-PR-
解決済み

カーテンの色を!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78942
  • 閲覧数297
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

引っ越したのでカーテンを買い替えることになりました。

元気がでるとかリラックスできる色でさがしてます。

もしくは、風水でよしとされる色,いて座のラッキーカラーで。わたしいて座なので。

アドバイスよろしくです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

風水というと、カーテンに限らず色んなインテリアやレイアウトで決まってきます。
有名なのが、西の黄色と東南の花柄・オレンジ・ピンク説、あとは玄関からの廊下をかたずけて物を置かないなどですよね。

リラックス度でいうと青系が良いと思います。

金運、恋愛、出会いなど、風水でもいろんなジャンルで分かれてるみたいなので、以下に紹介のURLで自分のお部屋をチェックしてみて下さい。
お礼コメント
noname#1625

ありがとうございますー。
サイトも教えていただいて。
東南なので花柄でいくかもしれません。

どうもでした。
投稿日時 - 2001-05-21 14:11:41
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

緑系ですと、リラックスや免疫力回復の効果が有るという
研究報告があります。
また緑、青などは「後退色」といって離れて見える効果があり、
部屋が広く感じられます。
また、軽く感じる色であるので、ゆったりした雰囲気になるでしょう。
ていうことでグリーンのカーテンはいいのではないでしょうか。

あと、本式の風水は星座となんの関係もありません。
お礼コメント
noname#1625

ゆったりしたいです。
緑にするとしたら明るい色がいいですね。
ほかの色の研究報告ってご存知ですか?

それと風水と星座が関係あると言う意味ではなくて、
風水
星座
べつべつのつもりでかきました。
混乱する文書でもうしわけないです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 13:15:30


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

よく言うのはビタミンカラー(オレンジとか)は元気が出るといいますよね。
でもブルーはリラックスできるそうです。ちなみに私はブルーに統一してます。
この二つの色って気になるけど効果は相反してる気もするけど(笑)
お礼コメント
noname#1625

そうですねえ。
ブルー系はリラックスですか。
ビタミンカラーでいくかもしれないです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 14:13:06