• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XPでソフトウェアがインストールできない

先日パソコンを購入して、手持ちのソフトウェアをインストールしようとしたところインストールできないものがいくつかあり困っています。 photoshop7.0、ホームページビルダー10がインストール画面の途中でエラーとなります。どちらも旧バージョンはインストールできます。 セキュリティソフトを無効にしてもダメ、添付のリカバリーでXPを再インストールしてもダメでした。 何が原因なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数356
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そのソフトを使っていないのでわかりませんが、最近はアドミ権限でログインしてインストールしないといけないソフトが増えましたが関係ありませんか? XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動アドミニストレーターをクリック

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。 それでもダメなときは修理にだすことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

よく分からないけど、バ-ジョンアップ版と違うのかな、 旧バ-ジョンをインスト-ルして置いてホームページビルダー10インスト-ルして見たら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 どちらもバージョンアップ版なので旧バージョンの後にインストールしています。