...と本当に自分が気持ち悪いです。先輩のことを傷つけました。 これって、私は変わってるし最低ですよね?(*﹏*;)

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • 私のいまの行動

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とは1週間か2週間に一回、土日の どちらかに会っていますが、 私はもっと平日や休みの日でも (夜の9時くらいには家に送り届けられます) 深夜まで一緒にいたいのです。 ですが、 彼は集合して遊んで、夕食を食べたら すぐにナビを私の自宅へセットしてしまい 私はそれを見るとすごく悲しくなります。 先日も そういった流れになりかけたので 私が、カラオケに行こうと言ったの ですが、彼はカラオケが苦手らしく 少し不機嫌になってしまい その日はそのまま帰宅となりました。 私にも、ワガママなところがあるし それを彼は優しく受け入れてくれて いて、本当に大切にしてくれています。が、 もっと、車内でもいいから2人きりで いろいろ話しをしたいんです。 ですが、 これからどうする~というくだりもなく 自宅へナビをセットされたら どうにもこうにもできません。 その後、 そんな彼をみて私も悲しくすこし不機嫌に なってしまい、 帰ってからもメールも送らずでした。 ですが 彼からもなにも連絡が来ず、 結局次の日に私から 昨日はありがとうとメールを 少し素っ気ない感じで打ちました。 おそらく 優しい彼なので いつもどうりの明るいメールが 帰って来るでしょう。 彼と会うために 1週間仕事をがんばったのに この間のようにデートが終わってしまって 、そんなデートが多くて悲しいのです。 件名と内容がそれてきましたが、 今後の私たちはどのように すればよい関係が築けるか、 いまの彼に対する最低な私の態度を どのように改めればよいか、 アドバイスをいただき参考に したいです。 まとまりのない長文で 申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • バイト先の先輩を好きになりました(少し長いです)

    先月からバイトを始めたのですが、そこで先輩を好きになりました。 私は高1で、先輩は大学の三回生です。 きっかけは、始めて挨拶をした時に「俺はもうすぐやめるけど、もし戻ってきたときにまだいてくれたらうれしい」と言われたからでした。 といっても、それは単純に、バイトを止めていく人が多かったから、なのですが… それ以外にも、仕事中にちょっとした裏技を教えていただいたり、あくまで「後輩」に対する優しさではありますが、すごく嬉しくて…。 シフトが被ることは滅多になく、上がりの時間が一緒になったのは一ヶ月間でたった一度だけです。 そのとき、「俺も含めてみんな、(私)さんが入ってくれて喜んでる」とか仰ってくださって、余計に好きになりました。 その日はたまたま、上がるのが遅い日で、私はバイト先まで父が迎えに来てくれる約束だったのですが、 父がくるまでの間、一緒に喋りながら待ってくれたりととても優しい方です。 メールアドレスを、聞いたはいいのですが、一度メールを送って、一時間やりとりほどしただけです。 内容も質問メールから始まって、雑談という感じでした。 正直なところ、もっと色々話してみたいのですが、シフトは被らないし、男性は雑談メールはあまり好きではないと聞きますので、メールを送るのも躊躇ってしまいます。 その結果、情けない話ですが、ネットで検索していて見かけた「間違いメールを装う」というのをしてしまい、それすらも結局は「間違えてるよ」「ありがとうございます」の遣り取りだけで終わってしまいました。 今思えば、罪悪感でいっぱいです…。 前置きが長くなりましたが、皆さんに質問です。 こういう関係で、雑談メールなどが来るのは迷惑でしょうか? それと、告白はしませんが、シフトさえ被ればバレンタインに手作りのお菓子を渡したいと思っています。 そこで、「手作りはやめたほうがいい」や「それ以前に渡さないほうがいい」など、アドバイスをお願いします。

  • バイト先の先輩

    今バイト先で、好きな人(Aさん)がいます。自分は高3のバンドマンです。Aさんは2個上で専門に行ってます。 ある日Aさんにアドレスをきかれて、その後は自分から長文でメールをしてました。聞くにAさんはメール不精のようです。ある日、○○君とメールしてるとすっごい続くよね。ほかの男の人とはこんなに続かないよと言われました。Aさんにギターを貸したら、おいしいケーキみつけたからといってお礼に買ってきてくれました。それからAさんがどっかにいくとみつけてきたといって食べ物を買ってきてくれるようになりました。バンドの練習にも来て(バンド内にAさんの友達がいたので)○○君うまいね。それに○○君楽器弾いてると顔変わるよって言われました。Aさんとほかの人で食事に一回行ったこともあります。でも最初は長文だったメールも短くなり、あまり返ってこなくなりました。自分だけに結構言葉が悪いこともありました。そのときは冗談のように言ってましたが。それに、好きな人いるの?って聞いたら、するどいね。これ以上聞かれたら困るから内緒っていわれました。 BさんいはくAさんがそこまで本気で好きになったのははじめてだそうです。でも自分も本気で好きなので、諦めるに諦めきれなくてこまってます。それに最近はメールがほとんど送っても返ってこなくなり、言葉が悪いのも悪化して冗談のように聞こえなくなりました。一回食事にも誘ったのですが、用事があるから無理と断られました。(違う日にほかの人たちとはいったみたいです。) 自分が誘おうとする日だけなぜか、用事あるんだよねぇ~とほかの人と話しており、誘うに誘えません。俺は嫌われてるのでしょうか? 自分がAさんを好きにさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • バイト先の先輩をデートに誘いたいです

