• ベストアンサー

勝手な想像

男性の方にお聞きします。 勤め先の同僚、教師や講師、女医や看護師、職員や店員、お客様や乗り合わせた見知ら ぬ乗客など…、 あなたは、こうした特別なお付き合いも関係もない一般の女性たちの姿を目で追いながら、 その人の家庭の状況や暮らし向き、オフ日の時の雰囲気、あるいはお風呂上りの姿とか、 そのほかいろいろ想像して楽しむことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.10

>そのほかいろいろ想像して楽しむことがありますか? 「想像」する事はあります。時折ですが。 なお「目で追う」という事もしません。万一気付かれたら無用な疑惑をかけられますから、「一瞬で目に焼き付けて」想像します。 勿論「想像すらしない女性」もいます。 単に「好みじゃない女性」は想像しません。 なお、想像するくらい好みの女性なら「とことん、行き着くところまで」想像します。 (「行き着くところ」が何処までかはご想像にお任せします)

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そりゃもちろん、ひと口に女性と言ってもいろいろですから、対象外もさぞ多いことでしょう。 女の側から見ても、対象となる男性はごく限られますものね。 単に「好みじゃない女性」は想像しません・・・、そりゃ当然のことです。 >想像するくらい好みの女性なら「とことん、行き着くところまで」・・・。 おお、それでこそオノコ、でも、「行き着くところ」が何処なのか、わたしにはまだよく分か りませんが…。

その他の回答 (12)

• ok2775
回答No.12

NO.7です お礼をいただきありがとうございます。 実は今、2年ほで前から惚れている声がありまして どうしてもその声が頭から離れないんです。 それで、このような回答になってしまったのですが この、ちあきなおみの声は脳の中までしびれます。 そこそこのキカイで聴いていただきたいのですが、 PCですとイヤフォンでも十分にその声を聴くことが出来ますので お暇な時に聞いてみてください。 この曲のほかには「帰れないんだよ」、「逢いたかったぜ」、「ネオン川」 「紅い花」などの曲もその声にしびれます。全部ちあきなおみが歌っています。 ながながお邪魔様でした。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=2ufTfA3k_IM&NR=1
Nannette
質問者

お礼

重ねてのご回答嬉しいです。 ちあきなおみさんの歌声は、ちょっとダルな中に独特のお色気が滲むオトナの女性の声、 男の方ならさぞ脳の中までしびれることでしょう、だって女性のわたしでさえ感じちゃうぐ らいですから。 「紅い花」「都の雨に」などどれも好きですが、わたしは「黄昏のビギン」がとくに好きです。 ひところCMで流れたあの声にはほんとゾクッとしたものでした。

• 31192525
回答No.11

Nannetteさん、こんにちは。 う~ん、無理。 意中の人にカレがいたりしたときは「勝手な想像」をして悔しがってましたけど(笑) 作家として大成する人の中には、このような想像をする人もいるように聞いています。逆にそういうのが苦手らしかった深田久弥さんは「日本百名山」などエッセイや俳句では名を為しましたが、そもそも本業の小説家としては・・・でした。 ところで女性はどうなんでしょうね。

Nannette
質問者

お礼

ふたつもご回答有難うございます(笑)。 以前、かなり大勢の受講者が集まった会場で、質問者は男性の社会心理学の講師でしたが、同じ ような質問をしたことがありました。 たしかに、想像なんかしないといった方も多かったけれど、かなりの率で、相手の女性次第ではい ろいろイメージする、口では言いにくい性的な想像も多い・・・といった答えが出ていたものでした。 まあ、男の方のこと、エッチな想像ぐらいは自然なイモーション、誰もがそのぐらいのことはして心 ひそかに楽しんでいるのだろうなと思ってました。 ところが、この質問では、一部の方をのぞいて、ほとんど想像なんてしない・・・とのこと。驚いてし まいました。 女性は・・・、女性については聞くチャンスもなく、ただ仲間内だけで話すことぐらい。でも、一般的 に女性はイメージで楽しむという脳内操作が下手だと言われていますが、それでも、この質問での 男性諸氏のお答えよりは、もうすこしは想像も活発だったような気がします。たとえば男性バレエダ ンサーのもっこりの部分だとか、女って案外エッチですから。

