• 締切済み

忘れられない彼女。。。

現在20歳の男です。 昔の彼女のことが忘れられず困っています。長文ですがお付き合いください。 その彼女は中学2年生のときに僕から告白して付き合いました。 ですが、当時彼女のことを本当に本当に本当に好きすぎてほとんど会話ができませんでした。 当時の僕は子供で、女心など理解のしようがありません。 また、中学生でお金も知識も無いため、デートは映画を1回見に行った程度でした。 なんとか頑張ってキスまでしたのは覚えています。 ですが、このような感じでしたので半年もせず彼女からはメールの返信もなくなり、僕から話しかける勇気もなく自然消滅となりました・・・。 その後は僕も彼女も高校、大学へと進学し、会うことはまったくありま せんでした。 自分で言うのも恐縮なのですが、僕はイケメンとまではいきませんがほどほどなので、 ある程度は女性に好意を寄せてもらえ、今日まで何人かの女性とお付き合いさせていただきました。 その間、中学卒業後何年も経過しその元彼女をだんだんといい思い出にしよう、忘れよう、諦めようと言い聞かせ自分では吹っ切れた気がしていました。ですが、他の女性とお付き合いをしているときも無意識のうちに思い出してしまう自分がいたのです。。 もちろん他の女性と付き合っているときはその子たちが大好きで、元彼女を忘れるために付き合うなどということはしていません。 そして 先日の成人式で再会を果たしました。 成人式会場につき、彼女を視界にとらえた瞬間 、彼女から目が離れませんでした。 他の女子同級生とはすごく楽しく話せたのですが、この年になっても彼女には自分から話しかけることができませんでした。話そうと思っても口が動かなかったのです。 同級生からはずいぶん口が上手くなった、チャラくなった、すごく明るくなったと言ってもらえたのですが彼女の前では中学2年生の僕のままでした。 成人式後の飲み会では今の成長した僕をみせるべく、頑張りました。 ですが、彼女がかなり性に関して寛容な様をみて僕はかなりショックを受けました。 もう20歳ですから大学のサークルなどで下ネタやセクハラには慣れています。 僕だって下ネタぐらい普通に言いますし、女性経験は何度かあります。ですが、以前すごく好きで、今も目が離 せくらい僕をひきつける彼女のそのような状況は耐えられませんでした。 その結果、僕の小さな反抗心が働いたのか彼女とは普通に話しはしましたが、連絡先を聞いたり、遊びの約束を取り付けることもができませんでした。 帰宅後本当に後悔しました。 ですが、今さらどうすることもできず、本当に自分が腹立たしく思えました。 できることならもう一度チャンスが欲しい。そう思いながら僕は就寝しました。 奇跡が起きました。 成人式の翌日、つまり今日、帰宅のバスが彼女と一緒になったのです。 中学卒業後一度も外で見かけることがなかった彼女とです。 まるで映画みたいな展開でした。 連絡先を聞きたい、どうにかしたい、そう思いました。 本来僕が降りるバス停 をすぎても降りませんでした。 ここで発揮されたのは僕のへたれさ。 結局彼女と交わしたのはあいさつだけ。 今日思いました。 もう彼女を諦めたいです。 忘れたいです。 中学時代の男などもう彼女はなんとも思っていないのは頭ではわかろうとしています。 でも心のどこかで考えてしまうんです。 すごくすごくつらいです。 僕はどうしたらいいんでしょうか。 先ほど起きたことを今ここに書きなぐっているだけなので本当に乱雑な文章だったと思います。 最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。 どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

アタックすれば良いだけの話じゃないですか? 彼女異世界にすんでる訳じゃないから連絡とる手段は 何かしらあるんでしょ? つらいと言う権利があるのは行動を起こした者のみですよ。

回答No.3

Mrスポックです  忘れないですよ、きっとね、私も似た事がありまして日本じゃなくEU出身です  BOXERやりませんか?その気迫があると思います  何もCHになる必要などありません、自身が強くなる、精神の昇華です  一時は頭からなくなるでしょう、それでも忘れないでしょう、時間が必要なのです  あえて、人を否定する事も大事です  悪人でもいいじゃないですか?  徹底的にです、ここへは記載出来ないと察知してください  忘れないからあなたはきっと昇華しますよ、目には目を(ハムラビ法典)

