• ベストアンサー

好きになってもらいたいです!

好きな人とメールができるようになりました。 友達の話によると 高校は理系であまり女の子と 絡んだこともなく、付き合った経験も ないらしくて、あんまり 女の子に慣れていないかも しれないということでした。 時々、嬉しくなってしまうことを 言ってくれるけど すこし、アピールしようとすると そっけなく返ってくることもあります どんなメールなら 彼も楽しいと思ってくれますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

好きになってもらえたらいいな。 その気持ちって、 貴方が彼に繋がっていく時の大事な「原動力」でしょ? 好きになってもらいたい気持ちがある事が、 やり取りをしていく貴方を「活き活き」とさせていく。 もっと言えば、 そういう気持ちでやり取りしている相手が「いる」だけで、 貴方の生活「全体」が明るくなっていくんだよね? それはそれで大切にすればいい。 ただね、 彼が誰をいつ、どのように好きになるのか?ならないのか? それってもう相手の問題であり、相手の自由なんだよ。 相手の気持ちを「操作」しようとする事=好きになってもらう、になると。 その彼は貴方とのやり取り自体を面倒だと感じるよ? 大切なのは、 彼のペースも尊重してあげる事。 あくまで彼の「自発性」に歩調を合わせてあげる事。 彼の生活圏では、 今の時点であまり異性との絡みって無いんだよね? 女子という響きだけで背筋がピンとしてしまう部分もある。 そういう彼にとっては、 メールという直に向き合わない、 ワンクッション置いたツール「だから」こそ。 辛うじて繋がる事が出来るんだよ。 そして、 仮に好きになってもらうとしても。 メールをしている「間」に好きになってしまったら。 貴方と彼は向き合えなくなるんだよ? 直のハードルの交流が何倍も上がってしまうから。 メール「では」色々言えるし、伝えられるけれど。 これが直になると全然話が違うんだよね? メール「だから」心地が良い部分もあるし、 メール「だから」自分を守った状態で繋がる事も出来る。 貴方はいつか、 会って楽しく過ごしたり、 直の会話さえ楽しめるような関係にもなりたい訳でしょ? そう考えるなら、 やり取りを「楽しいな」と感じてもらう事は大事だけれど。 「好きになってもらう」までは急がない事。 貴方にも言える事だよ? 今のメールの範囲だけで既に一人の「好き」を始動し過ぎない。 それをやってしまうと、 相手とのやり取りが全て貴方の恋愛の「栄養」の為、になってしまう。 一喜一憂が激しくなってしまうんだよ。 その時点で「楽しむ」気持ちよりも、 二人のやり取りや関係に早く意味や答えを付けたくなってしまう。 彼はまだ、 そういう段階に臨んでいく準備は無いんだよ。 貴方に必要なのは、 彼の中でまだ漠然とした「壁」になっている「異性」という響きがある。 それを貴方きっかけで無くして貰う事。 貴方とのやり取りを無理なく楽しく続けていく中で、 あ、この人との繋がりって何だか楽しいし、 肩の力を抜いて自分を伝える事が出来るな、と。 彼が貴方とのやり取りを通じて、 少しずつ自分をほぐしてくれるようになる事。 その為には、 貴方も「柔らかい」状態が必要なんだよ? 嬉しい事を言われたら一々何?何?となってみたり、 素っ気なくされたらあぁあ~となってみたり。 貴方が慌ただしくなってしまうと、 彼はメールの更に「奥」に引っ込んでしまう。 彼はそもそも、 異性との繋がりには全然無理をするつもりが無いから。 楽しく繋がっていけるなら続けるけれど、 駆け引き的な部分を急がれたり、 直ぐに会いたいとか、電話したいとか、 もっとやり取りを増やしたいとか、 ちょっと返事が無いだけで催促されたりとか。 自分のペースが乱されそうになったら止めてしまうよ? 少し極端に書いたけれど、 今はメールを出来るように「なった」事。 それ自体をシンプルに喜べる貴方が大事だ、という事。 貴方の方が気持ちの温度が高いんだよ。 貴方「が」繋がりたくて実現した関係でしょ? だからこそ、 自分目線だけでバタバタするのではなくて。 彼のペース、彼のタイミング、 彼の段階も丁寧に受け止めてあげる。 彼はまだ、 異性とのやり取りに関しては「ウォーミングアップ」の段階。 貴方の「好きになって~」って、 既に体がほぐれて、温まっている相手に求めているもの。 もう少し貴方の気持ちを「適温」にしないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いでしょ? 今は、 やり取り自体を無理なく楽しく「続けて」行く事が大事。 積み重ねの中で、 貴方の存在感が少しずつ「定着」していくんだからね☆

