• ベストアンサー

2ちゃんねるで不毛な論争をしたことありますか?

taturo3の回答

  • ベストアンサー
  • taturo3
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

ストレス発散できるのなら、不毛だとしても、いいような気もします。 主張したい人にとって掲示板は役に立つところでしょうし。 どうして不毛な論争になったのかは、ただ主張したかったからとしか、、、

noname#173441
質問者

お礼

不毛な論争って疲れませんか? いきなり罵られたりすると腹がたってしまいますね私は。 そうならない人間ならよかったのですが。。。

関連するQ&A

  • 論争になっています。どちらが正しいですか?

    弟に「洗面台にあるWAXを使っても良いか?」と聞いたところ、「このお気に入りのWAX以外は使わないから、それは使って良いよ。」と言われました。 私は「もういらないんだ。」と思って使い続けたら、半年後ぐらいになくなりました。 なくなったら弟が「何で全部使ったの?全部は使っていいとは言ってない。遠慮がなさすぎる。」と言って怒りました。 これは私が悪いのでしょうか?弟の言い方から判断して使って良いと思ったのですが・・・使い続けて良いか聞くべきだったんですか? WAXは洗面台にずっとあり、徐々に減っていき、なくなったころ弟が「勝手に全部使った。」と怒り始めました。

  • どちらが好きかで論争すべきでしょうか

    「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが美味いかで論争すべきでしょうか。

  • 「いただきます論争」について

     さきほど、ある記事を見てビックリしたのですが、とある小学校で児童の母親が「給食費を払っているから、『いただきます』を言わせないでほしい」というお願いを学校側にしたそうです。しかも、こういう親は最近は少なくないとか。  なんでも、お金を払っているのだから、わざわざ誰かに言う必要性はないとか、手を合わせるのが宗教的であるとか、いろいろ理由があるようですが、僕自身は、食べ物やそれに携わってきた全ての方々に自分が「生かされている」と考えているので、人の親がこういう見解を持っている事自体、憤りを通り越して悲しみと哀れみを感じてしまいます。今、こういう考え方は当たり前なのでしょうか。皆様の意見を、お聞かせください。

  • 有名な論争

    日本と外国とを問わず、文学者や哲学者その他の論争、あるいは権威あるビッグネームに対する他の大物からの批判、というものに興味があります。どんな有名な論争、批判があるか、思い出したり調べたりしているところなので、ご存知のものがあれば、できれば内容や時期などの背景も含めて、教えてください。

  • 奢る奢らない論争

    奢る奢らない論争は僕のような処女厨目線で言うと、 処女には奢る 非処女(自分以外と性行為した女)には奢らない という風になります。 ただし、処女の奢るのが当たり前と考えている人には奢らない。 これが一番良いと思いませんか?

  • 言った言わないの論争について

    教えて下さい。 私の家は大家で、先日、空き店舗をカラオケスナックに貸しました。営業が始まるとスナックの隣人が再三警察へ騒音のため通報しはじめました。 その隣人は昔からカラオケが嫌いだということを大家は知っていましたので、営業前に、借主が、「騒音で迷惑をかけるがよろしく」と、菓子折りを持って挨拶に行きました。その時は隣人はしぶしぶ開業を納得したのですが、いざ営業が始まると再三の通報です。 借主のスナック店主からは、「これは営業妨害だ。こんなに神経質な隣人だと承知で貸した大家に非がある。知っていればここは借りなかった。店のリフォーム代などかかったお金を全て返してもらい、出て行きたい。」を言われています。 しかし、大家側は、隣人の性格を借主に伝えたつもりです。一方、借主は隣人の性格はきちんと伝わっていなかったという主張です。これは言った言わないの論争ですよね? 裁判になった場合、どちらが勝つでしょうか?

  • こういう論争って低レベルですよね?

    こういう論争って低レベルですよね? 2ちゃんねるなどでよく見かけるのですが、日本と外国(主に特定アジア)が 過去に行った残虐行為を比べて「自分の国の方がまし」だとか相手の国の方が残虐だとか いう論争といいますか議論といいます良く見かけます。本当に低レベルだと思いませんか? 残虐度が高かろうが低かろうが結局人を傷つけていることには変わらないのではないかと思います。

  • 暑いvs寒い論争。あなたはどっち派?

    ガリ「寒いからクーラー消してよ」 デブ「上着着れば良いじゃん」 ガリ「冬は君が暑くて困るだろうから暖房つけないで我慢してんだから、夏はクーラー消してよ」 デブ「寒い時は着れば良いんだから着ろよ、暑いのは全部脱いでも限度があるんだから」 ガリ「日ごろの不摂生で太ってんだから、お前こそ痩せろよ。それで解決だろ」 ・・・・ こんなやり取りが結構あると思うんですが、どっちの言い分が正しいと思いますか? また、こうなった時のデブ、ガリ側どっちでも結構ですので会心の一撃があったら教えてください

  • 引き渡し論争

    新築住宅を建てています。 工事の進み具合も遅く現場が空いて何もしていない事もありました。 ですがようやく担当者から2月中に引き渡し出来ますと電話があり現在入居中のアパートを 2月で解約しました。 ですが2月も残り10日位の所で引き渡し出来ないと報告がありました。 何故引き渡し出来ないのかと問いただすと請負会社の社長から引き渡しの話なんてしていない、担当者も引き渡し出来るなんて一切言っていません。と回答されました。 あなたが勝手に2月に引き渡しと決めつけて勝手にアパートを解約してのでしょう。と言われました。 こんな言い訳が通用するのか疑問です。 どなたか対処についてアドバイスお願いします。

  • 普遍論争

    普遍論争は事実上、プラトンのイデア論とアリストテレスの形相論の論争と 考えていいのですか?