• 締切済み

睡眠薬とアルコールの過剰摂取

治療を受けるべきでしょうか? やはり、精神科医を受診する状態?アドバイスお願いします。 知人が、マイスリー・ドラール・デパスとアルーコールを過剰に摂取するようになり 躁鬱の状態、歩けば千鳥足、手の振るえ、むくみも凄いです。 白目が黄色がかっているような気もしました。 上記3種類の薬は、2つの病院から1ヵ月分まとめて処方されている様です。 コレステロールを下げる薬、クレストールも服用しています。 更年期の年齢でもあります。脱力感というのでしょうか・・・見て取れます。 本人は、やる気はあるが身体が動かないと言っていました。 一日の生活の流れとしては3・4時間は起き家事をし、鬱の状態で起き上がれなくなり 横になるの繰り返し。 中毒の域に入っているのでしょうか?個人差もあるかと思いますが、どれくらの 量の薬を摂取すると上記のような症状がでるのでしょうか?? 一ヶ月分も薬が処方されることは、よくある事なのでしょうか? ご意見・アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

薬以前にアルコールで肝炎になっている、命が欲しければ、病院へ。