ichigochanmilk
質問者

お礼

自分の気持ちしか考えてなくて 彼に無理させてしまってたかもしれないことに はっとしました アドレスを交換できて でもメール送れなくて悩んでた時に 彼のほうから送ってきて くれたことに舞い上がりすぎて 焦りすぎていたことに気付けました 大学は一緒だけど 学部が違って全然会えない人だから せめてメールで繋がれたらいいなって 思っていたけど もう一回考え直してみようと思います! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • rikkyeee
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.2

彼の興味を持ってる事を 本を見たり自分なりに多少の知識を得て 共通の話題を作るのはどう?話が弾むと思うよ? がんばれー!

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.1

いまは学生さんでしょうか? 映画の話でもいいし、部活の話でもいいと思います。 私なら一緒に勉強するかも。部活とバイトで忙しかったからあいた時間が勉強の時間しか残っていなくてね。 それでも恋愛していたから、デートは勉強でした(笑) 返事が短いのは彼にとっては普通かもしれません。 ichigochanmilkさんがアピールしたときの返事がおかしいのは、相手が「やっぱり」慣れていないからでしょう。 どう返事していいのかがわからないってことです(笑) あれ?と思ったら、 「もしかして返事に困った?笑」とか送ってみれば良いんじゃないかな^^ あんまりメールしすぎても相手に迷惑だったりするし、のんびり楽しんでください☆

ichigochanmilk
質問者

お礼

大学1年生です! やっぱり慣れてないところに 急につっこんでいっても 相手を困らせちゃうだけですよね もうちょっとゆっくり 彼が心を開いてくれるように のんびりしたいと思います(連桁付き8分音符)

関連するQ&A

  • モテる彼。この先どう頑張ればいいの?(長文)

    私24歳 相手20歳 仕事先のバイトくんに恋をしてしまいました。 彼は四ヶ月前くらいから働き出し、二ヶ月前くらいから 共通の趣味で急激に仲良くなりました。 メールをしてくれたり、ハートマークがついていたり 帰りは一緒に帰ったり、遊園地に遊びにいったり。 洋服を褒められたり、可愛いといわれたり。 恋愛経験が少ない私は、彼のその行為が少なからず私への好意 だと思っていました。だから期待していました。 それで、私もアピールしていたんです。 「彼女が欲しい」とよく言っていたので。 けれど私がアピールすると結構かわされることが多かったんです。 遊びにいきたいというわりには誘ってもいい返事が返ってこなかったり。 「俺なんかと行くよりもっとかっこいい人と行ったほうがいいですよ!」 なんて言われたり。 彼の気持ちがよくわからなくなってきたので思い切って 彼をよく知る共通の女友達に相談してみたんです。 彼の行動とか言動とか、それは好意なのかなって。 そしたらその女友達にも同じようなことをしているのを知りました。 彼はそうゆう人なんじゃない?と言われました。 ただその思わせぶりな行動は女の子が好きだからとか モテたいからやっているわけではなく、彼はすごく優しい人で純粋で 誰に対しても同じように接するから、そうなっちゃうんじゃないのかなと 言われたんです。 彼は人が好きなんだよって。多分、ちーになついてるんじゃない?と。 彼はモテ男です。女友達から聞くと確実にその彼を好きな女の子は 今、二人知ってると言っていました。 だから女友達と二人で遊びに行くのも彼にとっては普通なんじゃない? メールの返事とかハートマークとかも彼にとっては当たり前のことなのかも。 アピールも他の女の子から散々されてるから慣れてるのかもよ? そう女友達に言われてなるほどなーと思いました。 確かにそうだなって。女の子に対して優しいのはよく知っていましたし。 だから私に対しては特別ではないんだなと話を聞いてわかりました。 「恋がしたい」「手を繋いでデートしたい」 「○○に行きたい」「付き合うなら年上がいい」 そうゆう会話も私に向けられたものではないんだなーって。 すごくショックで辛かったです。勘違いしていた自分ばかだなーって。 長くなりましたが、今このような状態です。 相変わらず仕事先ではなついてくれています。 今のところ、職場の先輩後輩として仲良くしていますが 私は出来るなら付き合いたいんです。女としてみてもらいたい。 ただかっこいいからとか優しくしてくれるからとかではなく 本当に心から好きなんです。 ただ、ここからどう動いていいかわかりません。 デートのお誘いもアピールもきっと他の女の子からされていることだし 彼にとっては慣れたもの。 女の子から積極的にこられて、引いてしまったという話も聞いたので 積極的にいきすぎるのも怖いです。仕事先の先輩という立場的にも 相手を困らせてしまうのは避けたいなーと。 あと彼は優しいのでノーが言えない人だと言っていました。 だから遊びに誘っても「俺なんかよりー」とか言うにかなと思いました。 モテるのにあまり自覚していないし、かっこいいのに 「○○かっこいいですよね。俺もあんな風になりたい」とか言うし。 女の子みたいな考えをもった人なんです。 ちよっとした劣等感を持ってるんですよね。絶対そんなことないのに。 こんな彼ですが、この先うまくいくことはあるんでしょうか? 恋愛経験が本当に少なくてどうしたらいいかわかりません。 こんな私にアドバイスお願いします! 最後まで読んでいただきありがとうございました(*・・*)

