• 締切済み

友達以上恋人未満の人を自ら失いそうです

私→26才OL。気になる彼→29才会社員。 友人の紹介で3カ月前に出会いました。そこからお互い誘い合う形で4~5回遊んでいます。 デート代はすべて彼の奢りです。 その間、1度だけいいムードになり彼からキスをされました。 彼の性格は、女性をからかうのがスキで「俺と会いたい?笑」だとか言ってきます。ただ、こちらが意地悪して「別に笑」というと「うそうそ。ごめんね。会おう?」と返してくれます。 私の好意にはおそらく気づいており、初めは少なかったメールも今では毎日10回近くしています。 最近、いつものようにメールをしており私が彼に写メ付きで「髪切ったんだけどかわいい?笑」 と送ったところ「まあね。」と素っ気ない返信が来たためイラッとしてしまい「冷たくない?」と送ったところ、「そんなことなくない?」と来たメールに「いや!冷たい!」と返信したところ「そう?」と来たため認めないことに爆発した私は「お互い頑張ろう!さよなら!」と送ったところ今まで即返だったにも関わらず5時間後に「はい」と来ました。その時はスッキリした私ですが、2日経ち後悔の念にかられ、彼に「おーい!メールしよう♪」と送りましたが、返信がきません。 出会って間もないし付き合ってもいないし、あまり重くするのも引かれるのかな?と考えてのメールだったんですが、今後、どうすれば良いでしょうか…。

noname#173631

みんなの回答

回答No.8

NO.7です。 待ちたいのは何でなんでしょう。 おーい!メールしよう。のあとはメールしたのでしょうか。 もし、そうでないとするなら、 突然の質問者さんからの電話に彼はどんな気持ちに思うのでしょう。 僕なら今日、今、謝りのメールと自分がどんな思いだったのか、 メールで伝えると思います。 理由は、 思った時が一番は自分の気持ちを正直にかけるし、 メールでちゃんと事前に伝えていれば、 彼も質問者さんの気持ちを正しく分かれます。 それをふまえ彼も自分の想いにまた、 向き合えるはずです。 さらに、いきなり相手を前にして、 自分の気持ちを電話で伝えるなんて難しいと思うからです。 相手が先に知っていることで、自分自身電話で話しやすいし。 重いと思われるなることと、自分の気持ちを正しくちゃんと伝えることは違います。 少なくても、メールでゴメンナサイは伝えたほうが良いと思います。 余計な駆け引きは損するかもしれないですよ。 相手に与えるというのは、相手に素直で、優しくなれるから与えられます。 今の質問者さんの気持の焦りや、後悔の念からは単に『重い』とならないか心配です。 与えてあげる前に大切にしないといけないこと見落とさないでくださいね。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そのあとはメールしていません。 理由は、仕事で忙しい相手の返事を待たずして自分のエゴで再度のメールは失礼かなと思ったということと、まだ付き合えてなく相手が私をどう思っているかや今回の件をどう読み取ったかなど温度差が生じていると思うので電話で感じ取って謝りたいと思ったからです。 「重い」や「めんどくさい」と思われるのが一番こわいです…。

