• ベストアンサー

曲のタイトル名は?

曲のタイトル名教えて下さい。 昭和38年の秋ごろにNHKのみんなの歌だったと思うのですが(TVかラジオどちらか放送) 解ってることはメキシコ民謡を日本語で少年合唱団が歌ってました。放送時間は午後6時頃だったと思います。この年は11月にケネデイ大統領が暗殺事件が起こりました。 Youtubeで探したのですが見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mbktn
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

昭和38年秋放送分でメキシコ民謡ですと、こちらでしょうか? YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=x_dTA8bwV4g 日本語曲名「車にゆられて」、原曲名「ラ・クカラーチャ」です。 最近でもテレビCMで聞きますよね。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。やっと巡りあえました。 当方がまだ14才の時心臓病で緊急入院しましたがその時流れていた曲でした。入院が初めてでなにもかも不安のなかで何故か癒され印象に残ってました。思えばこんなに生きてるとは当時考えられませんでした。(笑)

関連するQ&A

  • 大統領の陰謀

    昭和53年ころNHKで大統領の陰謀という海外ドラマが有りました。 たしかニクソン大統領の事件をモデルにしたものだったと思います。 もう一度見たいのですが、ビデオなど有りませんでしょうか。 またその後 IKEというアイゼンハワー大統領の番組についても もう一度見てみたいのですが。ご存じの方教えてください。

  • 古いアニメのタイトル教えて下さい。

    昭和45~49年頃。時代劇風ギャグ漫画。 浪人が頼りない若殿さまと長屋で暮らし、奪われたお城を取り戻すことを夢見るお話。 若殿さまは「○○したいぞよ」と話してました。 午後5時頃から再放送を見てたと思います。 わかる方教えて下さい。

  • ラジオ番組で 私の昭和史 の タイトル音楽を教えてください

    昭和40年頃 東京で有意義な学生生活を過ごしていました??  その頃 三国一郎の私の昭和史が好きでPM10時ころだったと思います 欠かさずラジオを聴いていました そのタイトル音楽( バロックだったとおもいます)が 心に残っています 放送局名 または その音楽をご存知の方 教えてください よろしく おねがいします

  • ラジオ番組「あの山越えて」のテーマミュジックが入手したい

    NHKのラジオ場組で少なくとも昭和40年代で前半に放送されていた朝5時頃の「早起き鳥」の「あの山超えて」のテーマソングが入手出来きる方法はありませんか?

  • テーマ曲名

    昔、昭和30年代、夜9時ごろだったと思いますが、NHKのラジオ第一放送で希望音楽会という番組があったはずですが、そのテーマ音楽の題名を知っている方おられましたら。

  • ロンドンが舞台のドラマのタイトル

    1974~75年頃に、NHKで夕方放送されていた少年向け海外ドラマのタイトルが思い出せません。 ロンドンが舞台で、主人公の少年が謎をめぐって大英博物館に行きます。 謎のヒントは、展示物の、何とかのキツネ?と何とかの何とか?の間にある。というものでした。 この番組のタイトルとヒントの展示物が何だったのか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。宜しくお願いいたします。

  • とある曲のタイトルを思い出したいのですが…

    ある曲のタイトルを思い出せずに困っています。 その曲は以下のようなものです。 ・海外の男性アーティストが歌っていた ・3,4年前に車のCMに使われていた ・「You can't stop」というフレーズが入っていた そしてこれは地域が限定されてしまうものですが「K-MIX」という静岡のラジオ放送局で2005年頃にその月のイチオシの曲として毎日のように流れていました。 うろ覚えもいいところですがもし「この曲では?」と心当たりのある方はぜひ教えて下さい。

  • NHK第二放送開始前5時50分ごろから始まる曲は?

    NHKのラジオ放送が始まって以来かもしれませんが、第二放送が始まる前の朝5時50分頃からなりまじめる”伴奏曲?”「キンコン^カンコン」の題名等、分かりましたら教えてください。70数年前から全くかわてないです。

  • NHK「みんなのうた」で放送された曲

    NHK放送の「みんなのうた」は第一回放送の1961年から現在まで続いている歌番組ですが、私はこの番組が大好きです。そこで同じく「みんなのうた」が好きな人にお聞きします、これまでに放送された曲の中でも特に気に入った曲を教えてください。(一曲に限りません) ちなみに私は、 ・WAになっておどろう~イレアイエ~ (AGHARTA) ・登山電車~フニクリ・フニクラ~   (ひばりが丘少年少女合唱団) ・さとうきび畑               (森山良子) ・グリーン・グリーン           (杉並児童合唱団) ・魔法の料理~君から君へ~     (BUMP OF CHIKEN) ・フレ!フレ!大丈夫!         (チーミー) ・切手のないおくりもの         (財津和夫)                                           等が好きです。

  • 「尋ね人の時間」は何時?

    昭和21年(1946年)7月1日~昭和37年(1962年)3月31日、NHKラジオで放送されていた「尋ね人の時間」(正式な番組名は「尋ね人」)についての質問です。 この番組は定時番組だったそうですが、何時から何時までの時間帯に放送されていたのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。