  • 女の子が苦手なのを治したい

    理系の男子学生です。 大学は文系理系のある学校なのですが、文系の女の子を見る度に自信をなくしています… 理系の所属学科や理系の人たちのまわりを見て、正直そのなかで自分は服や清潔感など努力しています。 だから(不適切な表現かもしれませんが)理系にいる ような女の子(地味目、おとなしい、など)に対しては問題なく接することができますし、女の子も話しかけてくれたりします。 しかし文系にいるような女の子(理系にはいないようなオシャレ、カワイイ、女の子っぽい、ときどき派手目…?) をみてしまうとかなり自信をなくしてしまい、小さくなってしまいます。 自分がかなり大人しく、そんなにアクティブな人間ではないので、彼女や奥さんになってもらえる人には、 できれば自分と違った人(アクティブ、ある程度元気)がいいと思っていて、そういう人が好みです。 そのために、明るい元気な女の子と出会って仲良くなりたいのに、どうしても見るだけで自信をなくして…ダメです。 知り合う前から釣り合わないと思ったり、 自分と女の子が一緒にいるのを想像できなかったり、 見ただけで女の子を幸せに引っ張っていく自信が持てなかったり… いろいろと考えてしまいます。 それに女の子はよくグループでいるのを目にしますが、 女の子が自分を友達の女の子に紹介したときに女の子が恥ずかしくない かとか考えてしまいます。 それに比べて僕は知り合い程度ならいますが、友達が少なく、一人で行動することも多いです。 このような僕が、女性と知り合って仲良くなって―になるにはどうすればよいのでしょうか? 情けない質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • メールでの告白について

    男高校生です。 現在、時々メールをしている女の子がいます。僕はその子のことが好きで、12月中旬までには告白をしようと思っています。告白は直接がいいことは分かっているのですが、そう簡単には二人きりになるのは難しいのでメールでしようと思っています。告白の時のセリフは大体考えています。でも、その話を切り出すまでの1、話の持っていき方 や2、タイミング が分かりません。教えてください。 できれば経験者の方に聞きたいです。もちろんそうでなくてもぜんぜん構いません。

  • 友達から彼女へ

    私は高校1年の男子です。 小学校の時から好きな女の子がいます。 高校は別々なのですが、最近久しぶりに会ってメールアドレスを交換してもらいました。 どういうメールでアピールしたり、どんな話が効果的ですか? ついでにもし告白するとしたら、どうやって(どこに)呼び出したら良いですか? ただ「言いたいことがある」じゃ即バレてしまうので。 よろしくお願いします

  • 片思いしています。アドバイスお願いします!

