• 締切済み

産後の肥立ちに効果的なサプリありますか?

noraneko1126の回答

回答No.1

こんにちは。 ご出産おめでとうございます。 私も5ヶ月半の息子がいます。 調子が悪いとのことで、心配ですね。 母乳ですか? 母乳だと余計、栄養を取られるような気がしますよね。 私は桶谷式で総合ビタミン剤のポポンSを勧められました。 飲み始めてから心なしか肌の調子が良くなり、抜け毛も止まってきました。 母乳の質も良くなるそうです。 他のビタミン剤ではなくポポンS!というのがミソらしいです(笑) 劇的にバリバリ元気になるというものではないかもしれないですが、じっくり効いてくれてるのかな~と思います。

関連するQ&A

  • サプリと化粧品どっちがいいの?

    乾燥肌、シミそばかす、はり、いろいろ気になることだらけです。 コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、プラセンタ、 これらはサプリと原液の化粧品両方あるようですが、 どっちがいいのでしょうか? セラミドとヒアルロン酸はどちらも乾燥肌にいいとききますが、どう違うのでしょう? 今サプリでビタミンC、E、Bをとっています。 他にもたくさんありすぎて 何をどうとったらいいのかわかりません。

  • サプリ代を抑えたい

    プラセンタ100%のサプリを飲んでいますが、毎日飲むとひと月で一万円近い出費になるのが気になっています。 ネットで調べてもプラセンタ100%のサプリはどれも同じ位の価格なので仕方のないことなのかもしれないですが、正直財布には厳しくて・・・。 お得にサプリを購入したり、取り入れたりする方法があれば教えてください。

  • プラセンタサプリで頭痛??

    プラセンタのサプリを飲むとなぜか頭が痛くなるような気がします。 元々偏頭痛&緊張性頭痛の混合タイプの頭痛持ちなのですが調子がいい時でもプラセンタのサプリ(トリニティーラインのものとリフティアディープホワイトです)を飲むとズキズキっと翌朝くらいに来ます・・・。 ちなみにサプリヴィータのプラセンタは平気です・・。 元々偏頭痛や生理痛を改善するものなのに、頭痛が起きる事ってあるのでしょうか・・。 目も悪いし、肩こりもあるのでサプリだけのせいじゃないのかも知れませんがどなたかご存知の方、もしくは同じ経験のある方、アドバイスお願い致します。

  • プラセンタサプリ

    更年期予防と肌のために数ヶ月前からプラセンタサプリを飲んでいます。 かかとのガサガサが良くなったり、肌がすべすべになったので、続けようと定期購入をしました。 でも、ふと考えるとプラセンタは細胞を活性化とか女性ホルモンの分泌を助ける。と言うことは 万が一、自分が病気を持っていたとすると、それの進行が早まったり特に婦人病には良くないような 気がしてきました。 心配なので、プラセンタを購入しているところに問い合わせしましたが病気進行させるものでは ないし、そのような報告もない。と回答が来ました。 病院で聞くのか一番かとは思いますが、行く機会がいまのところないのでこちらで質問いたします。 もし、そのような心配があれば次回にプラセンタが届くのが11月1日なのでなるべく早く停止の連絡 をしなければなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 産後、授乳中に取るサプリ

    2週間前に2人目を出産しましたが、ホルモンの影響で1人目時同様、冷房で頭痛がしたり、目が疲れたり、イライラしたり、集中力が散漫だったりという症状が続いてつらい日々を過ごしています。1人目の時は数カ月後に自然と症状が治まりましたが、今は2人育てているので、サプリを上手く利用出来たらと思っています。現在母乳で、今後もその予定です。 産後、授乳中でもOKなサプリをご存知の方教えて下さい。

