• ベストアンサー

告白して振られたのに・・・・

相手には彼氏がいて、告白して振られたのにメールすると普通にかえってくるのってどうなんでしょうか?内容は世間話的な感じです。 メールしちゃう自分もダメなんでしょうが、返事が普通にくるってことはこれからもこの状態を続けてもこのままなのか、もしくはいつか付き合う事があるのか。 シカトしてくれた方が諦めがついてスッキリするのに。まぁーただの友達感覚で返事していると思いますが・・・・ どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

帰ってきても友達感覚でしょう 別れたら誰と付き合うかは判りません。 諦めて他の人を探してみては。 相手が別れて、貴方にも相手がいなければ再度アタックしてもいいのではないですか。

innocent-world
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.5

彼女の立場からすると、告白されて振ったわけで。さらに世間話メールまで無視すると、あなたと気まずくなるのは分かっているから、できるだけ普通に振る舞ってくれているんだと思いますよ。あなたにとっては突き放してくれた方がいいかもしれないけど、これが彼女なりの優しさなんだと思います。 メールするのやめて、次にいきましょ!

innocent-world
質問者

お礼

はい。そうします。

回答No.4

メールと告白では意味あいが大きく違うでしょう? 例えばある女性が誰かと付き合ってたとして。 その女性は付き合ってる男性以外の人と一切の会話をしないですか? それと同じですよ。つまりメールするくらいは例えばコンビニで店員さんと 世間話をするくらいの感覚なのでしょう。 もちろん自分が振った後の異性にメールでも無視するって考えの方もいます。 この辺は個人差でしょう。けどだからって返信がくるって事は脈がまだある? なんて発想は間違っても持たないように。理由は上記の通り。 それより気になったのがあなたからメールを送っておいて 「シカトしてくれた方が諦めがついて」って言い草はナニゴトですか。 振られた相手にまだなお寄りかかるような発想やめましょう。

innocent-world
質問者

お礼

個人差と言いつつ、あなたの言っている事は矛盾していて理解出来ません。 そういう意見もある。程度に聞いておきます。

  • mayju
  • ベストアンサー率17% (29/170)
回答No.3

メールを無視するのは失礼だと考えてるんじゃないですか? 友達という風に送られてきたメールなんだから、同じように返信したのでしょう。 ごくごく当たり前で常識的な対応だと思いますよ。 返信で心が揺さぶられるのが苦痛なら、相手の対応ではなく あなたが送るのをやめましょうね。

innocent-world
質問者

お礼

そうですね。苦痛ではないですがやめます。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 相手さんはヒマでちょっとだけ律儀な女性なのでは?  チミさえメールを送らなければ、相手からメールが送られてくることもなくなると思うニャ。

innocent-world
質問者

お礼

ですかね。 じゃー送るのやめてみます。

関連するQ&A

  • 告白したのですが・・・

    先日、告白しました。 彼女とは、2ヶ月くらい前から、ほぼ毎日メール交換をしたりしていました。 それで、自分はなかなか告白できずにいて、恋の話になりました。 そうしたら、今はもうしていない、一時期はしてたけど、気づいてくれないから、自信なくなっちゃった。と言われ、その相手は、自分でした。 なんとなくは気づいていたのですが、自信がなかったので、気づかないふりをしていました。 そうしたら、今は、吹っ切ってなんでも話せる友達だと思ってるからと言われました。 いてもたってもいられなくなり、 その日の夜に、彼女に会い、告白したのですが、返事がもらえません。 返事どころか、普通のメール、や電話をするくらいです・・・。 これって、ダメってことですかね? そもそも、告白自体相手にされていない気がするんです・・・。

  • フラれてる???女性の方の意見を聞きたいです。

    10日に友達の女の子にメールで告白しました。返事が返ってこないまま、3日ぐらい過ぎた日に、告白とはまったく関係ない内容のメールが返ってきました。その時に返事がほしいって言ったのですが未だに返事はきません。これってフラれたってことですかね???ちなみにそのコには一年ぐらい前にも一回告白してフラれてます。その時は相手に彼氏がいてどっちを取るか迷ったそうですが結局、彼氏を取り自分はフラれたって感じです。それからは普通の友達みたいな付き合いを続けていました。10日に告白する2週間ぐらい前から毎日電話がかかってくるようになりました。内容はごく普通の世間話程度です。今は多分彼氏はいないと思いますが不明です。やっぱフラれてると解釈するのが妥当でしょうか?今日当たりに電話で直接聞いてみようと思っているのですがその前にみなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白

