• ベストアンサー

融点が低いか凍っても柔らかい食べ物は?

融点が低いか、或いは凍っても柔らかい食用の物をあげて貰えませんか? ある程度スカスカでないものがいいと思います。 食塩水・砂糖水・コーン油・米油は融点が低かったりするかなと思ってます。 数週間冷凍室で保存しておける、食べ物・飲み物を作るのに使おうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

細かい気泡を含んだアイスクリームなんてどうですか。 気泡を含まないアイスクリームは、某有名メーカーの製品のように 硬くてスプーンすら入らない状態になりますが 細かい気泡をたくさん含んでいるアイスクリームは氷点下20度でも 柔らかい状態を保ちます。 …季節的に好まれない気はしますけどw

noname#211865
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイスクリームは食べやすいですね。 アイスクリームではないですが、ジュースをシャーベットにして100均で見つけた鋭くないナイフみたいなので削って食べてます。 それに脂とか卵とか粘性の物を入れて混ぜたら気泡とかもあって柔らかくなるのかなと思いました。

noname#211865
質問者

補足

(お礼への補足) よくシャーベット食べてますが、乳製品も多く摂ってる為か、今の所胃腸の調子は少しいい方に傾いていると思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#183025
noname#183025
回答No.1

糖分入の豆乳は、カチカチにはなりませんよ。 あと、100パーセント果汁の 野菜+果物 のジュース。 栄養もあるし、良いのではないかと思います。 食べる時に、寒そうですけどね(^^;)

noname#211865
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 豆乳・野菜ジュース確かに良さそうです。糖類は融点低くなり易そうですね。

noname#211865
質問者

補足

数時間じっと何かをしているとボーっとしてくるので、実は少し震えて来る位の寒さがよかったりします。血行も良くなる気がします。部屋が寒いとずっと続くので寒くなる食べ物がいいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 油の融点

    食用油の中で一番融点の低いものは何でしょうか?     冷凍庫で容器に油を冷やし、その中に食材を沈めたら急速冷凍出来るのではないかと考えています、その温度も出来るだけ低いほうが好ましいので教えて頂きたいです     あと、油の中で冷凍すればそのまま取り出さない方が空気に触れていないので、保存には適しているんじゃないかと思うんですがどうでしょうか?冷凍焼けとかはどうでしょう?     質問が多くてすいません

  • 冷やすと美味しい食べ物を教えてください!

    普段は冷やさないものに限ります。食べ物や飲み物は何でも良いです。 これを冷やすと(冷蔵・冷凍)美味しかったぁっていうものがあれば教えてください!

  • やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。

    やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。 こんにちは、私は現在顎を悪くしてしまい、固い物が食べられません。 ネットで軟らかい食べ物~などのワードで探してみたのですが だいたいが胃が悪い時の物になってしまいます。 顎にしか問題はありませんので、こってりした物などでもかまいません。 逆に食欲がありますのでそういった味のあるモノで満たしたいのです。 いまのところ、おかゆ、スープ、おかゆにカレーを溶かして入れておかゆかれー ぐらいしか思いついておらず、長引いた場合厳しそうです。 大丈夫な硬さの目安を表すために表を書くとこのような感じです。 ↑ より食べづらい きゅうり等の野菜 トーストしたパン ---食べられない境界----- 小さくくだいたうどんやそば ばなな カレー やわらかいごはん おかゆ ↓ より食べやすい  という具合になります。 ちなみにあまり固くない物でも、コーンスープのコーン等は 小さくてたくさんかまなければならないので顎が疲れてしまいます。 私ではもう思いつきそうにないのでお知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 血糖値が上がりやすい食べ物とは?

    血糖値を下げる食べ物や飲み物は、ほとんどないということはわかりました。 それでは、血糖値が上がりやすい食べ物、飲み物とは何でしょうか? つまり、血糖値が高い人は「こんな物は食べない方が良い」という物を教えて下さい。 因みに私は先日、医師に「糖尿病ではないが、かなり危ない <境界型>」と診断されました。 よろしくお願いします。

  • 融点が低く透明な物質を探してます!!!

    融点が30℃~60℃程度で、レーザー光(532nm&1.5W)により溶融する物質を探しています。 溶ける際の様子を観察したいので、色が付いていてもいいので透明に近い物がいいです。 「透明な物質に黒い粉を混ぜる」と言った方法も考えましたが、 純粋な物質を使いたいので、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。。

  • とにかく安くて量が多い食べ物

    お金が無くあまり食べ物が買えません。(学生で一人暮しなので) そこで安く買えて量が沢山入ってるようなものをネットで買えませんでしょうか? 鳥皮とかが1kg400円で売ってたりしてたんですが、寮に住んでいるので冷凍保存や料理ができません。 なのでそのままで食べれるような物はありませんか? 例えば業務用食材や、形が崩れてて売り物にならないようなものをまとめて格安で売っていたり、賞味期限が近くて安いなど・・・

  • ◯◯年物の食べ物、飲み物は?

    ◯◯年物の食べ物、飲み物は? ご覧になっていただき、ありがとうございます。 世間には10年物、20年物、50年物などの食べ物、飲み物があると思いますが、それらを教えてください。出来れば自家製の物がいいです。 梅干し ニンニク酒 などです。

  • 大人になって好きになった食べ物、大人になって嫌いになった食べ物

    「好きになった」まではいかなくても、「嫌いを克服できた」でも結構です。 また、食べ物のみならず飲み物でも結構です。 好きになった理由、嫌いになった理由、あればお願いします。 どんな物でもいいですし、何個書いて頂いても結構です。

  • 外国のおいしい食べ物

    海外(日本国外)の食べ物・飲み物で ・すごくおいしかった物 ・すごくまずかった物 を教えてください。どちらか片方だけの回答でもかまいません。 私の場合 おいしかったのはトルコのサバサンド、まずかったのはキルギスのショロです。

  • 小麦粉を水に溶かして凍らせた

    小麦粉を水に溶かして凍らせました。 すると50分程度冷凍庫に入れてると 真ん中が膨らんできました。それが なぜ膨らんだのかわからなくて、実 験が進みません。 それと食塩水砂糖水がなかなか 凍りません。今1時間30分程度 たったけれどシャリシャリのシャーベット 状のものになってしまっています。 それについても教えてくだい。