Outlookが使えない!Windows7利用者の悩み

このQ&Aのポイント
  • Windows7利用者の方がOutlookが使えなくなった原因として、空きフォルダーの整理が挙げられます。家族の中でPCの知識に乏しい人が誤って必要なフォルダーまで削除してしまった可能性があります。
  • Outlookの修復は困難な場合もありますが、諦める前にいくつかの手順を試す価値があります。まずは削除された可能性のあるフォルダーを元に戻すなど、復元策を試してみましょう。
  • もし自力での修復が難しい場合は、専門の技術者に相談することをおすすめします。修復不可能というわけではありませんが、データの復元や設定の修正など、専門的な知識と経験が必要な場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

Outlookが使えない

Windows7利用者です。 昨日、PCの知識に乏しい家の者が、空きフォルダーを整理したそうで、それからOutlookが使えなくなりました。きっと、それに必要なフォルダーまで、削除したのではないかと思うのですが・・・。これはもう、修復不可能でしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

みんなの回答

• cat_cat
回答No.2

OSがXPの場合、そういう状況を設定して アクセサリ→システムツール→システムの復元 と言う、過去の時間を設定してその時の状況に戻すアプリケーションが入っているので それで試してみてください。 次回から自分以外も触るの事があるならユーザーの設定をする方が良いと思います。 ゴミ箱に入れてさらにそこからフォルダも空にしちゃたんでしょうか?

10130456
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 使用OSはWindows7です。 システムの復元、聞いた事はありますが、やったことはないです。 何とかやってみようと思います。 ちなみに、PCはフォルダを空にした家族のモノですが、ユーザー設定は私でやっておこうと思います。 フォルダも、ゴミ箱から更に削除してありました。 頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

詳細が不明なのですが、削除されたデータは無理かも知れませんが、現状のoutlookデータファイル(pstファイル)は後から見つけてからインポートにより各データを取り込むようにするとして、 (Outlook のバックアップ : Outlook 2010 のデータを復元) http://support.microsoft.com/kb/2633156/ja 新規に「新しいプロファイル」を別途追加作成して、そちらを使って送受信できるようにできませんか? (2010) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja (2007) http://support.microsoft.com/kb/932569/ja

10130456
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 私も、あまりPCに詳しいわけではないので、narashingoさんからの回答も、ちょこっと???と、なってしまいました。。申し訳ありません。 バックアップはUSBに取っていないので、上記の復元はできないのかな?と思いました。 新規に「新しいプロファイル」を別途追加作成・・・。 教えて頂いたページを見て、これから考えて行こうと思います。 本当にありがとうございました。