    高3の女です。今の時期になって、とても気になる人ができました。 彼とはクラスが違い、直接話したことはありません。1月半前ぐらいに男友達を通してアドレスを聞くことができ、メールはしていますが恋の話はほとんどしていません。苦手みたいで…; 相談に乗ってくれている男友達も、彼はとても女の子が苦手だと言っていました。高校に入って彼女が居た経験もなし。でも彼女は欲しいらしく、女の子に興味が無いわけではないそうです。 特に、直接話したことがない子は気まずいみたいなので、まずは話せるように、男友達に「男女2対2で遊ぼう」と誘ってもらいましたが「そういうの苦手」と断られてしまいました>< 彼は、気になる子にも話かけられずに結局諦めてしまうような奥手なタイプだそうです…。でもクラスで中心のグループに居ますし、男友達とはすごくはしゃいでいます。とても面白い人だそうです。 冬休みに入り、3年生なので学校に通う日はあと1ヶ月程しかありません。彼は県外に進学してしまいます。男友達に、私から積極的にアピールしなきゃダメだと言われました。彼は彼女が欲しいと言っていたので、諦めたくないです。でもどう頑張ったらいいか分かりません><アドバイスお願いします! 長文、読みにくい文章ですみません。

  • ストレートに気持ちを伝えるべきか

    24歳♀です。 私の今までの恋愛はどれもドキドキから始まり、自分が追いかけて一生懸命になって振られるというのが大体のパターンでした。今思うとその人に恋していたのではなく、恋に恋していた感じでした。 しかし最近心から好きと思える人に出会いました。 その人と話しているとそこまでドキドキはしないのですが、飾らない自分でいられて、素直になれます。また一緒にいるとなんだか安心できて、もっとこの人と一緒にいたいなって思います。 時々、「○○さんと一緒に話しているととても楽しい」など、その時の自分の気持ちは伝えています。しかし彼は私がただの友達として言っていると思っているようです。彼は高校時代からずっと女の子が少ない環境におり、恋愛経験が少ないようで、「自分なんて彼女できないよ 笑」などと時々言っています。 ストレートに自分の気持ちを伝えようと思うときもありますが、過去に追いかけ過ぎて失敗したトラウマもあり、また彼が自分のアピールになかなか気づいてくれないという状況もあり、これからどのように進めていったらよいのか、気持ちがモヤモヤしています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 受け身の男の子に恋をしました・・・が

    高校生 女です。 恋愛に対しては受け身というか、常に大人しい、同い年の人に恋をしたんですけど、挨拶も出来ません。私からしないと向こうからはメールも来ない関係なので(優しいのか送ると必ず返信くれますが)学校内で会っても恥ずかしくて話も1回もしたことがありません。 もう知り合って6か月くらいになるのにイキナリ話しかけたら変な風に思われるでしょうか?今まで目が合っても何も言ってこなかったのに何で急に話しかけて来るんだろう・・・とか思われますかね?友達に相談したらあいつはそこまで考えてないよっていうんですが。。(^^;) 自分からアドレス聞いてメールを始めた関係なので、なんとか頑張りたいんですが、私自身、口べたで恋愛経験はなく、いきなり話しかけて変な事を言ってしまったりドジをしてしまったりして悪い印象を与えるのが怖いんです。。 やっぱり傷付くのを恐れすぎですかね、、こんなんじゃ一生彼氏出来ないなーとか結構深刻に悩んでたりするんですけど、でも彼に積極的にアピールしてひかれたりしたら嫌なんです。もし付き合える事になったとしてもお互いあまり話す性格ではないのでやはり頑張るのはやめようかとも考えています・・・話さない男の子とはやはり話題豊富な女の子のが良いじゃないですか。 “学校では、すれ違っても全く話しかけて来ない他クラスのたまにメールを送って来る自分の事を好きな特別可愛くもない女の子”から積極的にメールが来たりその女の子からイキナリ花火などに誘われて嫌だ(断る)or嬉しいなど男性の意見を聞かせて下さいm(_ _)mモチ女性の方もお願いします。

