• 締切済み

XPでワイヤレス接続するとセキュリティーなし

XPで自分の手持ちのルーターNECのWR8165Nにワイヤレス接続すると、 セキュリティーで保護されていない、とポップが出ます。 利用はできるのですが、セキュリティでの保護がされていないと 心配です。 Webからの設定では、暗号化モードをWPA/WPA2-PSKに設定しているので 問題ないと思ったのですが、違うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

XPの無線アダプターが古くて WEP で接続しているのではありませんか。

hiyotati
質問者

補足

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TX2/spec_ownermade.html 一応、WPAには対応しているので、ルーターの設定とは合致してるはずなんですが…。