• 締切済み

付き合うことについて

よろしくお願いします わたしは恋愛経験がない高校生の女子です 私の友達にはもう何度も男子とお付き合いをした子がいます とても仲がいいのですがその女の子を見てると 言い方が悪いのですが”汚い”とみて感じてしまいます 1度でも付き合ったことのある男子でも女子でも同じように感じます たとえば、 どちらかが告白してお互いに認め合い実際に会わずに メ-ルだけしてしばらくして別れたら・・・グレ-に見えます 他には何度か告白されて仕方なくOKして やっぱり直ぐに断った場合も・・・グレ-に見えます じゃあ、メ-ルもして2人で会ったり出かけたりして 好意が一方にあるけど友達みたいな場合は・・・白に見えます 今まで、異性の交流がまったくない子はピュアに見えます 同性の女の子にもピュアでいてほしいし 話をしていても安心します もちろん男性にも同じように思うんですが 私の中ではグレ-以上はあり得ないし 恋愛対象から外されます(図々しいですが・・・) ほかにも、学生のお付き合いも 私の中ではありえないとも感じることがあります どうして別れるとわかっていて付き合うんだろうと思うんです でもその反面 知らない学生のカップルを見たときに 微笑ましい(羨ましい)と感じたり 学生時代に恋愛を1つぐらいなかったら 何年後には後悔するんじゃないかなとか・・・ こんな考えだと私は将来幸せになれないと思ったりしますが どうなんでしょうか? 何かアドバイスがあればよよろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

みんなの回答

• y621
回答No.8

こんにちは。 全く異なるトピックを見ていたところたまたま目に止まりまして、自分の高校時代と同じ様な考え方を持っているようなので書かせて頂きますね。 私は昨年大学を卒業した者ですが、中学高校時代あなたと同じ様に一度でも付き合った事のある友達は"汚い"も若干当てはまりますが"別世界"の人。と感じていました。何か抵抗があったんですね。 恋愛漫画のように付き合うか付き合わないか天秤のように揺れていて、あなたが言う"白"や恋愛経験のない"ピュア"がベストとも思っていましたが、かと言って全く彼氏が欲しくなかった訳でもなく、いつか出来たらいいなぁくらでしたが、恋愛にも憧れや興味あり、友達から相談を受ける事もありました。 そして、将来初めて自分が付き合う相手は結婚相手であり、相手にとっても私が初めての彼女であって欲しい。そういう願いのようなものもありました。 あなたはこのままの自分の考えでは将来幸せになれないかもしれないと思っているようですね。そんなことはありませんよ、大丈夫です。今はそうでも大人になるにれて考え方も変わっていくでしょう。そして、あなたの心配する"後悔"ですが、私自身、中学高校時代に彼氏がいたらどうだったのかな?と思う事はあっても後悔をした事はありません。それが自分の中学高校時代だったのであって、それもそれで思い出です。 あなたが今、後悔するかもしれないと思って望んでいないのに急いで恋愛をしようとか彼氏を作ろうと試みる方が後悔に繋がってしまうかもしれません。 あなたは今おいくつですか?高校を卒業したら色々な世界を見る機会や様々な考え方に出会う事がこれからどんどん増えていくと思います。むしろ死ぬまで同じ考え方で居ることの方が難しいのではないでしょうか。私もその一人です。今のあなたがそう思っているのならそのままの考えで良いと思いますよ。

• yonesuke35
回答No.7

> 学生時代に恋愛を1つぐらいなかったら   > 何年後には後悔するんじゃないかなとか・・・  恋愛だけならば何度もすれば良いでしょう。  しかし将来結婚する気が有るのであれば恋愛してもセックスしてはいけません。  男は結婚相手が過去に男と抱き合った事が解れば結婚したくなくなるでしょうし 例え結婚できたとしても奥さんを真剣には愛する事は出来なくなります。