    先日彼女持ちの男性に告白しました… その彼とは何回か2人きりで遊びカラオケや漫画喫茶、花火も見に行った事もあります。 花火の帰りは彼から手を繋いできました。 彼女がいるのにどうしてそんな事をしてくるのだろう…と 私は聞けなかったのですが、私は好きになっていました 彼の彼女にもこんな気持ちで彼と会っていては申し訳ないとずっと思っていました… 私は告白を決意しました 降られる覚悟で。 自分の気持ちはとりあえず伝えて諦めようと。 メールで告白したら(彼からの連絡がこなくなったため、本当は直接言うつもり)彼からの返事はありませんでした。 返事がないという事が返事とわかっていましたが 彼の知り合いに相談したら、その知り合いが彼にどうして返事しないの?と言ってくれたようで… メールを送ると私が喜んでしまうからだそうです… 諦めるとは言え返事を貰えたら喜んでしまう私がいるのは確か… でも告白した私としては…彼から直接返事が欲しかった… 告白の内容は付き合ってほしいとは言ってません… あくまでもで私の一方的な思いであるという事も言いました でもけじめをつけたかったので… 返事は結局知り合いからもらいました。 彼女とは別れない事 私には最初から友達として接していた事 だそうです 数日後彼もメールをくれました その内容は友達として接していた 友達とも普通に手を繋ぐし一度ホテルに誘われた事もあり、それを拒否しました それも冗談で言ったなど すべて友達感情だったとのメール。 そこまで否定されては…私だけが舞い上がっていたのでしょうか? 悲しくて、辛くてこの先恋が出来そうにありません… 彼の知り合いにはアイツはやめておけなどといわれましたが、 冗談や友達って… 友達と手を繋いだりしますか?可愛い、タイプだとか言いますか? 私は都合の良い女だったのでしょうか… 彼をどうしたら忘れられるのでしょうか? 今は体調が悪くご飯も食べれません… 彼には返事をもらってから一度返信しました… 一方的に伝えてごめんなさいと。あなたの事は諦めてるからと。 友達には戻れないかもしれないけど… 彼との楽しかった日々は事実なので、私は自分の気持ちを封印して、友達になりたいと話しました… 未練タラタラですが… そうでもしないと体がおかしくなりそうで… 彼から返事があるかどうかはわかりませんが… でも男の人の感覚というか、友達に対する態度がわかりません… この先恋愛も出来そうになくて 長々と失礼しました… 結局は振られた私に皆様アドバイス、立ち直る方法など教えて下さい

  • 告白できず・・・

    以前お世話になった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4761952.html 彼女を食事に誘い出し、告白しようとおもったのですが、できませんでした・・・・。 終始彼女の会話ペースですすみ、私は完全にのみこまれていた感じです。 彼女には彼氏がいて、さらに私に対して「告白しばり」という魔法がかかっているので、なかなかタイミングが難しかったですが、反省しています。 その後の彼女のメールのやりとりは以前と変わらず、世間話程度の内容ですが、 メールをすること自体、やりずらく感じてしまう時があります(私の勝手な感想ですが)。 絶対に告白したいのですが、方法に悩んでいます。 今後、彼女と会う機会はあります。しかし、再び食事に誘うことはしづらいですし、喫茶店等で告白するのも場違いかなと思っています。 メール、あるいは電話で告白するのもアリかなと思ってきましたが、ただでさえ撃沈必至の状態ですから・・・。 やはり少し期間を置いてでも、再び食事とかで誘い出し、雰囲気があるところで告白すべきでしょか? よろしくお願いします。

  • 告白したけど...

    昨日同級生に、好きですと告白しました 相手はなぜか冷静に「うん」 と言いました 普通は驚いたりするんものじゃないですか? それで、私はただの友達だよね?と聞くと 「うん、今は」 と言われました 緊張して付き合ってとは言えませんでした.. なんだか意味深でモヤモヤしています みなさんなら諦めますか? それともまたメールとかしたりしますか?