回答No.7

初めまして。 ちょっとしたスレ違いから、 意中の人と突然連絡が取れなくなるのは辛いですね。 今回のことも、誰もが経験する失敗だと思います。 質問者さんは彼が好きなんですか? そうなら、もう一度彼に連絡取りましょう。 質問者さんがほんとうに大事に思うなら、 この人と思える人なら、 諦めないといけ時まで、頑張ってはどうでしょうか。 諦めたほうがいいという意見もありましたが。。 その際、『ごめんなさい。』から初めてはどうですか。 きっと彼も寂しかったんだと思います。 大した事ではなかったとしても、 謝ったらいいのではないでしょうか。 謝ることは、何も自分の非を認めることではなく、 負けを認めるのでもなく、 相手の気持ちを和らげてあげる言葉でもあります。 そして、好きって言わなくてもいいから、 ちゃんと自分の想いを伝えてはどうですか。 3ヶ月もかけて築いた関係。 気持ちを伝えることなく終わっていいんですか。 どうせ失うなら、全部伝えてはどうでしょう。 メールでダメなら会おうとしてもいいと思います。 先の回答にもありましたが、素直な気持ちを伝えることは 大事なことだと思います。 ごめんなさい。あんな事言って後悔している。 ほんとはもっと良い関係を築いていきたいと思ってる。 全部伝えてから、最後に彼のNOを聞くまで、 それからでも諦めるのは遅くないと思います。 そもそも、今回の後悔を活かすには、 まず今頑張ることが大事だと思います。 応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくつらいです。期間が短くとも好きだなって感じています。 その時は意識していなかったことでも今思えば私のことを思って行動してくれたのかなという行動もたくさんあり、与えてもらうだけでなくて次は与えさせて欲しいとすら思っているので私は諦めるつもりはないです!今日と明日は彼が仕事で帰宅が遅いので、別日に電話をいれて謝ります。

noname#177838
noname#177838
回答No.6

こんにちは。 おやめなさい!メール。反対です。 覆水盆に返らず!です。 後悔も2日してからですので、遅い。 素直さがない、しかも子供っぽい。 魅力が少なすぎます、追っても無駄。 今から再度!は貴女をなおさら下げます。 お友達を通をしての付き合いですから、 まずお友達にお詫び!そして今の気持ちを 言っておく。 やがて、もしかして、ひょっとしたら、彼の 耳に入り、彼からのメールがあればイイかな~ 程度の状況なのです、理解してください。 男は思いのほかプライドを重んじます、 振られた!感じは元には戻らないのです。 お詫びのメールはバカにされたと思いますよ彼。 体験は無駄にしないでください、何がいけないか? ではないのですよ。 何が彼をして貴女の言葉を冗談にしなかったか! イイ女になりましょう、釣り逃した魚は大きい! 幸せの女神の後ろ髪に触れ損ないましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう追ってのメールはやめます。 この3カ月毎日メールをしていたのでさっきから携帯ばかりみてしまいますが…。 友人とは諸事情があり、この件を相談できませんが、彼のプライドを傷つけたことを反省して次の行動にうつれるようにします。 こうやってみなさんに相談することでやっと気持ちが少し落ち着いてきました。本当に感謝しております。

• mmykh
回答No.5

質問者様もその男性もコミュニケーションをメールに頼りすぎだと思いますよ。 一番相手の真意が伝わるのが直接会うことであり、次に電話、最後にメールだと思います。 直接対話や電話では誤解なく伝わる話が、同じ言葉でもメールでは行き違いが生じることがあります。 表情や声のトーンが分らないないので、自分の気分で解釈してしまったりします。 写メのエピソードはその典型的なパターンかと。 それにしてもこのやりとりで<「お互い頑張ろう!さよなら!」>とメールするあたりあなたも 相当きの短いラテン気質をされているようです。(笑) 彼も返信するまでの5時間を結構悶々と過ごしていたと思いますが。 案外、電話で「この間のメールはごめんなさい」と謝ったら丸く収まる気がしますけどね。 メール好きなオジサンより

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに青春時代は勉強漬けで恋愛経験が少ないこともあり、未熟ではあると思います。 はい!メールでは絵文字がないので相手の気持ちがいまいち分かりません。電話がいちばんだと学びました! もうしばらく待ち、連絡がなければ電話で謝ります。

