• 締切済み

女性が話しかけるとき

バーで男2人で飲んでいるとき、突然女性が片方の男に声をかけてきた。 1.単に友達になりたかったから 2.声をかけた男に興味がある 3.声をかけた方とは別の男に興味がある 4.当て逃げ どれが一番近いですかね?ちなみにその後連絡先は交換しています。

noname#173265
noname#173265

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.2

1,2,3どれも当てはまると思います。 B君に興味があったけど、話しやすそうだったのはA君だったからそちらに話しかけたとか。 座ってる位置とか雰囲気とかいろいろあるし、一概には言えません。

  • makikao
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

好みのタイプでちょっと話してみたかったとかの軽いノリではないでしょうか。興味があるのとは違う方にわざわざ話しかけるというのは理由がよくわかりません。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加した時の出来事で質問させていただきます。 パーティー終了後に4人で飲みに行ったんです、メンバーは参加していた女の子の二人と即興の男二人です。 自分は片方の女性に興味があったので帰り際に連絡先だけ交換しようと思い声をかけました。 すると、その女性これから飲みに行くんですが一緒にどうですか?と言われたのが事の始まりです。 その女性たちは二十代後半の二人組で、もう一人の男は四十代半ば、自分は三十代前半です。 その四十代の男は固執して片方の女性を口説いてましたが内心ムリなのに…。と思ってはいましたが案の定、会計になり火傷をしてしまいました。 総額2万5千円で女性に4千円貰ってもいいかな?と言ったら「二人で5千円でいいですか」と信じられない言動。そのお店を選んだのも女性、食べ物を注文したのも女性です。 自分が興味ある方でない女性はまあまあ非常識で信じがたい言動ばかりでした。 長くなりましたが、皆さんに質問したいのは「類は友を呼ぶ」とありますが、やはり自分が興味ある女性もそのような非常識な子が親友と言うくらいですから似たような価値観なんでしょうかね? 二十代後半の女性にしてはどうかな? と思ったので書かせてもらいました。 二人とも最初から自分+四十代の男を利用しようと思っていたのでしょうか? ご意見ほしいです。

  • 女性にお聞きします。

    男です。 カジュアルパーティーなので女性に連絡先交換しませんか??って感じで交換しますが、返信がない人もいれば返信はあったけど、ご飯に誘ったら返信がなくる人様々です。 お聞きしたいのは、交換せずに自分の連絡先を書いたメモを渡しても、気になる人であれば連絡するでしょうし、交換しても興味ない人からの連絡には返信しないですよね? 男は女性の連絡先を聞き出すことに固執しますが、少しでも脈があればメモを渡し相手の連絡先は知らなくとも、女性から連絡ってありますよね? なので、連絡先交換が重要ではなく相手の女性が後日連絡を取る気があるかどうかでが全てかと思ってしまうのですか… それとも、少し強引でも連絡先を聞かれて押された方が連絡しやすいですか?

  • 気になる女性がいます

    気になる女性に、連絡先を交換したいのですが、どうやって声を掛けていいか悩んでいます。 25歳男性です。 現在、社会人の野球チームに入っています。 大会になると、私が所属しているチームのお手伝として来てくださる、同い年くらいの女性がいます。 まだ2回しかあったことがないのですが、すごく優しくて素敵な女性だと思いました。彼氏はいないとのことです。 今度また、大会がありお手伝いに来てくださるのですが、連絡先を交換したいなと思っています。 仮に、連絡先を交換している所を、「チームメイトに見られたらどうしよう。変な目で見られたらどうしよう。」と人目がきりなり、悩んでいます。 やっぱり男として何 みなさんであれば、どうやって連絡先をききますか? 何かアドバイス等がありましたら、よろしくお願いします。