  • 告白の返事をもらうには

    3週間くらいまえに、好きな人に付き合ってくださいと告白をしました。 それからずっと、何の反応も示してもらえません。 負担に思われて嫌われてしまうのがいやで、 「忙しくてこんなこと考える余裕なかったら、それができたとき考えてほしい。返事はいつでもいい」 と言ってしまったため、返事の催促もできません。 遠くに住んでいる相手で、答えをすぐ聞くのも怖かったので、メールで伝えてしまったことも後悔しています。 告白する少し前には普通に友達として電話でお喋りしたりしていたのですが、 無視されてしまったということは、「返事がないのが返事」ということですよね・・・ 察しなければいけないとはわかっていますが、やり切れないです。 我儘ですが、だめでもはっきり答えがほしいと思ってしまいます。 もちろん、自分で「いつでもいい」と言っているので、 本当に考えるのを先延ばしにされていて、どちらにしてもいずれは返事をくれる気があるなら、 ちゃんと待ちたいとは思うのですが・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白のことには触れない返事・・・解釈は?

    同じ職場に友達以上恋人未満の男性がいました。私といると楽しすぎて怖いといってくれてました。 頭ナデナデしたり、一瞬手をつないだこともありましたし、単なるお友達ではなかったと思います。 理由あって、私からは告白できず、奥手な彼からの告白をのんびり待っていました。 しかし、ふとしたことで、私に彼氏ができたと勘違いした彼は、たまたま連絡してたモトカノと復縁してしまいました。 復縁したのにかかわらず、「こんなこと言ってはいけないのはわかってるけど、○○ちゃんとの時間がなくなるのが寂しい。だから複雑・・・」といわれたので、「まだ間に合うかも?」と思い、一刻も早く、と急いでメールで告白しました。 しかし、その告白の返事が5日ほどなく、悶々とした毎日に耐え切れなくなり、今日、さりげなく、世間話メールを送ったら、それに対する当たり障りのない返事が即かえってきました。 これは、「同じ職場だから気まずくなりたくないからわざわざ断らないけど、察してくれ」ということでいいですか? 彼からのちゃんとした返事は、私からつつかない限り、もらえなそうな感じですよね?

  • 告白されました。

    昨日メールで告白されました。 私も相手も現在中学三年生です。 相手は親友なので嫌いなわけがないし優しいので好きです。 べつに女友達と同じ感覚でハグも手をつなぐのも二人きりで会うのも大丈夫です。 べつに友達のままでいいよなーと思います。 正直、友達としての好きと異性としての好きがわかりません。 女の親友も男の親友も友だちはみんな大好きです。 だからよくわかんないんです。 私の友達に彼氏ができたと報告してどう思われるかもちょっと考えますし、 中学生で付き合っても来年には高校でバラバラになります。 高校にも女子はいるでしょうし、会えるのも土日しかありません。 相手が浮気するとは思えませんが、もし、されたら泣きますし怒りますし、たぶん別れます。 無理かもしれませんが 結婚を考えて付き合いたい、Hは結婚する人としたい。というのがいいです。。。 「中学卒業して高校に入って、女子いっぱいいて、それでも私が好きだったらまた直接言ってくれると嬉しいです。」と返事をしようかと考えています。 なんというか、こんなに本気で告白されたのはじめてで頭が混乱しています・・・ どーすればいいのでしょうか??? みなさんならどうしますか???

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

  • 告白してふられたのですが・・・

    告白して振られました・・・ 高校2年生の男です。 この前、前から好きだった女の子に直接告白しました。 返事はメールとか話は普通にしてて楽しいけど・・・こんなの直接言われるの初めてやし・・・ごめんなさい。みたいな感じでした。 そして、友達からその子が、今までどおりに友達でいたいと言っていたよと教えてもらいました。 次の日会ったときには、手も振ってくれたので、何時もどおりに話しかけてみました。相手もはじめはギクシャクしたけど、何も無かったかのように話せました。 その夜、昨日はいきなりやってごめん、これからも友達として接してね。みたいなメールを送りました。 返信の内容は、僕のことは別に嫌いじゃないし、好きって言ってくれたことは、純粋にうれしい。上手く言えんかったけど、ありがとうね。今も不意打ちにメールが来たからこれでもマジでドキドキしたんやで、昨日も寝れんかったし、色々考えて。みたいな内容でした。 僕はまだ好きで、友達としても仲良くしたいと思っています。 メールとかも今までどおりに送っていたら、嫌がられますよね?? 告白もまたするかも知れません、2回目も無理でしょうか?? その子とは同じクラスで、クラスが変わることもありません。今後はどのように接していくべきでしょうか?? 長文、すみませんでした。力になってください。