• 00000136
回答No.6

貴方がこれから困る事がないならピュアでもいいのではないですか。 大人になれば出会いが減ります。 自由な時間も減ります。今から恋愛するのも経験です。 経験は積もって初めてみにつきます。 いつか別れるにしても好きだから付き合うのです。別れるために付き合う人はいません 別れは結果です そうならないために、次の相手に同じ事をしないように付き合い、結果別れたり、結婚したりします 将来付き合い方が判らない。となる可能性が貴方はあるので気をつけましょう

noname#184909
noname#184909
回答No.5

別に誰が何を言うような問題じゃないと思います。 普通に好きになれる人ができるかできないか分からないけどその時まで待てばいいと思います。 人を好きになれないからって幸せになれないなんてないです。

• blazin
回答No.4

それはそれ。貴方の考え。 良い悪いは無いんだと思うよ? 今の自分だって、 貴方は自分で「選んで」いるんだから。 誰も貴方に沢山悩みなさい、なんて言っていない。 幸せになれるのか?という考えにしても。 じゃあ貴方は、 どういう自分が幸せなんですか? 自分で自分にそう問いかけてみた時に、 貴方はどういう風に答えるの? こういう自分こそ良いなと思える自分なんです、と言えるの? 幸せの形は人それぞれだよ。 貴方がどうしても意中の彼に拘り続けていくのだとしても。 貴方にはそれが「幸せ」なのかもしれない。 相手「と」直に育んでいくよりも、 自分を「守りながら」ペースを創れる形こそ、 今の貴方にとっては、 一番無理の無い「恋愛」なのかもしれない。 好きだけれど少し「距離」がある。 その距離って、 経験の無い、異性友達も少ない貴方には実は大事な「クッション」。 恋愛とか、お付き合いという言葉は「使って」いるけれど。 じゃあ付き合うと決めた二人はどうするのか? 決めるのはゴールでは無くて、スタートでしょ? じゃあ私は、 どういうスタートを望んでいて、 お付き合いってどういう風に積み重ねていくものだと思っているのか? 自分が急に明日から「彼女」になって、 「彼氏」から「彼女」としての求め方をされる事。 貴方にはまだ漠然とした域を出ていない想定なんだと思う。 逆に貴方が「彼女」として、 どのように「彼氏」に対して接していけばいいのか? 今の貴方の本心はまだ「分からない」なんだと思う。 だからこそ、 一喜一憂は沢山あっても、 貴方の手元足元って実はそんなに動いて「いない」んだよ。 まだ恋している自分を「意識」する位が丁度良い貴方。 でも、 貴方は高校生になった。 何となく周りは「当然」のように恋愛を意識して動いている。 私は私なんだから・・・ 頭ではそう思っていても、 やっぱり青春したいな、 高校生になったなら彼氏だって欲しいし、 お付き合いという経験もしてみたいな。 貴方にもそういう気持ちってあるんだよね? 周りの影響って受けていくんだよ。 だからこそ、 「何となく」それっぽい動きは取ってみるんだよ。 でも、 貴方の心が全面的に恋愛モードか?と言えば。 そこまでの準備も無いのも事実。 貴方の使うピュアとか、 そういう言葉で敢えて言うなら。 貴方の中にある「ピュア」って、 中学時代の片思いの彼から「離れない」事なんだよ。 実は自分でそれを守ろうとしている。 私は彼が好き。 その彼を思う気持ちをずっと大事にしたい。 貴方はそれを自分の「ピュア」だと思っている。 もっと言えば、 貴方がもし恋愛関係を「始める」事が出来るとしたら。 貴方はその彼「と」始めたいんだよ。 だからこそ、 周りに流されて、 何となくのやり取りや繋がりはしていても。 逆に流されたく「無い」と思う貴方もいるんだよね? 中学時代はまだふんわりとした片思いで良かった。 でも、 段々物足りない気持ちも出てくる。 自分の準備もまだまだだけれど、 でも、 その彼が私「以外」の誰かと付き合ってしまったら・・・ 先に彼の方が「脱」ピュアを選んでしまったら? 私では無くて、 違う相手と前に進んでしまったら・・・ 貴方はそれも怖いんだよ。 その結果、 どうしてもその彼に対する「拘り感」が強くなってしまう。 繋がっても身軽じゃなくなってしまう。 片思いの一喜一憂が半端無い。 近づいたかと思えば、遠ざかり。 諦めかけたと思えば、相手からの連絡に一気に熱が入り・・・ 貴方はその彼と、 いつか「形」のある関係になれたらいいな。 その気持ちを自らの「ピュア」だと思っている。 だからこそ、 それ以外の活動にはあまり力が入らないんだよ。 寂しいな~と思う気持ちだったり、 世界をどんどん広げている周りと差がついているのは 感じているけれど。 今の貴方は、 まだ自分なりに踏んばって、 自分のスタイルを続ける事を「選んで」いる。 それは=大好きな彼に「拘る」、という事。 でも、 「大」好きな分上手くいかないんだよ。 疲れる事が多い。 それも自分で選んでいるんだけれど、 疲れたままの自分として、 「疲れない」未来って描き難いでしょ? 今の貴方は自分の為に色々と考えているんだと思う。 大切な事なんじゃない? 貴方の幸せ像って、 今の「疲れた」自分では無い、 もっと貴方自身が活き活きとほぐれている状態で、 コミュニケーションに優しい気持ちで向き合えている、 そんな自分なんじゃないの? 残りの高校生活をどのようにプロデュースしていくのか? 本当に貴方次第で良いんだよ。 正解不正解は無い。 ただね、 今の自分って何だか良いな、 今の自分って凄く活き活きしていて楽しいな、嬉しいなと。 自分自身に優しい気持ちで向き合えているかどうか? その目線だけは無くさないように。 大切な、貴方の人生なんだからね☆

