• 締切済み

わからないです。

starrinkの回答

  • starrink
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

おはようございます。 厳しいことを言うようですが、彼氏がいる女性に気持ちを伝えるまではいいとしても、そこから先を望むのは今の段階では時期尚早な気がします。 相手の女性が、現在の彼氏との関係を清算しない限り、あなたと付き合ったとしてもただの二股です。 それでもかまわないというならご自身の判断で関係を進行させるのも良いでしょうが、そのままではいずれ誰かが傷つき、トラブルになると思います。 大人の判断を!

関連するQ&A

  • ひつこい先輩

    会社のお世話になっている先輩で(彼女なし)、最近私の彼氏の事をひつこく聞いてくるようになっています。 「休日は彼氏とラブラブ?」 「彼氏になんて呼ばれてるの?」 あまりプライベートの事を話すのが嫌な自分なので1度は質問の答えを言わなかったのですが、ひつこく聞いてきます 私の好きな芸能人について 「その人のどこが所が好きなの?」 と、これもひつこいくらいに聞いてきます。 仕事上お世話になってる方ですが、正直、気味が悪く思えて仕方ありません。 彼氏とのラブラブ度や好みや、プライベートの事をひつこいくらい聞くものなのでしょうか? 私がその人に対して警戒しすぎなのでしょうか?

  • 教えるのは親切か不親切か

     現在、会社の先輩の彼氏について、気になることがあります。先輩の彼氏は同じ寮で隣りに住んでいるのですが、先輩以外の女性が通ってきていて、完璧に浮気しています。  先輩とは仕事のこと、雑談程度しか話したことが無くプライベートではそんなに親しくありません。(彼氏がいるとは本人から聞きましたが)  この場合、放っておくのが良いのでしょうか。  私的には先輩はとても良い人なので、なんだかいたたまれません。

  • どういう気持ち?

    私にはずっと大好きな先輩がいました。 先輩とは気持ちが通じ合いましたが、結局付き合いませんでした。 その理由は先輩に彼女がいたからです。 そのため、私は諦めて新しい道を歩み始めていました。 そして、最近私にも彼氏ができました。 彼のことは好きなのですが、たぶん先輩の方が好きな気がしてます。 そんな時、先輩からメールが届きました。 「付き合ったって聞いてびっくりしたよ。」 「意外なカップルだな・・・」 「俺は、全然ラブラブじゃないよ。」 これはどういう気持ちで送ってきたんでしょうか???

  • 友達?恋人?

    こんばんは。 最近仕事場の先輩であり プライベートでも仲良くしてもらっていて 仲のいい男性がいます。 出会って今で半年位ですが ここ最近毎日些細なことから 口論になります。 私は喧嘩が嫌だと思っているので 彼にお互い思いやりをもって 喧嘩を減らそうと言っているのですが 彼はわかりあっているからこそ 喧嘩になる。とか喧嘩するからこそ仲良くできると言って来ます。 相手が嫌だと思っていないのなら 無理に喧嘩を減らす必要は 無いのでしょうか? そして、最近彼のことを 不思議と意識してしまいます。 彼にそばにいたいけど離れたい 抱きしめて欲しいけど近寄らないでほしいと 思ってると言ったら 彼もそれは同じ気持ちと言われ お互いにどの関係でいたらいいのか わからなくなってしまいました。 どうするべきなのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに元彼がわすれられません

