• ベストアンサー

長いです。アウトルックについて

昨日PC起動後アウトルックを開こうとした所、アウトルックの画面が開いて1分位で画面が黒くなりウインドウズのマークが出て(起動時の画面)、英語の文字が沢山出てきました。分からなかったので一度強制終了した後再度起動した所普通にアウトルックを開く事が出来ましたが、削除したはずの昔のフォルダなどが(左側の)が戻ってきておりました。その後その日は何の問題も無く、後日新たに起動しアウトルックを開いた所 昨日と同じ現象で、強制終了して再度起動して開いた所メイルが1通も受信されません。(残しているメイルはそのまま残っております)一番でメイルのチェックをするので20通以上は新たに必ず受信されるはずのメイルがないのです・・・。削除済みフォルダにも移動されている訳ではなく、利用しているプロパイダーの受信簿にも残っておりません。(PCでの受信をしているのだと思いますが)このような場合メイルはもう受信不可でしょうか?(始めの受信だけで その後の受信は問題なく出来ております)よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

個人用フォルダファイル(*.pst)が壊れた可能性が高いです。 まず、現在のファイルのサイズを確認してください。 2GBを超える場合は http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824093&Product=out2K 2GB以内なら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880640&Product=out2K を参照して修復してみてください。

kushanma
質問者

お礼

遅くなりましたが、何とか無事に回避いたしました。ありがとうございました。

kushanma
質問者

補足

早速ありがとうございます。2GBはまったく超えておりません。2GB以内を試みましたが 問題はないようです。

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

お使いのプロバイダのメールサーバーに無ければ、再ダウンロードは無理です。受信したPCのどこかに有れば良いですね。 現象が違いますけれど、アウトルックエクスプレス(IE)が起動するまでに、暫くかかった時が有りました。 ディスクのクリーンアップを行い、チェックディスクをかけましたら、直りました。 参考になれば、幸いです。

kushanma
質問者

お礼

遅くなりましたが無事回避いたしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookからメールが消えた?

    outlookから受信されたはずのメールがどこにもないのですがそういうことってありますか?確かに昨日受信されたのにどこにもないんです。受信、削除、迷惑フォルダのどこにもないのですが勝手に削除されることってありますか?

  • 削除済アイティムフォルダから完全削除したはずのメールが復活している~

    OSはXPプロフェッショナル、OUTLOOK2000を 使用しております。3人で共有しています。 私のアカウントのメールなのですが、受信したメールは一度削除済みアイティムフォルダにいれてから完全削除をしています。 昨日から急に完全削除したはずのメールが再度受信フォルダに入っているのです。消し忘れたのかなと思ったのですが、同じよな現象が 頻繁に起こっています。 状態: 1.完全削除したあと、ほかの作業をせずOUTLOOKを閉じ 再度OUTLOOKを起動すると完全削除したはずのメールが 受信メールに再度ある(先ほど受信したときと同じ時間のもの)、 あるいは削除済みアイティムフォルダにのこっている。 2.完全削除したあと再度送受信などの動作を行うと完全削除されている。 とりあえず一回で完全削除されない場合、数回完全削除をクリックすると消えるのですが、今のところ自分のアカウントのみこのような不安定な状態なので不安す。 どのように修復したらよろしいでしよう? またどんな原因が推測されますでしようか?

  • Outlookメールの痕跡を全て消したいのですが…

    こんにちは。Outlook(Expressではないです)についての質問です。 会社で使用しているパソコンですが、退職するため 全ての痕跡を削除しておきたいと思っています。 Outlookについては、閉じた時に時々「バックアップの保存」という ウィンドウがが出てきて、保存していました。 昨日、D:ドライブの中にあった「Outlookフォルダ」の中の 「.pst」というファイルを削除したところ、 再度Outlookを立ち上げたときに「個人フォルダがない」という 表示が現れ、(pstを)保存先を選択する画面が現れたので 以前と同様にDドライブを選んで立ち上げました。 すると、今まで消去したはずのメールが大量に受信されてしまい、 ???状態です。 まだどこかにデータが残っているのでしょうか? 今日中に消去しておきたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook 2002 受信途中でエラー

