• ベストアンサー

告白して振られたのに・・・・

相手には彼氏がいて、告白して振られたのにメールすると普通にかえってくるのってどうなんでしょうか?内容は世間話的な感じです。 メールしちゃう自分もダメなんでしょうが、返事が普通にくるってことはこれからもこの状態を続けてもこのままなのか、もしくはいつか付き合う事があるのか。 シカトしてくれた方が諦めがついてスッキリするのに。まぁーただの友達感覚で返事していると思いますが・・・・ どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000136
回答No.1

帰ってきても友達感覚でしょう 別れたら誰と付き合うかは判りません。 諦めて他の人を探してみては。 相手が別れて、貴方にも相手がいなければ再度アタックしてもいいのではないですか。

innocent-world
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mao_2012
回答No.5

彼女の立場からすると、告白されて振ったわけで。さらに世間話メールまで無視すると、あなたと気まずくなるのは分かっているから、できるだけ普通に振る舞ってくれているんだと思いますよ。あなたにとっては突き放してくれた方がいいかもしれないけど、これが彼女なりの優しさなんだと思います。 メールするのやめて、次にいきましょ!

質問者

お礼

はい。そうします。

回答No.4

メールと告白では意味あいが大きく違うでしょう? 例えばある女性が誰かと付き合ってたとして。 その女性は付き合ってる男性以外の人と一切の会話をしないですか? それと同じですよ。つまりメールするくらいは例えばコンビニで店員さんと 世間話をするくらいの感覚なのでしょう。 もちろん自分が振った後の異性にメールでも無視するって考えの方もいます。 この辺は個人差でしょう。けどだからって返信がくるって事は脈がまだある? なんて発想は間違っても持たないように。理由は上記の通り。 それより気になったのがあなたからメールを送っておいて 「シカトしてくれた方が諦めがついて」って言い草はナニゴトですか。 振られた相手にまだなお寄りかかるような発想やめましょう。

質問者

お礼

個人差と言いつつ、あなたの言っている事は矛盾していて理解出来ません。 そういう意見もある。程度に聞いておきます。

• mayju
回答No.3

メールを無視するのは失礼だと考えてるんじゃないですか? 友達という風に送られてきたメールなんだから、同じように返信したのでしょう。 ごくごく当たり前で常識的な対応だと思いますよ。 返信で心が揺さぶられるのが苦痛なら、相手の対応ではなく あなたが送るのをやめましょうね。

質問者

お礼

そうですね。苦痛ではないですがやめます。

• Kirby64
回答No.2

相手さんはヒマでちょっとだけ律儀な女性なのでは?  チミさえメールを送らなければ、相手からメールが送られてくることもなくなると思うニャ。

質問者

お礼

ですかね。 じゃー送るのやめてみます。