ソフトウェアの再インストールがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • パソコンのリカバリ後、officepersonal2007のインストール中にエラーメッセージが表示される。
  • エラーメッセージに{Office.ja.jp¥OfficeLRcabが見つからない。有効なインストールソースを選択しろ}と表示される。
  • どのインストールソースを選択すればよいかわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

ソフトウェアの再インストールがうまくいかない

パソコンをリカバリ後、手順にそってソフトウェアのインストールをしていますが、officepersonal2007のインストール中に、{Office.ja.jp¥OfficeLRcabが見つからない。有効なインストールソースを選択しろ}とでますが、どれを選択すればいいですか。

noname#173730
noname#173730

みんなの回答

回答No.2

>どれを選択すればいいですか。  選択するには選択肢が必要ですが、選択肢はどれとどれですか?  それとも、選択肢が表示されないのですか?  例えばそのメッセージが表示されているウィンドウ内に「参照」 ボタンがあるなら、それはひとまず横に置いといて、インストール メディアの中を或いは HDDの中を「OfficeLRcab」 …もしかしたら 「OfficeLR.cab」かも知れず…で検索し、もし見つかったら改めて インストールのステップに戻って、「参照」ボタンから見つかった 場所やファイルを指定してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9406-6675
回答No.1

そのOffice Personal 2007は、正規の日本語版(量販店などで販売されているパッケージ版 または PCにバンドルされていたOEM版)ですか? それともCD-RやUSBメモリなどにコピーされたものですか?

関連するQ&A

  • office2007のインストールエラー

    windows vistaのパソコンで、OFFICE PERSONAL2007をインストールしようとしたところ、途中で止まってエラーが出てしまいます。「office.ja-jp\officeLR.cabが見つかりませんでした。有効なインストールソースを選択して、[OK]をクリックしてください。」というものです。 CDの中のファイルのあるフォルダを選択しても「場所が無効です。」と表示されます。何回かやっても、必ず**.cabが見つかりません。と出てきます。CDの中を見るとそのファイルはあるし、きちんと解凍もできます。ハードディスクにコピーしてインストールしても同じでした。 どんなエラーが考えられますか?教えてください。

  • マイクロソフトOfficeのインストール

    マイクロソフトOfficeのアップグレードができません リカバリー(再セットアップ)してから、マイクロソフトOfficeのインストールができません。添付画像のように表示されます。どうすればインストールできのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いします。 OSはWin7です。なお、私のパソコンにはOfficePersonal2007がインストールされており、今回はHome&Businessのアップグレード版をインストールしたいです。よろしくお願いします。

  • MS Office 2010インストールのトラブル

    MS Office 2010インストールの際に、例えば、「PowerPoint.ja-jp\PptLR.cab が見つかりませんでした、有効なインストール ソースを選択して、OKをクリックしてください」 そして、マイコンピューターのC:のoffice14のx86がフォルダーの窓に表示されて、インストール は緑の点点が一個ついてから、前に進みません。 何かご存知の方、教えていただきたい、お願いします。

  • IMEのインストール

    現在Windows7 Office2007 IME2007を使用していますがが IME2010を使いたくインストールで InputMethodEditor x64 ja-jp.exeと InputMethodEditor x86 ja-jp.exe どちらを選択インストールすればいいですか?

  • ソフトウェアのインストールについて

    DCP-J587N/DCP-J987Nを購入しました。 パソコンと繋げたく、ソフトウェアのインストールをしているのですが製品選択のところが上手くいきません。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのソフトウェアをインストールできない

    EPSONのプリンターは買ってから7年ほど経ちますが EP-805AWを利用しています。 パソコンを買い替えたので、プリンターのソフトウェアをインストールしたいのですができません。 EPSONのホームページにあるドライバー・ソフトウェアダウンロードからOSのバージョンはwindows10、64bit版を選択し、一括インストールツールをダウンロードしました。 ファイル名[WebInstaller12JA.EXE]をダブルクリックして、プリンタードライバーの[EP-805A Series]を選択し[インストール]をクリックしました。 その後[ダウンロード中です]のメッセージが出るのですが、何十分経っても終わりません。半分くらいまで進むのですが、そこから一向に進行しません。 しばらくすると[WebInstaller(応答なし)]の表示がされてしまいます。 [キャンセル]して閉じると[WebInstallerは応答していません]と出ます。 この後どうしていいかわかりません。 何回かやってみましたが、同じ結果でした。 パソコンはNECのLAVIE Direct NS (PC-GN212NFAF)です。 パソコンとプリンターはUSBケーブルで繋いでいない状態です。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ソフトウェアのインストールについて

    linux初心者です。Quasarというソフトウェアをインストールしようと思ったのですがソースからインストールしたいですが方法がわからなくて困っています。誰かわかる方いらしたらご教授お願いします。 ディストリビューションはubuntuで、ソフトウェア名はQuasar Media Playerで、Quasar_0.9_beta3_sources.tar.bz2です。

  • ソフトウェアの再インストールについて

    LIFEBOOK AH53/MをWindows10にアップグレードして使っています。 動作が遅くなってきたので不要なソフトを削除していたところ、誤って必要なソフトまで削除してしまいました。 リカバリディスクは作成しておらず、Roxio Creatorを削除したためにリカバリディスクは作成できないようです。 また、富士通のQ&Aを見たところ Windows 7、Windows 8.1/8をWindows 10にアップグレードしている場合、ソフトウェアディスク検索はソフトウェアディスク(DVD / Blu-ray Disc)からインストールしてください。 との注意事項がありました。 確かにCドライブのFujitsuからリカバリを行おうとしてもエラーで実行できないため、リカバリメディア有償サービスを利用しようと思いますが、このディスクで工場出荷時に戻すのではなく個別のソフトウェアのインストールはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • felicaポートソフトウェアについて

    VAIOのパソコンでVEC-LA50 Windowsを使っているのですが、Felicaポートソフトウェアをインストールしようとすると、 「このコンピューターには、既にFeliCa Port Softwareがインストールされています。選択したインストーラーは、システム構成が異なるためインストールを行うことができません。」 と出て最新にできなくて困ってます。 どなたか教えてください。 あと、つい最近リカバリをしたばかりです。<関係ないかな?>

  • XPでソフトウェアがインストールできない

    先日パソコンを購入して、手持ちのソフトウェアをインストールしようとしたところインストールできないものがいくつかあり困っています。 photoshop7.0、ホームページビルダー10がインストール画面の途中でエラーとなります。どちらも旧バージョンはインストールできます。 セキュリティソフトを無効にしてもダメ、添付のリカバリーでXPを再インストールしてもダメでした。 何が原因なのでしょうか。よろしくお願いいたします。