回答No.2

気持ちわかります。 でも勇気を出して友人を介して連絡先を入手しませんか? 後悔はした事にするのではなく、しなかった事にするそうです。 そもそもずっと思い続けた人を自分の意志で諦めるなど難しいと思います。 そして 質問者様は自分の希望ばかりに意識が向いていると思いませんか? カッコ悪い自分を見られたくない 彼女がイメージと変わっていて残念 苦しいので忘れたい 考える切り口を変えれば片思いでも日々シアワセを感じれるようになると思います。 先日知ったサイトですが色々変わった視点で物事が書いてあるので 参考にみてみてください。 http://online-c-s.com/kataomoiakirame

  • otoyo-y
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

告白して、おもっきり振られたら忘れられるよ。 上手く行けば御の字。 前進あるのみです。

関連するQ&A

  • 想いの期限☆

    中学の同級生に、成人式で会って 連絡先を交換して メールをする中になったら、しばらくして、中学当時から ずっと好きだった 今でも好きと告白されました(遠くに住んで いるので電話で)。その時は 曖昧に流してしまったのですが 数年後、今度は会って再び告白されました。ハッキリ付き合って ください!と言われたんじゃないので、また曖昧に・・。 ずっと遠くに住んでいるので、会ったのはその一度だし、 メールもごくたまーにするくらいです。 今日、会う口実??みたいなメールがきました。 会ってないのに、そんな長い間 想い続けることってありますか? よっぽど モテなくて女性に困ってるのでしょうか。 成人式からは もう結構な年数が経っています。

  • 彼はずっと私のことを覚えていてくれたと思いますか?

    彼はずっと私のことを覚えていてくれたと思いますか? 「俺頭いいんだよ。」とうぬぼれたことを言っていた中学の同級生がいます。 私は「ああ。そう~。」と生半可な返事をしていました。 成人した今、彼にお付き合いを申し込まれています。 中学生の時は15歳、今は25歳。 彼は一浪し、理系の難関大学・大学院を卒業しています。 彼はずっと私のことを覚えていてくれたと思いますか? それとも他の女性とお付き合いをしたうえで、私にお付き合いを申し込んだと思いますか?

  • どのような心構えで生きていけばいいでしょうか?

    私は中学の同級生の半分以上に会いたくなかったせいか成人式には出席していません。中学生の頃は嫌な思い出ばかりで同級生の顔を見ると具合が悪くなるからです。当時、仲のよかった同級生には誘われたのですが、会場に行って自分のことをよく思っていなかった同級生の顔を見るのが苦痛だったので断りました。もちろん振袖は着たいと言う気持ちはありましたが、当時は学生(短大生)で写真だけ撮ったとしてもお金がかかるし親に悪いと思ってやめました。あと3月の卒業式に袴を着るし、袴は一生に1度だけど振袖は友人の結婚式に出席したときに着ればいいと言う理由でやめました。 私は、今中学時代の友達とは連絡を取っていません。どちらかと言えば取りたくありません。もし連絡を取り合って、遊びに行ったり食事に行ったりすると必ず成人式の話や同級生の名前が出てくるからです。成人式の話が出るのが苦痛なのです。(例え、同級生ではなく周りの人が成人式の話をしているだけで苦痛です。)成人式を迎えた当時、中学の同級生に会いたくなかったからと言う理由がはっきりあったのに成人式の話が出ると心が「ズキン」とします。例え、今中学の同窓会があったとしても行きたいとは思わないけどなぜか成人式の話が出ると「ズキン」とします。 それはなぜでしょうか? 私は、自分が成人式に出席していないことを知らない人たちの間で成人式の話題(振袖は何色を着た?など)が出て、自分に触れられたら嘘をついて「私は黄色を着たよ~」と言って出席したように話します。 「行ってない」と言うと、周りの人がびっくりして顔の表情が変わるからです。「えっ、かわいそう」という感じの顔をするからです。 あと「変わってる。」と思われるからです。 これからも何回か生きていくうえで成人式の話題が出ると思います。 私は一体これからどういう心構えで生活をすればいいでしょうか。

  • これを聞いて周囲はどう思うでしょうか?(長文ですみません)