    私には中3のときから2年以上付き合っている同級生の彼氏がいます。 いま私は高2なのですが高3の先輩に元彼がいます 厳密に言うと付き合ってはいなかったので元彼とは言わないと思いますが、何度もデートにでかけ手を繋ぎ、もう少しで付き合うというところまでいきました。 その先輩には結局今はまだ付き合えないということでふられてしまったのですが、そのときにちょうど今の彼氏から猛アタックを受けOKしていままで付き合っています。 ただそのことを先輩に報告したときに先輩が口では「おめでとう。幸せにね」と言ってくれていたのですが目元に涙が滲んでいたので不思議に思って聞いたところ、実は先輩はそのとき私が中3だったので高校にあがるまで待とう(手を出してしまいそうだから)と思っていたらしく、それでいまはまだ無理と言っていたということを知りました。 そのときは今の彼氏とも付き合ったばかりで、先輩の気持ちは嬉しかったけれども彼氏への気持ちのほうが大きくなっていたので結局そこでお互いの関係をリセットしました。 しかし、恋愛感情はなくなったものの友達関係はまだ続いていて、よく電話やメールをしていました。同じ学校で部活などでもかかわりが深い先輩だったので会話もいろいろとしていました。 電話は平均3時間と彼氏よりも長く電話していたと思います(彼氏は携帯電話を携帯しない主義&電話メール嫌い) よく相談にものってもらたし、先輩が落ち込んでいるときは私がいつも励ましていました。 その先輩と話すときはいつも落ち着いた気持ちで話せて何でも打ち明けられました。 逆に彼氏のほうが嫌われたくないという気持ちが邪魔をして素直に本音を打ち明けられないことが多かったです。 半月ほど前、先輩から彼女ができたと打ち明けられました。 今の彼氏と付き合ってから1年半もたっていたのでなんともないとじぶんでも思っていたのですが、不思議なほど涙が出てきてとてもつらく悲しかったです ただ、先輩に彼女ができても私たちの関係は変わることなくよく長電話していました。 それが原因かはわからないですが、先輩は彼女さんと3ヶ月ほどで別れました。 そのときから、すこしずつ関係が変化してきて恋愛的な好意をよせられるようになったように思います。 私も先輩に彼女ができたと聞いたときの自分の感情から私はまだ先輩のことが好きなのではないかと思い始めてきましたが、彼氏への申し訳ないという気持ちのほうが強く、これまではその気持ちを抑えてきました。 もちろん今の彼氏のことは大好きで大切な人であるのは変わりません。 1週間ほど前卒業式があり先輩は卒業してしまいました。 それから毎日悲しくてたまりません。卒業式の日は1日中泣いていたし、それから毎日夜になると涙がこみ上げてきます。 それとともに私はやはり先輩のことが好きだと自覚しました。 先輩が大学に入って彼女をつくったりするのはいやです。 でも私には彼氏がいて、彼氏のことも大好きです いいところをあげろと言われたらいくつでもあげられます。 この1週間考えてきましたが、どうしても気持ちの整理がつきません。 なにかアドバイスでもお叱りの言葉でも何でもいいのでお言葉をいただけませんか

  • 相手が仕事でへこんでいるときにかけてあげる言葉

    カテ違いだったらすいません。。 私には来年結婚する彼氏がいます。結婚するまでは遠距離。 彼氏が今、仕事場の人間関係で悩んでいます。 (ちなみに彼はまだ社会人1年目) 彼についた教育係りの先輩は40歳で独身女性。 話をきくとかなりきつい性格のよう。 これでいいですか?と書類を先輩に渡しに行った時も、とにかく全否定。どこが悪いかも言わずとにかくダメとのこと。 その言い方も「自分これでいいと思ってるん?」という感じ。 例えば・・その先輩が彼に言った一言。 彼:「なるべく間違いをしないようにがんばります」 先輩:「はあ??そういうことを言うこと自体ムカツク!1年生なんやから無理やろ」 何をしても全否定されるため彼は自分のしてる仕事にほんとうにこれでいいのか自信を無くしつつあります。 毎年この先輩についた新人は精神的に弱っていくとのこと>< 毎日毎日仕事に行くのに気合入れていかないともたないそうです。それもつらいとのこと。 だから私は毎日励ましの電話して、明日も仕事がんばれ!!って応援してます。 しかし、がんばれ以外にかけてあげる言葉がわかりません。どんな言葉をかけてもらったらうれしいですか? おしえてください!!

