• ベストアンサー

曲のタイトル名は?

曲のタイトル名教えて下さい。 昭和38年の秋ごろにNHKのみんなの歌だったと思うのですが(TVかラジオどちらか放送) 解ってることはメキシコ民謡を日本語で少年合唱団が歌ってました。放送時間は午後6時頃だったと思います。この年は11月にケネデイ大統領が暗殺事件が起こりました。 Youtubeで探したのですが見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbktn
回答No.1

昭和38年秋放送分でメキシコ民謡ですと、こちらでしょうか? YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=x_dTA8bwV4g 日本語曲名「車にゆられて」、原曲名「ラ・クカラーチャ」です。 最近でもテレビCMで聞きますよね。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。やっと巡りあえました。 当方がまだ14才の時心臓病で緊急入院しましたがその時流れていた曲でした。入院が初めてでなにもかも不安のなかで何故か癒され印象に残ってました。思えばこんなに生きてるとは当時考えられませんでした。(笑)