    大学1年の男ですが、最近バイトを始めました。仕事を優しく教えてくれる先輩に引かれました。先日のバイトの帰り際に僕の近所に住んでいると知ったので、近くの有名なお寺の月1で開催されるマルシェに誘ってみよう考えてます。昼前にマルシェに行って、それから軽食を取ろうかなと計画してます。そこで質問です。 1.マルシェに一緒に行くのはどう思いますか? 2.先輩とは会って間もないですが、デートに誘ってもいいですかね?3月に辞めるらしいので残り時間が少なく、一緒にバイトやる機会がありません 3.バイトで会う機会が少なく(まだ2回しかバイトで会ったことがありませんが、仕事の話題中心でLINEはそこそこしてます)、次に会うのは開催日の3日前なので、直接会って取り決めることは困難だと思い、LINEで誘いたいと考えていますが、誠意がないと思われますか? 4.先日のバイトの時に「バレンタインとかチョコ作るか?」の話題になったときに「めんどくさいから最近は作ってないよ」と言ってたので、彼氏はいないと推測しましたがどうですかね?また、休日は何をしてるかの話題のときに「近くに遊べるところありますか?」と聞いたところ「私は男の子の遊び知らないから何とも言えない」と言ってたので、もしかしたら彼氏いたことないのかなと思いました。 よろしくお願いします

  • バイト先の先輩の態度が微妙に変わったのですが

    バイト先の先輩の態度が微妙に変わったのですが 嫌われた確率高いですかね… というのもいままで あまりはなしたことなかった先輩なんですが ある時結構、話をして その次にバイトで会ったときに なんか妙に今までと態度がちがかったんです。 たとえば、話しかけたときに一瞬こっちを向いたのにすぐに顔をそむけられたりしたので (いままではちゃんと目をみてくれました) 嫌われたのかな とかおもってしまいます… なんか全体的によそよそしかったです(;_;)

  • バイト先の店長。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」とか送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来たんです。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。(一度個人的に誘われて、バイトの人、数人を急遽誘い食事しに行ったこともあり、送ってもらった際に、店長は私の家を知った) しかも前日の深夜にいきなりだし2時にメールが来たので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙) この店長が結婚をしている人とした場合でお願いします……。

  • バイト先の1つ年上の先輩を好きになってしまったんですが・・・

    長文ですみません。 自分は春から大学生になり今のバイトは去年の11月頃から始めて、その彼女は今年大学2年で自分より半年ほど前から始めたようです。 最初は冗談で先輩が「彼女のこと好きなんじゃないの?」って言ったことがきっかけなんですけど、 その時はかわいいなとは思いましたが、ある日曜のクローズの人数が足りず、 急遽その彼女に無理言って手伝ってもらったときから好きになってしまいました。 先輩とかからもアドバイスや休憩時間を一緒にしてもらったりして二人っきりのときは話すようにはなりました。 みんながいるところではあまり二人で話はしないのですが、二人っきりのときには彼女からもよく話しかけてきます。 手伝ってもらったお礼として彼女がちょうど休んでしまった日にちょっとしたものを家まで渡しに行ったりもしました。 またこの前のバイトの親睦会に、その彼女とも一緒にバイトしてからの参加だったのですが、 後に聞いた話で、先輩たちと居酒屋まで行く途中、自分が忘れ物に気づいてそれをとりにバイト先まで戻ったとき先輩がその彼女に、 「○○(自分)のこと待つの?」と聞いたらその彼女が、 「うん、待つ。」と言ったそうで(先輩談)、 親睦会も終わりのほうで彼女が帰るので家までは悪いと思い、駐輪場までお見送りしたりもしました。 今度初めて食事に誘うついでにアドレスも聞こうと思いますが、どういうふうにしたら成功しますでしょうか? また今後どのようにすればいいかアドバイスいただけたら幸いです。

  • バイト先の先輩を好きになりました・・・が(涙)

    2週間前からバイトを始めました。 そこの先輩のことを好きになりました。 先輩はバイト歴5年のベテランさんで、入ったばかりの私をとても気にかけてくれ 優しい言葉をかけてくれたり、アドバイスをしてくれたり、 とても優しく接してくれています。 用事がありアドレスを聞かれて、数日前から毎日メールをしています。 その中で恋の話になり、私のことが気になっていると言われました。 嬉しかったのですが… 今のバイトは私にとってとても大切なもので、これからずっと続けていきたいんです。 でももし先輩と付き合って いつか別れた時、気まづくなって バイトを辞めざるをえない状況になるかもしれないと思うと、 先輩と仲良くしていっていいものか悩んでいます。 私の考え(↑)を先輩に言ったところ、 「昔バイト先の子と気まづくなったことがあるから気持ちわかる。 でも、そんなこと言ってたら前に進めないだろ」と言われました。 どうしたらいいのかわからないです。 アドバイスをお願いします。 長文になってしまってごめんなさい。

専門家に質問してみよう