• ベストアンサー

好きになってもらいたいです!

好きな人とメールができるようになりました。 友達の話によると 高校は理系であまり女の子と 絡んだこともなく、付き合った経験も ないらしくて、あんまり 女の子に慣れていないかも しれないということでした。 時々、嬉しくなってしまうことを 言ってくれるけど すこし、アピールしようとすると そっけなく返ってくることもあります どんなメールなら 彼も楽しいと思ってくれますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

好きになってもらえたらいいな。 その気持ちって、 貴方が彼に繋がっていく時の大事な「原動力」でしょ? 好きになってもらいたい気持ちがある事が、 やり取りをしていく貴方を「活き活き」とさせていく。 もっと言えば、 そういう気持ちでやり取りしている相手が「いる」だけで、 貴方の生活「全体」が明るくなっていくんだよね? それはそれで大切にすればいい。 ただね、 彼が誰をいつ、どのように好きになるのか?ならないのか? それってもう相手の問題であり、相手の自由なんだよ。 相手の気持ちを「操作」しようとする事=好きになってもらう、になると。 その彼は貴方とのやり取り自体を面倒だと感じるよ? 大切なのは、 彼のペースも尊重してあげる事。 あくまで彼の「自発性」に歩調を合わせてあげる事。 彼の生活圏では、 今の時点であまり異性との絡みって無いんだよね? 女子という響きだけで背筋がピンとしてしまう部分もある。 そういう彼にとっては、 メールという直に向き合わない、 ワンクッション置いたツール「だから」こそ。 辛うじて繋がる事が出来るんだよ。 そして、 仮に好きになってもらうとしても。 メールをしている「間」に好きになってしまったら。 貴方と彼は向き合えなくなるんだよ? 直のハードルの交流が何倍も上がってしまうから。 メール「では」色々言えるし、伝えられるけれど。 これが直になると全然話が違うんだよね? メール「だから」心地が良い部分もあるし、 メール「だから」自分を守った状態で繋がる事も出来る。 貴方はいつか、 会って楽しく過ごしたり、 直の会話さえ楽しめるような関係にもなりたい訳でしょ? そう考えるなら、 やり取りを「楽しいな」と感じてもらう事は大事だけれど。 「好きになってもらう」までは急がない事。 貴方にも言える事だよ? 今のメールの範囲だけで既に一人の「好き」を始動し過ぎない。 それをやってしまうと、 相手とのやり取りが全て貴方の恋愛の「栄養」の為、になってしまう。 一喜一憂が激しくなってしまうんだよ。 その時点で「楽しむ」気持ちよりも、 二人のやり取りや関係に早く意味や答えを付けたくなってしまう。 彼はまだ、 そういう段階に臨んでいく準備は無いんだよ。 貴方に必要なのは、 彼の中でまだ漠然とした「壁」になっている「異性」という響きがある。 それを貴方きっかけで無くして貰う事。 貴方とのやり取りを無理なく楽しく続けていく中で、 あ、この人との繋がりって何だか楽しいし、 肩の力を抜いて自分を伝える事が出来るな、と。 彼が貴方とのやり取りを通じて、 少しずつ自分をほぐしてくれるようになる事。 その為には、 貴方も「柔らかい」状態が必要なんだよ? 嬉しい事を言われたら一々何?何?となってみたり、 素っ気なくされたらあぁあ~となってみたり。 貴方が慌ただしくなってしまうと、 彼はメールの更に「奥」に引っ込んでしまう。 彼はそもそも、 異性との繋がりには全然無理をするつもりが無いから。 楽しく繋がっていけるなら続けるけれど、 駆け引き的な部分を急がれたり、 直ぐに会いたいとか、電話したいとか、 もっとやり取りを増やしたいとか、 ちょっと返事が無いだけで催促されたりとか。 自分のペースが乱されそうになったら止めてしまうよ? 少し極端に書いたけれど、 今はメールを出来るように「なった」事。 それ自体をシンプルに喜べる貴方が大事だ、という事。 貴方の方が気持ちの温度が高いんだよ。 貴方「が」繋がりたくて実現した関係でしょ? だからこそ、 自分目線だけでバタバタするのではなくて。 彼のペース、彼のタイミング、 彼の段階も丁寧に受け止めてあげる。 彼はまだ、 異性とのやり取りに関しては「ウォーミングアップ」の段階。 貴方の「好きになって~」って、 既に体がほぐれて、温まっている相手に求めているもの。 もう少し貴方の気持ちを「適温」にしないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いでしょ? 今は、 やり取り自体を無理なく楽しく「続けて」行く事が大事。 積み重ねの中で、 貴方の存在感が少しずつ「定着」していくんだからね☆

ichigochanmilk
質問者

お礼

自分の気持ちしか考えてなくて 彼に無理させてしまってたかもしれないことに はっとしました アドレスを交換できて でもメール送れなくて悩んでた時に 彼のほうから送ってきて くれたことに舞い上がりすぎて 焦りすぎていたことに気付けました 大学は一緒だけど 学部が違って全然会えない人だから せめてメールで繋がれたらいいなって 思っていたけど もう一回考え直してみようと思います! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• rikkyeee
回答No.2

彼の興味を持ってる事を 本を見たり自分なりに多少の知識を得て 共通の話題を作るのはどう?話が弾むと思うよ? がんばれー!

• pikopiko5
回答No.1

いまは学生さんでしょうか? 映画の話でもいいし、部活の話でもいいと思います。 私なら一緒に勉強するかも。部活とバイトで忙しかったからあいた時間が勉強の時間しか残っていなくてね。 それでも恋愛していたから、デートは勉強でした(笑) 返事が短いのは彼にとっては普通かもしれません。 ichigochanmilkさんがアピールしたときの返事がおかしいのは、相手が「やっぱり」慣れていないからでしょう。 どう返事していいのかがわからないってことです(笑) あれ?と思ったら、 「もしかして返事に困った?笑」とか送ってみれば良いんじゃないかな^^ あんまりメールしすぎても相手に迷惑だったりするし、のんびり楽しんでください☆

ichigochanmilk
質問者

お礼

大学1年生です! やっぱり慣れてないところに 急につっこんでいっても 相手を困らせちゃうだけですよね もうちょっとゆっくり 彼が心を開いてくれるように のんびりしたいと思います(連桁付き8分音符)