• ベストアンサー

コラムについてです。

いま国語の学習でコラムを集めています。 私は、アンパンマンのコラムを集めたいのです。 でも、どこにもアンパンマンのコラムが載ってないのです。 なのでサイトを教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 それを、ご自身で調べるところからが 「学習」だと思いますよ。 頑張ってくださいね(^_^)

nikoshotajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 調べないと学習ではないですよね。 すいません・・。 頑張ります!(^-^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コラム・・

    いま、学校でコラムを書く学習にはいっています。 自分が書きたいコラムを書くのですが、私の家には本がないのでそこからは切り取れないんです。 なのでインターネットでコラムがいろいろあるサイトを見つけたいのですが、なかなかありません。 なので、なんかコラムがいっぱい載っているサイトはありますかね・・? 回答よろしくお願いします。

  • 新聞や雑誌のコラム

    国語の課題で 「新聞や雑誌のコラムを書き写し、次の質問に答えなさい」 というのがありました。 コラムってなんなのでしょうか。 家族に聞いても誰も分かりません。

  • サッカー コラム

    金子、風間氏など4人程度のコラムが掲載されており さらに、その他の項目で城などのコラムが載っていたコラムサイトが あったはずなのですがなくなってしまったのでしょうか? 去年の秋ぐらいにまではあったのですが・・・・。 googleで「サッカー コラム」で検索すると出てきたはずなのですが。。

  • column-hold upについて

    蒸留についての講義で「column-hold upについて説明せよ」という課題が出ました。 調べてみると「カラムは高ければ高いほど蒸留効率が良いが、高ければそれだけ溶液の量が多く必要になる。カラムの高さに応じた必要な溶液の量がcolumn-hold upである。」といったようなことが分かりました。 そこで思ったのですが、なぜカラムが高ければそれだけ多くの溶液が必要になるのでしょうか。 どなたか回答をよろしくお願いします。

  • カラム落ち

    3カラムにてサイトを修正していましたが、IEにてカラム落ちしてしまいます。 他人が作ったものの修正を頼まれましたが、今の私の場合、IEの環境が無いためIEでの確認もあまり出来ませんが、色々試してみたのですがどこを修正すればよいのかわかりません。 どなたか教えていただけましたらと思います。 文字数制限があるようなので、テスト用のURLを記載しておきます。 よろしくお願いします。 http://test.a-soviva.jp/

  • 笑えるコラムを書く

    とても困っています。 大学の国語の先生に「面白いコラムを書いて来い」と宿題を出されたので提出したのですが、 「内容はいいが、真面目すぎて面白みに欠ける」となり再度書き提出したところ、 「一文だけ笑える要素があるが、あとは真面目。もっと笑えるコラムを書いて来い」 と言われました。 文学部では無いのですが、私自身、文章を書くのが好きなので、 国語表現の講義を受講し、課題文章を提出したところ、 先生が私の文章を大変褒めてくれて(ここまではいいのですが)、 「講義とは別に文章指導を請け負う」とご指導して下さることになりました。 小説を書くという宿題は合格点をもらったのですが、エッセイで行き詰っています。 自分のことを書くエッセイでは、椎名誠や三谷幸喜、さくらももこなどのエッセイを参考にして 全体をユーモアタッチで書き上げ、合格点をもらいました。 問題は時事ネタ・社会問題をテーマにしたエッセイなのです。 最初は新聞の社説を参考に論文形式で書いたところ、 「内容はいいが、これでは社説そのものになっていて、面白みが無い。 もう少しユーモアのあるものにしなさい」 次は、社説よりはやわらかくポップな天声人語を参考にして書いたところ、 身近な題材から本題に入る点にユーモアを感じていただいたらしく 「着眼点などに面白さがあるが、真面目さが強い。 もっと全体的にユーモア色を出して」 そして、ユーモアと言えば、と私は考えて、 爆笑問題のコラムを参考に、漫才形式の会話文で書いたところ、 「全体的にユーモアがあって良かったが、これを会話でも話し言葉でもないエッセイで書いて」 ここまで来て、何を参考にして書いたらいいのかが分からなくなりました。 既出版の本で、社会問題や時事問題を斬る、そういうコラムで、笑えるものは無いでしょうか。 ●全体的に笑える、ユーモアに富んでいる ●社会ネタ・時事ネタをテーマにしている(自分のことをテーマにしていない) ●会話文ではない(落語・漫才ではない) 上記のエッセイ本に心当たりがありましたら、ご教授願います。

  • 新聞のコラムを読む

    中2の男の子がいます(私は母親です) 先日主人の母校の文化祭で、主人がお世話になった国語の先生にお会いしました。 私立高校なので異動もなく、まだ教鞭を執っておられるようです。 息子も主人の母校が第一志望だとお話したところ、その先生から「毎日新聞のコラムを読むといい。中学生には難しいかもしれないが、とにかく続けてみなさい」とアドバイスを頂きました。 それ以来毎日、新聞のコラムを読んでいます(読売新聞の編集手帳) 読んだあとに、わからない漢字を書き出して意味を調べて練習をし、コラムの内容を100字以内に要約して、、、と言いたいところですが、あまり要求すると嫌がって続きそうにないので、長続きできそうな方法を考えています。 今は下記のことをリビングのソファに寝転がって気楽にやっています。 1)わからない言葉や漢字に印をつけておき、あとで携帯のモバイル辞書で調べる(調べてわかって、それでおしまいですが) 2)どんな内容だったか大体でいいので要約し口で説明する(家族の誰かが聞き役になります) 3)たまにこちらから「どんな比喩が使われていたか」とか「『それ』はどこを指しているか」とか簡単な質問をする。 机に座らせて本格的にやった方がいいのは重々承知ですが、それは拒否されました。 硬い文章を読むのが苦手なので慣れるために、とにかく続けてくれればいいと思っていますので、新聞のコラムを読み1日10分程度でできる プチ勉強法をアドバイス頂きたくお願いします。

  • コラムを書く人ってどうやって探せばいい?

    アマチュア以上のコラムを書ける人を探す場合、探せるサイトとかあるのでしょうか?

  • 【助けて!】MovableType3カラムで中央カラムのレイアウトが崩れる

    MovableTypeで3カラムのブログを作っていますが、 ブラウザ一杯にして見ると問題ないですが、 ブラウザを縮めるうちに中央カラムだけが下に落ちてレイアウトが崩れます。 崩れないようにしたいのですがどうすればよいでしょうか? ちなみに中央カラムには「テーブル」でレイアウトを整えています。 --- 例えば下のサイトはブラウザ伸縮しても崩れません、 何とかこんな風にしたいのです! http://e-words.jp/ http://www.harakiri-style.com/mybubble/

  • 英字のコラム

    地球温暖化などの環境問題、経済、はたまた火星への移住計画・・・ など様々なジャンルの英字のコラムを探しているのですが、 そういうコラムが掲載されている英字のサイトはないでしょうか? アメリカのYahoo!のニュース記事といったものとはまた少し別物のです。