  • 相手が考えていることがわかりません。。。

    19才の学生です。 1才下のメル友が私のことを気に入ったらしく、すごくアピールされていました。 メールや電話をして1ヶ月ぐらいたち、10月の始め頃に初めて会いました。そのとき、だめと思いながらもHしちゃいました。私はそのときには彼を好きになりはじめていました。 それから2週間たった先週の日曜にまた会いました。 そのとき彼は友達と一緒にいたらしいのですが、どうしても会いたくなってしまった私は彼を誘いました。急に私が誘ったにもかかわらず、彼は友達のほうを一段落させて迎えに来てくれました。そのときはすごくうれしくて、またHしました。私はイイ感じかな~☆っとかんじていました。 そして3日ほど前2人で電話しながら恋愛のことを話していました。 私)「好きな人とつきあいたいなぁ☆」 彼)「じゃぁ好きってアピールすればいいじゃん」 私)「アピールしたらあっちも意識するから恥ずかしくて言えないよ」 という内容の会話でした。 その何時間後かにまた電話がきて彼が「お前があんなこと言ってたから俺も好きとか恥ずかしくなる気がして言えなくなっちゃった」って言われました。 誰に言おうとしたの?と聞くと、最初は「男友達」と冗談っぽく言っていましたが、「本当は??」って聞くと「女友達」と言われました。 かなりショックでした(__;) そしてきのう、朝から電話がきて話していたら「きのうは高校生2人と(女の子です(x_x))遊んだぁ☆」ってうれしそうにいわれました。 なんで急に女の子の話ばかりするんだろぉ…(今まではあんまりありませんでした)と男友達に相談すると (1)「自分を嫌ってくれ」っていう合図 (2)やきもちをやかせるため (3)何にも考えずただの報告 (1)~(3)のどれかじゃないかと言われました。 一体どれなんでしょう?それかほかのことがかんがえられますか?わかりにくい文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 年上と年下の接し方の違い

    私は22歳男です。長文になりますがよかったらアドバイスください。 その女の子とは友達の友達を呼んで4人で飲もうという飲みで約3ヶ月前に知り合いました。 女の子は23歳で1個年上です。 なぜ悩んでいるのかというと、私は、恋愛経験はある程度あるのですが今まで年下としか付き合ったことがなく年上を好きになるのが初めてでどうアピールしたらいいかとか年上の人と接したらいいのか、また、少しでも好意をもってくれているのかみなさんの意見を聞きたくて質問してみました。 現在の状況 (1) 毎日メールしていてときどき30分とか1時間電話 (2) 2ヶ月前までは4人で遊んでいたけど最近は2人(最近といっても今は2週間ぐらい私が忙しく会って いない) (3) プリクラ2人で撮りたいっていわれた(その日はなぜか2回撮りました) (4) 最近私が誕生日でわざわざメッセージ付でプレゼントもらった(女の子の誕生日にプレゼントあげたから私はお返しかなって思っています) (5) 私が女の子の恋愛経験を電話で聞こうと思ったら大事だから会って話したいといわれた 相手が年上でしかも天然な女の子だからよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 昔の彼女の話をする彼氏

    今付き合っている彼氏は 昔付き合っていた女の子の話をよくします。 職場の女の子や他の子のことを可愛いと 言ったり女の子の話をよくします。 その場では笑って聞いてしまうけれど 内心むかむかしてしまう時があります。 彼がどういうつもりで女の子の話しをするのか 分かりません。 昔の彼女がまだ忘れられないとか、 自分がもてるということをアピールしたいのか 私のことはそんなに好きじゃないのかなとか、 余計なことかもしれないけれど色々考えてしまいます。 妬いていたとしても、それを表情や言葉に出すと 小さいと思われてしまうかなと思い 笑顔で聞いていることがほとんど、 時々膨れてみるのですが彼は私の気持ちに 全然気付いていないみたいです。 こういう話をしてくることに何か 深い意味はあるのでしょうか? 本心を聞いてみてもいいでしょうか? 気持ちが分かる方、経験がある方 ご回答お願いします。