• 締切済み

ラジオ番組「あの山越えて」のテーマミュジックが入手したい

NHKのラジオ場組で少なくとも昭和40年代で前半に放送されていた朝5時頃の「早起き鳥」の「あの山超えて」のテーマソングが入手出来きる方法はありませんか?

みんなの回答

• umi39
回答No.1

検索してみたのですけど、「あの雲こえて」ではないでしょうか。 5時5分から30分までの当時のNHKラジオ第一は 「早起き鳥」「村のこだま」「解説」「あの雲こえて」「あすのしおり」 になっていました。 早起き鳥の曲はCDがあるようですけれど、「あの雲こえて」はないようです。 NHKのラジオ番組の曲のリクエストを受け付けている番組でリクエストしてみるのが一番良いのではないでしょうか。

arahig9ah4
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。貴方のご回答が正しいのでしょう。私のうろ覚えで質問いたしましたから。リクエストしてみる方法も確かに1案ですが、私は、殆どラジオを車の中以外聞かないのです。最終的には、NHKに尋ねてみようかと思っています。