    Outlook2002で受信途中で受信が出来なくなり、Outlookが強制終了してしまいます、再度Outlokを起動して受信を繰り返しても同じ症状が出てしまい何度かOutlookの終了→起動を繰り返してやっと受信完了になります、OSはWindowsXP,光ケーブルでサーバーと接続しています、ちなみに、OutlookExpはインストールしていません、Outlook2002でスムーズに受信出来るようにする解決策があったら教えてください。

  • 受信トレイのメールが一部消えてしまいました。

    受信トレイのメールが一部消えてしまいました。 Outlook Expressです。 受信トレイのメールを、フォルダーに移動する作業をしていたら、エラーが発生したので移動できないとメッセージが出た後、Outlook Expressが強制終了し、再度Outlook Expressを開くと過去2週間分くらいのメール(受信トレイにあった)がすべて消えてしまっていました。 削除済みフォルダーに移動したのかと思いましたが、そうではありませんでした。 自動的に完全削除されてしまったのでしょうか・・・。 消えたメールを復活させられないものでしょうか。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご指南頂けたら幸いです。

  • アウトルックにてランタイムエラー、強制終了

    アウトルックを開くと、受信中にランタイムエラーとでて、OKをクリックの後、強制終了します。 再度開くと、また同じ日付のメールを受信し、莫大な量になりますが、またランタイムエラー⇒OK⇒強制終了、となり、どうして良いかわかりません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、対策を教えてください。

  • outlookについて教えてください?

    outlookの受信トレイに削除しようとすると強制終了 の文字が出て来て消すことが出来ません。 どうすれば消すことが出来ますか・・・?   削除の方法を教えてください。

  • Outlook2007を立ち上げると・・・

    先日XPからVISTAに引越ししました。メールソフトはOUTLOOK2003からOutlook2007に変わりました。一応データは移行できたのですがフォルダ内に同じような項目?があります。(見た目とかは別にいいのですが被っているフォルダを削除しても又元に戻っているし削除できないフォルダもあるし無茶してデータがなくなっても困るし放置状態なんですが↓みたいにあります・・・まぁフォルダの多いのはいいのですが・・・)  お気に入りフォルダ     未読メール     送信トレイ      受信トレイ     送信済アイテム     下書き  メールフォルダ     すべてのメールアイテム   - 個人用フォルダ       RSSフィード          下書き          削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       迷惑メール   - 検索フォルダ       未読メール   保存フォルダ       保存       削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       検索フォルダ       契約  で、起動させると以下のような画面が出ます。 フォルダを表示できません。 パスが見つかりません。指定したパスが正しいかどうかを確認してください。  パスの意味がわからないです。で項目?(分類フォルダ?)は個人フォルダになっていて、受信フォルダクリックすれば普通にメール受信もできているのですが、起動させる度にこれでは何だか使い勝手が悪いです(苦笑)何が悪いのか分かりません。調べようも分からなくて。一応受信は出来るので急ぎませんが、どなたかこんな説明ですが教えて頂けないでしょうか?Vistaを使っていますが初心者に毛が生えた程度のPCユーザーです。宜しくお願い致します。

  • Microsoft Outlook 2010

    MicrosoftOutlook2010でIPhoneのメールも受信しています。 Icloudが容量残が少なくなったのでOutlookへ昨日から転送していますが、数年前にOutlookでAppleのアカウントを作って受信していた時のフォルダーが削除できません。(受信フォルダーのは削除できますが、別に作ったフォルダーのができないです。) このアイテムを移動できません。○○は選択できません。IMAPサーバーに制限があるかフォルダーが削除または移動された可能性があります。 というメッセージが現れます。 削除する方法を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • Outlookの送受信

    先週出張に行った際にメールの送受信で苦労しました。Outlookを使用していますが、例えば5通のを受け取る際に5/5と表示され既に5通が受信フォルダーに入っているのに受信中のまま終わりません。その受信中にメールを送ろうと思うと送信準備中のまま全く進みません。仕方無くOutlookを一度終了しようとしてもマークがグレー状態になっても完全に終了して無く新たに起動しようとしてもできません。PC自体を再起動してOutlookを起動すると受信中で終わった受信はされず、送信できなかったメールが送信されます。毎回この繰り返して疲れました、何か設定を変更すれば良いのでしょうか?OSはVISTAのPROです。