ソフトウェアの再インストールがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • パソコンのリカバリ後、officepersonal2007のインストール中にエラーメッセージが表示される。
  • エラーメッセージに{Office.ja.jp¥OfficeLRcabが見つからない。有効なインストールソースを選択しろ}と表示される。
  • どのインストールソースを選択すればよいかわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

ソフトウェアの再インストールがうまくいかない

パソコンをリカバリ後、手順にそってソフトウェアのインストールをしていますが、officepersonal2007のインストール中に、{Office.ja.jp¥OfficeLRcabが見つからない。有効なインストールソースを選択しろ}とでますが、どれを選択すればいいですか。

noname#173730
noname#173730

みんなの回答

回答No.2

>どれを選択すればいいですか。  選択するには選択肢が必要ですが、選択肢はどれとどれですか?  それとも、選択肢が表示されないのですか?  例えばそのメッセージが表示されているウィンドウ内に「参照」 ボタンがあるなら、それはひとまず横に置いといて、インストール メディアの中を或いは HDDの中を「OfficeLRcab」 …もしかしたら 「OfficeLR.cab」かも知れず…で検索し、もし見つかったら改めて インストールのステップに戻って、「参照」ボタンから見つかった 場所やファイルを指定してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9406-6675
回答No.1

そのOffice Personal 2007は、正規の日本語版(量販店などで販売されているパッケージ版 または PCにバンドルされていたOEM版)ですか? それともCD-RやUSBメモリなどにコピーされたものですか?