• 31192525
回答No.11

Nannetteさん、こんにちは。 う~ん、無理。 意中の人にカレがいたりしたときは「勝手な想像」をして悔しがってましたけど(笑) 作家として大成する人の中には、このような想像をする人もいるように聞いています。逆にそういうのが苦手らしかった深田久弥さんは「日本百名山」などエッセイや俳句では名を為しましたが、そもそも本業の小説家としては・・・でした。 ところで女性はどうなんでしょうね。

noname#173149
noname#173149
回答No.9

見た瞬間フィルターがかかり、頭の中では全裸になってます。 すかさず脳内に録画し、夜な夜な再生していろんなことをして妄想しています。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 わたし、このご回答がこれまでで一番率直で正しいように思うのですが、Hなわたしの勝手な 思い込みでしょうか。 ただ、その場ではなくて、とりあえは脳内に録画し、夜な夜な再生して・・・、これってかなり濃 い楽しみ方。 その際には、オリジナルの録画画像をもとに、そうとう過激な画像処理をしていらっしゃるので しょうね。 で、いろんなことをして・・・って、たとえば~。

noname#184677
noname#184677
回答No.8

「玉」をドル箱に3箱積み上げた母親。そばに5歳くらいの子供がさっきから「チョコレートパフェ」が食べたいとむずかる。店内の「鏡」に映った顔は、この場に似合わぬ「知的な」印象。「赤鉛筆」でも持てば、雑誌の校正でもやりそうな雰囲気。「色」気があるとはお世辞にもいえないが。 パチンコ店で若い女性と隣り合わせると、ついこの人の家庭環境、旦那の職業や夫婦仲はどうだろうかとか、暇に任せて想像していたものです。 極端な騒音と明るすぎる照明が様々なイマジネーションを掻き立てます。 もう10年以上昔の話ですけど、そういう喧騒に酔う時間が結構好きでしたね。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 フフフ、相変わらずお達者でいらっしゃいますこと。 この場に似合わぬ「知的な」印象、そんな若い女性とパチンコ店で隣り合わせると、つい この人の家庭環境、旦那の職業や夫婦仲はどうだろうかとか、暇に任せて想像・・・。 服の下の姿、夜の姿、そうした相手の女性の、秘密の世界まではイマジネーションも制限 なさっているのでしょうか。

• ok2775
回答No.7

あります。 しかし一見して想像するかどうか決めます 「どんな声かなー」と でも残念ながら、最近はその機会が滅多にありません。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そりゃ、相手次第、そして機会次第、 でも、あります・・・というご回答は、率直なもののように思えます。 だって、リアルでは、かなりたくさんの男の方が、 相手の女性の、オフのときの姿だとか、裸身だとか、とにかくいろいろ想像すると お答えになっているんですから。 でも、「どんな声かなー」と・・・、ほんとうにそれだけかなあ。

回答No.6

かわいい子ならあります!

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ああ、きっとこのご回答が、これまでで一番正直なお答えではないでしょうか。 若くて可愛らしい女性、ちょっと年だけれどオトナな魅力のある女性、 男性なら、きっと、たとえ一瞬でも、その人の別のシーンを想像すると思うんです。

• sayuliy
回答No.5

こんにちは。 あると思いますよ。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ありますよねぇ、絶対あると思うな。 そりゃたしかに、女性といっても誰でもいいわけじゃない、 でも、ちょっとイッチな人だったら、 男の人は、たとえ一瞬でも、絶対いけないことを想像すると思うな。

• hyakkinman
回答No.4

夢の中で。 「2階の真理ちゃん」(会社の同僚)が、夢に出てきたことはあります。 夢の世界は、勝手な想像が反映されていて、楽しいです。 起きてる時は、想像しません。 目で見て、可愛い人だなあと思うくらいです。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ああ、もう~、百さまもまた聖人なんだ。 想像は「2階の真理ちゃん」との楽しいひと時だけなんだ。 相手がちょっとイッチな女性だったとしても、服の下の姿だとか、夜のこととか、そうしたイケない 想像をすることってないんですね。ああ、つまんないな。

• localtombi
回答No.3

会社時代はなぜか後輩の女性とプロジェクトを組むことが多くて、仕事振りとかで“どんな感じの女性なのかな、性格はどうかな・・・”と思うことはありましたが、日常生活がどうかまでは思わなかったです。 只唯一、仕事の発想センスは抜群でしたが、日頃から毎朝スタミナドリンクを飲んで着ている服も奇抜で、おっちょこちょい的な女性がいて、この人については“どんな生活なのかなぁー”と思ったことはあります。 女性社員の中で唯一彼女は、○○さんではなく“お前はなぁー”と呼べる感じでした。 でも、“Nさんはどんな人なのかなぁー”は時々思っていますよ・・・ あっ、妄想はしません。 あと、見ず知らずの女性について暮らしぶり云々はまず思ったことはないです。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あら~、tombiさまもまた、まるで聖人みたいな正しい方なんですね、つまんないな。 リアルで聞いたところでは、大半の男性諸氏は、仕事だとか、受講中とか、診察を受けていたり、 そんな正常なシーンでも、相手がちょっとイッチな女性だったりすると、つい、裸の姿だとか、夜 のこととか、下着の色だとか、ふとかなり過激な想像をすることがあるとお答えになっていたんで すけれどね。 “Nさんはどんな人なのかなぁー”・・・、あら、tombiさまはこのNをもうすでによくご存知のはずじ ゃありませんか。 以前の職場では、同僚たちとよく飲みに行ったものでした。そんな時に、“オフのNさんはどんな人 なのかなぁー”ってよく聞かれました。聞かれた内容は・・・妄想なさってください。