noname#196270
noname#196270
回答No.3

アラフォー女性です。 高校生でその考えは普通なんじゃないでしょうか? 私なんかあなたと同じ様な気持ちプラス 男性なんて皆死ねばいいと思っていたので カップルを羨ましいとも思わなかったです。 結局私は恋愛経験も無く 男性とお付き合いしたことありませんし これからも一生お付き合いしないでしょう。 でも今は幸せな結婚生活を送っています。 恋愛と幸せな結婚は関係ありませんよ。 ちなみに後悔はありません。 夫が初恋の人で良かったです。 初恋の人と一生共に人生を歩めるなんて これほど幸せなことはないと思います。

• Bankai-37
回答No.2

人生は後悔の連続です。 そしてその後悔は、やってしまった後悔より、 やらなかった後悔のほうが強く残ると言いますが、 恋愛においては逆です。 やらなかった後悔より、やってしまった後悔のほうが強くなります。 それが故に、思い出を美化して過去にしがみつき、 結局は幸せを自ら手放します。 恋愛の数と幸せは反比例します。 また、一度汚れたら、もう二度と戻れないものです。 掴んだ瞬間に一生消えない傷を負ってしまう恋愛もたくさんあります。 あなたの考えは間違っていませんよ。 自分に自信をもって、貫いて良いと思います。 みんなやってたけど、私はやらなかったと、 胸を張って!

• miz-yuka
回答No.1

でも、やっぱりいろんな話をしないと、人なんて判らないよ。 いきなり付き合う前にメールしたり、遊んだりはあるんじゃない? 一目ぼれでまっすぐもあるんだろうけど、うわべだけで勘違いもありそう。 やっぱり、体の関係を持つ時までにしっかり考えることが大切で、そこがいい加減な人がグレーだったりブラックに落ちていくんじゃないかな。 まぁ、全然付き合わなかったら、いつまでも白だろうけど、人生って白黒じゃなく、赤や青や緑や、好きな色に向かって進むことじゃない? 要するに、グレースケールだけの見方は子供時代まで、大人はカラースケールと言うこと。