• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロンドンが舞台のドラマのタイトル

1974~75年頃に、NHKで夕方放送されていた少年向け海外ドラマのタイトルが思い出せません。 ロンドンが舞台で、主人公の少年が謎をめぐって大英博物館に行きます。 謎のヒントは、展示物の、何とかのキツネ?と何とかの何とか?の間にある。というものでした。 この番組のタイトルとヒントの展示物が何だったのか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Vegas

放映時期が違うのですが、1973年でしたら NHK少年ドラマシリーズ『ロンドン大追跡』という作品があります 三人の少年少女が、謎の場所「タイラント・キング」を探して ロンドン中を駆け回るという内容だったようです

質問者からのお礼

そうです!それです!ありがとうございます。 73年だったんですね。少年ドラマシリーズだと思ったのですが、他所のデータベースで調べたら一覧に無かったので・・・ 来週、大英博物館展に行くことになったので、フイに思い出して本当に気になってたんです。 本当にありがとうございました。