• 締切済み

HPにコラムを作りたいのですが・・・

コラムというかアーティスト紹介とか曲紹介とか、そういったものを自分のHPに盛り込みたいんですが、やり方がわかりません。 どなたかいいレンタルサイトなどをご存知でしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.2

それなら、まあ、アップロード掲示板なんかが妥当かと思います。 レンタルサーバースペースに画像をアップでき、操作も比較的簡単ですし。 アルバムとか 一応、サイト持ちからの意見ですが、サイトを探したいならまず検索、これが基本です。こういうところで聞くと、どこかのお人よしが、代わりに検索してくれるだけですから。 赤の他人にそんなことをさせられる、面の皮の厚い人間にはならないでくださいね。 後は、レンタルアルバム系ですかね(基本的にこういったものは使わないので中身はよくわからないです) http://www.kooss.com/album/

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ec%a5%f3%a5%bf%a5%eb%a1%a1%a5%a2%a5%c3%a5%d7%a5%ed%a1%bc%a5%c9%b7%c7%bc%a8%c8%
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 自分のページはあるわけですね? だったら「やり方が分からない」というのも変な話です。 じゃあ、他の部分はどうやって作ったのか、と。 音楽を紹介するコラムページなんて、普通に文章書くだけですからね。 あとはジャケ画像を載せるくらい。 「文章を書く」「画像を表示する」はホームページの基本、というか、それが出来なければ何も出来ないです。 気になるのは「レンタルサイト」という表現ですね。 もしかして、ホームページ作成機能付きのところをご利用なのでしょうか? だとしたら残念ですがお力になれません。 そういうのは使った事無いので。 でも、今流行りのブログサービスなんかでも十分事足りるような気もしますね。 日記形式でレビューをやる人は結構いますし。 一応、基本ということで、HTMLを学べるサイトをご紹介しておきます。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
jensan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「やり方がわからない」という表現はおかしかったですね。自分は今HP作成支援のサイトからスペースを借りてHPを作成しています。ですから専門的な知識や技術はほとんどありません、情けない話ですが・・・ レンタルサイトがあれば手軽にできていいかな?と思い質問しました。日記形式も考えたのですが、もし専用のレンタルサイトがあればそれでやってみたいというのがありますので・・・ HTMLのサイトに関してはまた見させていただきます。貴重な意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPを2カラムにしようと思っているのですが、2カラムにする方法がさっぱ

    HPを2カラムにしようと思っているのですが、2カラムにする方法がさっぱり分りません。  独学で進めている所為か、HPを作成するためのwebページをみても自分がどのページを見ればいいのか分らないときがあります。 2カラムにするためにはどのような作業が必要なのでしょうか?? 申し訳ないのですが、教えて下さい。

  • 【HP制作】トップは3カラムで他は2カラムにしたい

    現在3カラムで運営しているHPを、トップページは3カラムで、 他のページは2カラムで表示したいです。 元々2カラムで運営していたHPを、3カラムに変更しました。 こちらで方法を教えて頂き、表示する事が出来ました。 現在は、下記URLのベストアンサーのHTML・CSSで運営しています。 http://okwave.jp/qa/q8790084.html ここから、トップページのみ3カラムで、他の詳細ページは 2カラムで表示したいのですが、方法をご存知の方、教えてください。 知識のない私にでも、分かる様に教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • コラム・・

    いま、学校でコラムを書く学習にはいっています。 自分が書きたいコラムを書くのですが、私の家には本がないのでそこからは切り取れないんです。 なのでインターネットでコラムがいろいろあるサイトを見つけたいのですが、なかなかありません。 なので、なんかコラムがいっぱい載っているサイトはありますかね・・? 回答よろしくお願いします。

  • カラムナリスのhpと温度

    カラムナリスの時はhpと温度はどのくらいが良いのでしょうか? ホームページをいろいろ調べたのですが高い方が良いと書いてるページや低い方が良いと書いてあるページがありどちらが正しいのかも分かりません。

  • コラムについてです。

    いま国語の学習でコラムを集めています。 私は、アンパンマンのコラムを集めたいのです。 でも、どこにもアンパンマンのコラムが載ってないのです。 なのでサイトを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 有料ダウンロードしたMIDI、HPへUPしてもいい?

    ヤマハのMIDI配付サイトから、好きなアーティストの曲を1曲200円でMIDIをダウンロードしました。 もしこれを、自分のHPで流したら、それは著作権法違反でしょうか? 著作権のサイトを見たのですが、難しくて何だかよくわからなかったのです。どなたか教えて頂けると嬉しいです(><)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPにリンク集を作りたいのですが・・

    恐ろしく初心者ですのでお願いします。 自分のHPに「リンク集」を作りたいのですが、 レンタルBBS・日記帳などのようにレンタル「リンク集」 なるものを無料で配布しているサイトはご存知ないでしょうか? 自分で一から作る知識も自信もないので、もし有るのなら お借りしたいのですが。 バナーが張れて、コメントが付けられ、出来れば管理者(私)のみが登録出来るようなものが希望です。 よろしくお願いします。

  • HPを作りたい!

    HPを作りたいのですがHPはhtmlタグを使ってメモ帳で作成しないとダメなのでしょうか? HPにいろんなとこからレンタルした掲示板やチャットとかを載せたいのですが・・・ もしレンタルしたHPなら他のサイトの掲示板やチャットは載せれないのでしょうか? アドバイスください。もし掲示板やチャットを載せれるHPレンタルサイト(無料)があったら教えてください

  • コラム(又は日記)だけのHP作成にあたって

    ホームページを作成して、日々徒然にコラムみたいなものを公開しようかと思っています。 コンテンツはコラムのみとし、毎日(又は週一)で公開して、前回のコラムは別のページに過去ログのようにどんどん貯めていく、というふうにしたいと思っています。 当然、TOPページには過去ログ(いままでのコラム)を月単位で開けるようにリンクメニューを作りたいと思います。 これらを簡単に実現できるフリーウェアってないでしょうか? HTMLの知識は多少(本当に多少です)あります。Dreamweaverやホームページ・ビルダー(2000)は持っているのですが、それほど大げさでなく、コラム専用みたいなものがないものかと探しています。 もちろん、上記のソフトを使用して簡単につくれるよ、というアドバイスなどがあれば大歓迎です。 また、このサイトにそういうやり方が載っているよ、とかでも助かりますので、よろしくお願いします。

  • HPを作ってみたいのですが…

    HPを作ってみようと思っています。(Win98 IE6) そこで、いろいろと検索して調べてみましたが、フリー素材やHPレンタルといった類の サイトはみつかるのですが、HP作成についてのサイトがみつかりません。 最初に何をするのか分かりません。順を追って解説してあるサイトや本など、ご存知ないでしょうか? 言葉で説明して頂いても構わないです。 恥ずかしながら金欠なのでホームページ作成ソフトを買うことができません(泣) よろしくお願い致します。