• 締切済み

法事案内文の訂正文

法事の案内のはがきをを送ったのですが 父13回忌、母7回忌のところを 間違えて、母3回忌と出してしまいました 実際は7回忌なのですが どのような文章で再発送したら 良いのでしょうか よろしくおねがいします

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

f(-_-;  うーん・・・  定型文というのはないですねぇ。  ウソも方便ということで、印刷屋のミスにしてしまうか、気がつかなかったことにする(当日謝罪する)。  もしくは、すなおに訂正文を送るか。  全体で、選択肢は3つしかないだろうと思います。  どれにするか、補足をください。  私なら、3回忌でも7回忌でも、招くメンバーは同じですし、「7回忌なら欠席するところだが3回忌なら行こうか」なんて人はいないと思うので、法事の当日に冗談めかして -----  ご案内する際に『母3回忌』と書いてしまいましたが、皆様お気づきの通り、母は7回忌でした。  不肖の息子のバカさ加減に、母もあちらで呆れていることと思いますが、オマエのやることだからと許してくれているような気もします。  そういうことで、皆様にもご容赦をお願いする次第です -----  なんてことを言ってオシマイにします。