• 締切済み

ソフトウェアのインストールについて

linux初心者です。Quasarというソフトウェアをインストールしようと思ったのですがソースからインストールしたいですが方法がわからなくて困っています。誰かわかる方いらしたらご教授お願いします。 ディストリビューションはubuntuで、ソフトウェア名はQuasar Media Playerで、Quasar_0.9_beta3_sources.tar.bz2です。

• 79562
  • お礼率68% (164/239)

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

# debパッケージを使わない理由があるのでしょうか? たいていはダウンロードしたアーカイブの中に README とかいうファイルがあります。 その中に Make や Install についての案内はありませんか?

79562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘どおりやったらなんとかできました。