    私は、今から6年前の1月に成人式を迎えた女性です。 でも出席はしませんでした。理由は、同級生の半分以上の顔を見たくなかったからです。中学を卒業してから、ほぼ毎日、中学校時代の嫌な思い出を忘れたことがありません。いつも頭に浮かんでました。そんな気持ちで高校生活を送っていました。中学を卒業してからもよく親に中学校時代の出来事を愚痴っていました。 愚痴の内容は「中学は楽しくなかった。」や「成人式って中学の同級生に会うんだよね…?」と言ったものです。 よく母は、その私の愚痴に対して 「成人式なんて30分ぐらいで終わりだから、別に参加してもつまらないと思うよ。」 と言ってました。 実際私は、翌年に成人式を迎えるというときまで、(19歳のとき)両親に成人式に行きたくないなといってました。 (実際それは中学を卒業してからも少し思ってました。) あと理由はまだあって卒業アルバムに寄せ書きのときに嫌な思い出を作ってしまったからです。 自分が相手に寄せ書きしてもらいたくてアルバムを渡したのに相手は私には書いてといってくれませんでした。なので、そんな人たちに会うのも嫌だなと思いました。中学を卒業してからそのことも毎日気にしていました。 今から6年前の元旦、父が「お前、成人式どうするの?」と聞いてきました。 そのときは、当時仲のよかった友人から「一緒に行かない?」と誘われたので、「やっぱ出ようかな…。」と答えました。 そしてまた一週間くらい経ったあと、父が私に打診をしてきました。 「お前、本当に成人式行くのか?」 と聞いてきました。 私は「会いたくない人がいるけど、そんな子たちは無視していればいいしやっぱ行こうかなと思って…。」と言いました。 しかし父がその私の答えに対して 「お前そんな気持ちでいるなら成人式に行かない方がいいと思うよ。卒業式で袴を着れるし別に無理していかなくてもいいんじゃないか?」 と言いました。 そして私はそのとき「同級生の半分以上には会いたくないけど…」 と言ったら父が「同級生の半分以上に会いたくないと思ってたらもう行かない方がいいよ。もう少し何年かたって大人になったら同窓会へいけばいいと思うよ。そのころにはみんな同等になってるから。」と言いました。 質問ですが、私の父の言うこと正しかったと思いますか?それを聞いてみんなはどう思いますか?

  • 昔の成人映画について

    久しぶりに映画を見に行きました それも70~80年代の成人映画です  にっかつロマンポルノです 2本とも初めて見て それなりに興奮したんですが・・ 自分が知ってる限り こういった成人映画は 一般映画とは同じ扱いにならず 町のはずれにあるのが普通だと思うんですが 70~80年代の当時も 今と同じ扱いだったのでしょうか? いわゆるATGなど秋吉久美子や高岡健二などが出演した映画でヌードシーンがあるものは 一般映画の類に入ってたと思いますが その線引きというは はじめからされていたのでしょうか? 今日見た映画では 学園もので 強姦で服役していた男性が出所して同じ高校に戻ってきて 同級生の女子を強姦してしまい 転校させられるハチャメチャな話だったんですが  このような映画は公開当時 成人or一般のどちらだったのか? もちろん18禁やR指定などない時代だったと思います お暇なときでいいです  詳しい方教えてください

  • 過去に執着してしまう…

    何年も前の嫌な出来事や嫌いな人のことを忘れられないんです。 よく思い出して嫌な気分になります。 ほぼ毎日です。 思い出したくないのに思い出して悔しい気分になります。 ある意味過去に執着しているのかもしれません… どういう出来事かというと中学時代の出来事です。 当時の人間関係の悩みです。 嫌がらせをよくされていた、友人がいなく孤独な学生生活だった、高校受験へのストレスなどです。 卒業式にポツンとなってしまったのも嫌な思い出です。 当時の同級生ともつきあいは卒業以降ないし、会うこともほとんどないのに気になります。 同級生たちは自分のことを忘れていると思います。 中学時代のもの、卒アル当時使っていたものを処分しましたがすっきりしません。 何年も嫌な思いが心につっかえております。 成人式が来年ありますがかなり行きづらいです。 どうすれば何年も前の過去に執着してしまう、嫌な人物などを思い出してしまい精神的に気分が悪くなるのをやめれますか? 今も友人は多くないです。 昔と同じような人間関係です。 だからよけいに思い出すのかもしれません

  • 皆さんはどう思いますか?

