• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人材業界の志望動機

将来、人材紹介、人材派遣紹介、転職紹介の業界に行こうと考えていますが、この業界の志望動機、自己PRがなかなか思いつきません、思いついても幼稚な志望動機、自己PRしかおもいつきません。 この業界の志望動機、自己PRの例文を教えてもらえたら助かります。お手数おかけします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4867
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先輩のESなどを参考に自分の志望業界の志望理由や自己PRを書けば良いとおもいます。 以下に参考になるサイトを紹介致します。 【日経就活ナビ】 https://job.nikkei.co.jp/2014/top/ 業界ニュースや時事ネタなどがかなりホットな状態で手に入るサイト。 ここはニュースを手に入れる為だけに登録してもいいサイト!! 【会社なび】 https://sk.kaisyanavi.jp/ 内定をゲットした先輩のESが企業ごとに落ちているため、ES対策・面接対策・企業研究が同時にできる3得サイト!! 本番と似たwebテストが何度でも受検できて正解率や解説もしっかりしてるので、SPI対策を無料で完結させられるサイト。 【みん活】 http://www.nikki.ne.jp/ 現在就職活動中の就活生が集い書き込みをするサイト。 周りの動向や面接で何が聞かれたのかがわかり非常に便利!! もちろんデマもありますが、本当の情報も多々あり、今の内から偽の情報に踊らされない観察力を鍛えられるサイト。 【世界を変える就活ナビ】 http://www.sekanavi.jp/ ここから応募して内定すると世界の子供3人が助ける事ができるサイト。 純粋に社会貢献が好きな人、そういった仕事につきたい人ならば登録しなければならないサイト。 まだ知名度は低く、利益等もボランティアに使ってそうなので、有志ある若者は利用して支えましょう!!   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

??? あなたの志望動機を回答者が考えるのですか? 質問の意図を汲み取りかねるのですが、ナゾナゾにしてももうちょっとヒントが欲しいところですね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます