ワイヤレス設定でWPA2-PSKとAESの項目が表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入した無線ルータの設定でWPA2-PSKの項目が見当たらない
  • ネットワーク認証でWPA2-PSKの設定ができず、データ暗号化もAESが選択できない
  • ノートパソコンの無線LANカードを新たに買う必要があるかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレス設定について

こんばんわ この度新しい無線ルータを購入し、認証方式をWPA2-PSKに設定し暗号化をAESにしています。 ところがノートパソコンを設定しようとしたら、ワイヤレスネットワークプロパティのネットワーク認証にWPA2-PSKの項目が見当たりません。またデータ暗号化もAESの項目が見当たりません。 WINDOWSのアップデートはしたんですけど、現れませんでした。 ノートパソコンはこちらを使用しています。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040524vx/spec.htm 新たに無線LANカードを買うしかないんでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#193034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora_777
回答No.1

WPA で設定しなおしてしまうのが手っ取り早い気もしますが WPA2 を使いたいのだという前提で書きます。 ★とりあえず windows XP に ServicePack2 が要ります。  アップデートしたとおっしゃるのでもう入っているのでしょう。 ★加えて 1)あるいは2)の追加インストールをしてみてください。  1) Windows で(MS製のユーティリティで)管理する場合   (通常のWindowsアップデートだと出ていないかも)    ↓パッチがあります。    http://support.microsoft.com/kb/893357/ja  2)PROSet/Wirelessソフトウェアで管理する場合、    ↓こちらから最新のソフトウェアを入手してみてください    http://www.intel.com/jp/support/notebook/sb/CS-006109.htm   ※ PCのプロパティからネットワークアダプタの名前を調べて    対応する最新のものをお使いください。   PRO/Wireless 3945ABG→バージョン11か10   PRO/Wireless 2915ABG→バージョン10か9   PRO/Wireless 2200BG→バージョン10か9か(8はWPA2不可)   PRO/Wireless 2100A→バージョン7.2.x   PRO/Wireless 2100 →7.1.4以降(それ以前はWPA2不可)

質問者

お礼

2)を導入したら出来ました。 感動です!! ありがとうございました♪