    いつもお世話になります。 お手数ですがまずは下記のURLをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5151348.html 私は上記の理由で成人式に出席をしていません。 この理由を聞いて 「何で一緒に行く友達がいるのに出席しなかったんだろう。変わってる人だな。」と感じる人はいるでしょうか。 私が成人式に出席しなかった一番の理由は、何よりも半分以上の同級生の顔を見るのが嫌だったからです。成人式は、中学校の同級生同士の集まりです。 当時(今もそうですが)「卒業してから5年経つけど、自分のことを変な風に思ってるんじゃないか」という不満ばかりでした。 成人式に出席する何ヶ月、あるいは何年か前から 嫌いだった中学の同級生の顔すら見るのは嫌だなと思ってました。 成人式は、一生に一度しかないのはわかっていましたが、いくら一緒に行く友達がいても、同級生と会うのは嫌でした。(会うと具合が悪くなるし、私のことは無視して友達ばかり話しかけている姿を見ると気分が悪くなるからです。) そういう理由があるから、自分で言うのは何ですが変わってるとは思っていないです。皆さんはどう思いますか? もし変わっているなと思うなら、どういう理由から変わっていると思いますか?

  • 今日本当なら成人式だったんですが・・・

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 実は今日二人とも成人式で、同じ地元なので会場は同じなんですけど、彼が代1部で私が第2部でした。 私は小さい時からの憧れで、彼氏と着物を着て二人で行きたかったんです。でも時間が違うことは以前から知っていて、しょうがないので待っててもらおうと思ってたんです。だから去年の今ごろから着物を買ってもらい、写真は前撮りして成人式に備えていたんです。 でも彼は成人式の2ヶ月くらい前に、成人式は友達とわいわい過ごすものだし、私とはいつも会えるけど中学の同級生とはめったに会えない。と言われ、結局別々に行く事にしたんです。 彼は友達が多くて誰とでも話せる男女とわず人気者て感じなんですけど、私はわりと物静かな方で中学の同級生とは今では全然話せません。 それなのに行ってもひとりじゃ寂しいだけだし、と思って行きませんでした。 でも本当は一生で一度きりの成人式に行ってみたかった。 それに着物を買てくれて、私に着せることを楽しみにしていた母にとても申し訳ないです。 でもこれって、私と彼の考えが違っただけで誰が悪いわけじゃないけど、彼にとても腹が立ちます。腹が立ち過ぎてホントに悲しいです。 こんな私にどなたかこの気分をなくしてくれるお返事をください!!

  • アプローチの方法についてアドバイスください!

    先日成人式で5年ぶりに会った中学の同級生がすごい気になります。 その同級生とは今遠距離で(距離てきに京都~長野ぐらい)、高校も別々でした。 中学の卒業式に第二ボタンをほしいっていってくれたりなどしてあっち もオレを当時は少しは気になってくれていたかもですが、ぶっちゃけ5年も離れ離れになってしまったんであっちはもう全くそういう気持ちはないと思います。(涙) 中学生だった当時もオレはその子が好きだったんですが、15だったということもあって照れくさくてあんま積極てきになれませんでした。でもこのまえ成人式で再開してその子とはなしているうちに今までにないぐらいうれしくて笑顔になってる自分に気づきました。 ぶっちゃけすごくかわいいわけでもないんですが(笑)、中学のときより少し大人っぽくなったぐらいでいいところはそのままの性格がマジ好きで尊敬できます。 ってか前置き長くてすいません。。 結論からいいますと片思いつらいんでアプローチしたいんですけど、具体的にどうすればいいと思いますか?? ちなみに今度またその子がいる地元に戻れるのは3月の大学の春休みのときです。 あとまだ繋げたことないですけどあっちはスカイプ始めたみたいで、事務的??なかんじでオレのスカイプIDをおしえました。あっちのIDは知らないです。 長文失礼しました。 ここまで読んでくださった方々ありがとうございました。 アドバイス、助言などいただけるととてもありがたいです。

  • 30歳前後の女性に質問です

    中学の同級生で連絡をとっていない人っていますか? 実際、連絡を取っていない30歳前後の女性を見てどう思いますか? 私は成人式に出ていなくて、その話が出るのが嫌なので中学校の同級生と連絡を取るのをずっと避けています。(同じ中学じゃない同級生とは連絡を取っています、同じ中学出身じゃなければ成人式の話題が出ることは基本的にないからです) 成人式の話が出るのが嫌というだけで連絡を取らない私ってどう思いますか? それだけで連絡を取らない私って、もったいないですか?今までの私の行動は時間がもったいない行動ですか?