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 メールのやりとりって、こんな短文なのですか。 この短文のなかで、真意がわかれというほうが無理ではないかな。 こんな感じで毎日10通していたのかな。 意思の疎通など出来っこないですよね。 もっとも、質問文では、省略して書いているとは思いますが。 三か月のうちに、4回5回ぐら会っていると書いてあるが 実際のところ頻度はそれほどでもないよね。 90日で、20日に1回ぐらいということになりますね。大体ね。 男がその女性を気に入っていれば、20日弱に1回ぐらいしか 会わないということはないですよ。 もっと時間を割くはずです。 大体女性は自己評価が高いものです。 まだ積み重ねなどできてないうちに、 >私は「お互い頑張ろう!さよなら!」 これではね。そういう気持ちなど貴女にはさらさらないのに もっと構ってほしい、気を惹く意味で、こういう気持ちは良く理解をするのですが まだ若い男からすれば、 「キス1回ぐらいしただけで、彼女面して、まだ付き合ってもないのに、さようなら」 だ。 「バカ野郎」と相手は思っていますよ。 でね、さようならと言っておきながら、相手の反応がないと 「おーい、メールしよう」では、尚更男は、バカ野郎と思っていますよ。 「あの、さようならと言ったのに、振り回すんじゃねえよ」とね。 髪型を誉めてほしかったのは、とても理解をするのですが 反応がないからと、「さようなら」は、まずいよ。 いつも書くことですが、うまくいきかけている恋愛を自我が強い 構ってちゃんが過ぎて、自らぶち壊す女性が多いね。 ここは反省しないとね。損するよ。 >今後、どうすれば良いでしょうか…。 自分の意思に反してだけど、「さようなら」と言った以上は 相手の反応を待つしかないですよ。 「さようなら」と書いても、やりかたがあったんだよ。 「おーい、メールしよう」の前に、あやまるべきでしたね。 でも、それ書いてないね。 相手が貴女のこと大事であれば、連絡がくるし 面倒な女だなと思えば、こないよ。今、貴女がすることはなしです。 それからね、キスなど男ははずみでいくらでもできるので キスをしたから、もう彼は私のこと好きだなんて思わないほうがいいよ。 貴女の質問文を読めば、それで調子に乗ってしまったところがあるからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちがすべて言い当てられてしまいました。 メールはLineを使っていることもあり、短文です。 彼は仕事がマスコミ系であまり時間をさけないとのことで遊んでいるときも仕事関連の電話がきてました。 馬鹿やろうと思われていますね。今は期間を決めて待ちます!その後、音沙汰がなければダメ元でもあやまります!

• taka-aki
回答No.2

あなたは何が悪かったか分かってないかもしれませんが、 男の反応が自分の望み通りではないからと言ってキレる女性は 男から見て最悪です。それは彼の感性を認めず、彼を人間扱い しないで自分を喜ばせるための道具だとみなしたということですから。 こちらを人間扱いしない相手とメールするほど彼は落ちぶれていないでしょう。 許してほしいなら反省して謝罪することですね。 「あなたの感じかたを認めずごめんなさい」 「反省しました。これからもメールしてほしい」 などと送るのがよい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい…。やはり最悪ですよね。今まで積み上げてきたものが一瞬で崩れてしまったなと肌身で感じています。 私には駆け引きもなにもできないので、謝罪します! 背中を押して下さってありがとうございます!

noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。 ちょっとあせりすぎでは?と思いましたが・・。 何故に髪を切った写メの返信でそんなにイラッときたのでしょうか・・。 そんなことでいちいち切れられる、めんどくさい女って思われたのでしょう、普通に。 ものすごく愛し合っていてっていう間柄なら、話し合ったりとかできますけど、まだ付き合って間もない間柄でありながら、そのくらいで切れられるなんて先が思いやられると思いますでしょうに。 どうしても彼ともう一度会いたいなら、心からゴメンナサイと言う気持ちを率直にあらわしてみたらどうでしょう。 逆にいうと、今の状況、それしかないかなあと。 男性の気持ちってわからないですけれど、私ならそうするかな・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、このあやふやな関係に焦りすぎてしまいました。 本当は「かわいいね!」って嘘でも言って貰って安心したかったというわがままと、惚れたもの勝ちではありますが、常に優位にたっているように見える彼へのあてつけのせいでこうなってしまいました。 はい!わけのわからないプライドを捨てて謝ります。