  • 亜鉛サプリの効果

    40代男性です。 一昨年の夏に革ベルトの腕時計を購入しました。 付けてから1週間ぐらいたったころからベルトの部分の皮膚が かぶれてしまいつい最近まで常にベルトの部分がタダれて 常に広範囲でカサブタかジュクジュクになっている状態でした。 みっともないのでネットで患部を治す方法を探したところ『亜鉛サプリ』 が皮膚に良いと知り半信半疑でネイチャーメイドの亜鉛と マルチビタミンを購入し、1日1錠ずつ飲んでいました。 まったく患部のことは気にしていなかったのですが、服用3~4日後 に何気なく患部を見てみたら、、、なんと今までガサガサかジュクジュク だった患部が劇的に回復し、カサブタも無くなり更に肌の水分も十分に 戻り、完治するのも時間の問題というところまで回復していました。 かなり驚きました。 皆様の中で、サプリを飲んで今まで抱えていた悩みが解決した ご経験がある方はいらっしゃいますか? また、何かの悩みに効くサプリなどありますでしょうか? 今後の参考にさせて頂きますので、是非ご教示頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 肌に良いサプリメント

    肌に良いサプリメントを探しています。 半年くらいプラセンタサプリを飲んでいましたが、あまり実感できなかったので他のものを試してみようと思っています。 なにかおすすめのものがあったら教えてください。

  • 産後8ヶ月。摂ると良い栄養&サプリは?

    産後8ヶ月です。そろそろ育児に余裕が出てきて、自分の体調のことなどを考えることができるようになってきました。 思えば、出産前と結構心身ともに変化があることに気づきました。 ・肌が乾燥しがち&ハリがない ・腰痛(これは子供を抱いているからでしょう) ・バストが小さくなった(涙)(授乳の為) ・妙にストレスを感じる 妊娠以前はDHCでいくつかのサプリを飲んでいたことがあります。 本当ならば、食品で摂取するのが良いでしょうが、ほぼ一日子供と二人きりの生活なので、どうしても自分の食生活まで手をかけることができません。 何かおすすめのサプリメント・栄養素があれば、教えていただきたいなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 吹き出物が最近出やすくなりました…吹き出物に効果のあるサプリ探しています。

    現在24歳です。 元々、吹き出物が出来やすい体質です。 ここ1ヶ月、毎日、洗顔もして、コラーゲンの飲料水やビタミンCのサプリ・コエンザイムのサプリを飲み、肌のお手入れもしているのですが、ここ1週間位の間に、おでこ・頬付近・眉間の間・顎に、次々と吹き出物が出てきました… 定期的に顎には、大きめの吹き出物が出る体質なのですが、段々、赤みが引いてきたかな?と思ったら別の場所に吹き出物が出ます。 生活は不規則です。 吹き出物が出づらくなるサプリありますか? 宜しくお願い致します。

  • 増田有華さんのこのブログはステマですか?

    増田有華さんのこのブログはステマですか?それともただの宣伝ですか? 皆さんの見解が聞きたいのでお願いします。 2013-03-21 19:50:07 サプリ水着\(^o^)/ http://ameblo.jp/massuuu-yuttan/entry-11495207827.html >そういえば、Twitterに最近サプリメントにハマってます!って言ってたところ… >皆さんから何のサプリか教えて~と反響の声をいただいていたので今日はそのサプリメントを紹介しますね!! >いまハマってるのはメーカーさんから頂いたプラセンタのサプリ。 >(p)http://stat.ameba.jp/user_images/20130321/19/massuuu-yuttan/95/38/j/o0480064012467092897.jpg >普段、お肌のためにもプラセンタ注射を打ちにいったりしてたんですが、忙しいときには中々行けなかったり… >そこで飲みはじめたのがこのサプリ(^^) >粒も小さくてプラセンタ独特の匂いも気にならないし、めちゃめちゃ飲みやすいよ。 >お肌の調子が悪いときは飲む量を増やしてもいいんだって(^_-)-☆ >撮影の前日なんかは朝晩3粒づつに増やして飲んでます!! >先日、メイクさんにも肌綺麗になったねー!って言っていただいて( ゜д゜) >紹介してきました。笑 >サプリってほんとに効くの?って思うタイプの人間なんですが、これは出会った!って思いました。 >花粉とか乾燥で敏感肌になりやすい季節、体の中からケアしてみてください! 【有名人・芸能人ブログ】PRマーク掲載開始のお知らせと健全運営のための取り組みについて http://ameblo.jp/staff/entry-11458490502.html