• ベストアンサー

長いです。アウトルックについて

昨日PC起動後アウトルックを開こうとした所、アウトルックの画面が開いて1分位で画面が黒くなりウインドウズのマークが出て(起動時の画面)、英語の文字が沢山出てきました。分からなかったので一度強制終了した後再度起動した所普通にアウトルックを開く事が出来ましたが、削除したはずの昔のフォルダなどが(左側の)が戻ってきておりました。その後その日は何の問題も無く、後日新たに起動しアウトルックを開いた所 昨日と同じ現象で、強制終了して再度起動して開いた所メイルが1通も受信されません。(残しているメイルはそのまま残っております)一番でメイルのチェックをするので20通以上は新たに必ず受信されるはずのメイルがないのです・・・。削除済みフォルダにも移動されている訳ではなく、利用しているプロパイダーの受信簿にも残っておりません。(PCでの受信をしているのだと思いますが)このような場合メイルはもう受信不可でしょうか?(始めの受信だけで その後の受信は問題なく出来ております)よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

個人用フォルダファイル(*.pst)が壊れた可能性が高いです。 まず、現在のファイルのサイズを確認してください。 2GBを超える場合は http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824093&Product=out2K 2GB以内なら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880640&Product=out2K を参照して修復してみてください。

kushanma
質問者

お礼

遅くなりましたが、何とか無事に回避いたしました。ありがとうございました。

kushanma
質問者

補足

早速ありがとうございます。2GBはまったく超えておりません。2GB以内を試みましたが 問題はないようです。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

お使いのプロバイダのメールサーバーに無ければ、再ダウンロードは無理です。受信したPCのどこかに有れば良いですね。 現象が違いますけれど、アウトルックエクスプレス(IE)が起動するまでに、暫くかかった時が有りました。 ディスクのクリーンアップを行い、チェックディスクをかけましたら、直りました。 参考になれば、幸いです。

kushanma
質問者

お礼

遅くなりましたが無事回避いたしました。ありがとうございました。