• 締切済み

ハイブリッドに乗っても元はとれない

nekoinusnobの回答

回答No.12

チョイ乗りしか車を使用しない、年間のガソリン代がそんなにかからない等であれば、ハイブリットにしてもほとんど意味はないですね。 自分が普段車を使用しているのなら、現在の車の燃費、燃料代を年間で計算して、ハイブリットの燃費で、燃料代を比較して、何年今の車より得となるのか計算してください。 それ以外では、現在の質問者様の年間ガソリン代等何もわかりませんので、回答する方も難しいのかなと思います。 年間ガソリン代3万円浮いたとして、ハイブリットカーの方が30万円高ければ、元を取るのに10年です、(バッテリー交換等は無視してです)10年以上乗るつもりでしたら元は取れますが、バッテリー交換を計算に入れるともっと長く乗らなくてはならないですよね。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます バッテリーもありますね