• ベストアンサー

物理が全くできない…

ktdgの回答

• ktdg
回答No.2

参考書なら「物理のエッセンス」がおすすめです。 高校1、2年の頃は自分も質問者さんと同じように、物理は全くできませんでした(というか勉強してませんでした)。でも、高校2年の最後の定期テストで物理で学年最低点をとってしまい、これはさすがにマズいと思い、春休みに「物理のエッセンス」を使って物理だけを十日間毎日2時間やりました。そのあと春休みの宿題で出された「新体系物理」をやってみると、力学の問題は全て自力で解くことができました。それから、高校三年の最初の定期テストで学年で5位になりました(1位と書きたかったけど...)。 まあ、どうでもいい話でしたが、とにかく一度本屋で中身をみてみるといいと思います。

milia-apricis
質問者

お礼

素晴らしいですね… 頑張ってそれだけ結果が出せたら、すごい達成感だろうなぁ…! 前の回答者さんにまだ私に参考書は早いとアドバイス頂いたので、少し出来るようになってから、買いに行きたいと思います! ありがとうございました。