  • 尊敬する先輩との一夜の関係

    私はフリーで仕事をしています。 フリーランスの先輩で尊敬している方と、かれこれ一年くらいお仕事をきてきました。 打ち合わせをして、その後2人で飲みに行く。というのが何時もの流れになっていました。 私は飲むと、人肌恋しくなるタイプなので、先輩と2人で飲みに行く時は気持ちを引き締めて、必ず終電では帰るようにしていました。なんとなく先輩もスマートに女子をお持ち帰りしそうなタイプだったので余計に。 が…つい先日、気持ちが緩んでしまい…終電を逃して先輩と一夜を共にしてしまいました。 私も先輩もお互いに彼氏、彼女がいるので…遊びだとは分かっています。 そもそもプライベートの関係はなく、お仕事上での繋がりなので。。 その後はお互いハメを外してしまったね…と言いながら、仕事を続けています。今まで通り変わりません。 私は彼氏に罪悪感を抱きながら、先輩との事はきちんと反省して忘れよう…と思っています。 先輩とどうこうなりたいという気持ちはありません。なので、時間が経てば忘れられると思いますし、仕事もきちんと出来るだろうと思います。 なのですが…尊敬できるかっこいい先輩。私とお仕事してくれてるだけでも嬉しい存在で…先輩に褒められたり、可愛かったと言われただけでかなりグッと来てしまっている自分がいます。 かなり馬鹿だなと思いますし、怖いです。 そんな人との関係が中々忘れられず、毎日先輩の事を考えてしまいます。 こういう経験がある方、どのようにして乗り切っていますか…?

  • セックスレスで悩んでます。

    付き合ってる彼氏と1年8ヶ月経ちます。 実は彼から半年ほど求められません。。 そして彼が最近、年上の女性に私との関係、マンネリしてるとか セックスしたい気持ちはあるけど、私とする気がなかなか起きない と相談していることを知りショックを受けています。。 キスやハグは会えば毎日します、ラブラブなんですが…。 実は付き合った当初から、お泊まりしても彼から誘われませんでした。 だから私から誘ったりしましたが、今すごく惨めな気持ちです。 彼は私が初めての彼女ですが付き合う前は会社の先輩と風俗に行ったりしていたみたいです。 私は今24で彼は27です。 私に性的な魅力がないのかもしれません。。 今別れを考えていますが、そんなことで別れるのは馬鹿げてますか?

  • 仲良くなる方法はありますか

    職場に気になっている先輩女性がいます。 どうやって仲良くなっていけばいいでしょうか?(彼氏はいないと聞きました。) 今のところ、お互いの連絡先は知っていますがやり取りはなく、職場でプライベートなことも含めて雑談するくらいです。 また、男性の先輩が飲みに何回か誘ったみたいですが全て、友達と遊ぶと断ったみたいです。

  • 同僚(後輩)のデートへの誘い方

    30台後半の男性です。 同じ職場の後輩の女性が気になっています。その子とはたまに雑談するくらいで、相手のプライベートの話はまだほとんど聞いていません。当然彼氏の有無もわかりません。年齢は10歳くらい下です。その子の事をもっと知りたいし、お付き合いしてみたいとも思います。女性の側から見て、現在の状況で二人きりのデートに誘うのは早いでしょうか? 現状、仕事場で一緒になるだけで、食事や飲みに一緒にいったり、帰りやオフが一緒になるということはありません。また、私の方から男女問わず同僚を誘ったりするタイプではありません。 とりあえず何らかのアクションを起こさなければ始まらないのですが、 ・現状でアクションを起こすべきか、もう少し仕事場でプライベートな事を聞き出すべきか?(彼氏の有無や趣味など) ・アクションを起こすとして、いきなり二人きりでのオフでのお誘いをするべきか、とりあえず二人あるいは複数でのランチあたりから入った方がいいのか? 個人的には、仕事場の他の仲間にはあまり知られたくないので、二人きりでのオフでの何かにお誘いしたいのですが、いきなり言っても大丈夫なものでしょうか?多分、相手は(異性としての)好意も何も無いと思うので・・・。 二人のランチだと仕事場で目立つし、複数のランチだと誰か間に入ってもらわないといけないので、難しい感じがします。 特に30歳前後の女性に聞きたいのですが、特別好意のない異性の10歳くらい年上の先輩から突然二人きりの誘いを受けたらどうですか?また、私の趣味に関する場所(あなたにとって特別興味の無い場所)に誘われたらどうですか? また、「今度~に一緒にいってくれませんか?」と「今度~に行かない?」とどちらの誘われ方の方がいいですか?