  • 20代~30代女性に質問。【バーで男性に声をかけられたら?】

    20代~30代の女性に質問です。 ---------------------------------------------- ■バーで男性に声をかけられたらどうする??? ---------------------------------------------- ・一人でもバーに行く女性は一人だと考えてください ・友人としか行かない女性は、友人と一緒だと考えてください ---------------------------------------------- ■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■アリの女性に質問。どんなフックなら楽しく会話できそう? ---------------------------------------------- 話しのきっかけとなる声のかけかたです。 ---------------------------------------------- ■話題はどんなことが良い? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■「一杯ご馳走しますよ」 さあどうする? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■連絡先の交換はあり? ---------------------------------------------- ちなみに交換する場合、男性が出してきたのが 【名刺の裏にプライベートの番号をメモしたもの】 だったらどう? ---------------------------------------------- ■交換ナシの女性。「またここで会いましょう、何曜ならいますか?」 ---------------------------------------------- 上記の質問、答える?かわす? ---------------------------------------------- ■声をかけてきた男性の、年代と服装の理想は? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■本当はバーでナンパなんて嫌だけど、こんな男性ならOKかも・・・ ---------------------------------------------- 上記、どんな男性?勿論初対面なので、外見やトークしかありませんが。 ---------------------------------------------- ■上記のシチュエーションに理想パターンはない ---------------------------------------------- では、どのようなシチュエーションだったらありですか? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- お願いしますー

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私はナンパして知り合った女性がいます その際お互い2人づつていたので、4人で飲みにいきました。 その後私は片方の女性と連絡先交換して、遊びに誘いました。 (私) この間はありがとう 今度飲みいかない? (彼女) こちらこそありがとう 飲みいこよー 2人でいくの? (私) 2人でいこう みんなでいきたい? (彼女) 2人でいこう (私) ○日か○日いかない? (彼女) やっぱりみんなでいかない? と最後に連絡ありました!この場合何て言えば女性は嬉しく2人で気軽にいってくれますか? 出会いが出会いだけにちゃらいイメージかもしれませんが、 みんなでいくと楽しめますが恋愛にはもっていけません… 彼女のこともっと知りたい純粋な気持ちな場合何て彼女に言えばよいでしょうか?? みんなではあまり行く気になりません。わがままかもしれませんが本当に困っています…よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 昨夜、合コンで知り合った女性と連絡先を交換したのですが気になることがあり質問させていただきました。 その女性は、『騙されやすいし連絡先とか交換するのは恐い』と言ってました。 結果、交換したのですが盛んに大丈夫?大丈夫?と自分に問い掛けてました。 不安症なんでしょうか? それとも、交換したくなかったのでしょうか? 別れた後、彼女にメールをしてみましたが返信はありません。 ちなみに、スポーツ観戦に誘ってみたのですが。 ご意見ください。

  • 別の男友達と会っていることを伏せる女性の意図は?(女性に聞きたいです)

    当方男です。 普段からよく長電話もする、仲の良い女友達がいるのですが、 先日、何故か別の男友達と遊んでいる事実を伏せられてしまいました。 遊びにさそったとき「ちょっと後でね」と言われたのですが、 その時間帯、別の男友達と遊んでいたようです。 その「別の男友達」は私とも親しいですし、詳しくは言えないのですが、 状況的に、「私が『二人が遊んでいることに気づく』」のは必然といえる状況です。 にも関わらず、遊んでいることを伏せるのには何か理由があるんでしょうか? 女性の方、伏せる意図として、考えられる理由を思いつく限り教えてください。 正直、その女友達のことは女性として気になっていますし、 別の友達と会っていることを伏せる意味が解らないので逆に悶々としています。 私としては「いま○○くんと遊んでるからちょっと待って」と言ってくれたほうがスッキリするのですが・・・。 ちなみにその女友達と別の男友達が会っていたのは、時間帯が深夜だとか、 場所や状況的に深い関係を思わせる会い方ではありません。

  • こういう女性どう思いますか?

    婚活中の男で、先日、婚活パーティに行ってきました。 見た目が綺麗な30代半ばの女性と話をしたのですが、 1.趣味の話で、ランニングをよくしますと言ったら、誘ってもいないのに、私は運動する気はありません。と、いきなりの拒否宣言。 2.それから、話をしばらくして、連絡先交換をお願いした際、女性は電話番号を教えてくれましたが、小声で早口でこちらが上手く聞き取れない話方をされて、さらに、その後、女性にワンコールして自分の連絡先を伝えましたが、アドレス登録する様子もなく、携帯電話をカバンにしまいこんでしまい、そそくさと席を離れようとするしぐさをとられました。 その場ですぐに脈はないなと思いましたが、 興味のない男だからといって、そこまで、あからさまな態度をとらなくても。。 と思うのですが、見た目が綺麗な女性って、こういう人多いんですかね? 皆さんはこういう女性どう思われますか?

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?